UNIVERSE(ユニバース韓国)のアプリ配信はいつから?料金や内容と参加アーティストは?

2020年11月ころから事前予約が始まっていたK-POPファン向けの最新アプリUNIVERSE(ユニバース)が2021年1月28日ついにアプリとして配信開始されました。

今回は、UNIVERSE(ユニバース)の料金・配信内容・参加が現時点で決定しているアーティストについてお伝えしていきます!




目次

UNIVERSEとは

UNIVERSE(ユニバース)は既存の動画配信サービスV LIVE(ブイライブ)Weverse(ウィーバース)に並ぶ最新の動画配信サービスです。

登録することによって以下の特典が得られます。

・オンラインコンサートの参加応募
UNIVERSE(ユニバース)のアプリ内ではそれぞれ好きなグループのサイトに登録することができます。そのグループ内のサイトで、登録したグループがコンサートを開催するとき参加応募ができます。

・ファンミーティングの参加応募
オンラインコンサートの参加応募とほぼ同じ内容ですが、ファンミーティングをする際に応募できます。

・ウェルカムキット
連続ログイン・投稿にいいねを推して得られる称号などをクリアすることでウェルカムキットを獲得することができます。




UNIVERSEのアプリ配信はいつから?

UNIVERSE(ユニバース)の事前登録は11月から開始されていました。アプリとして配信開始されたのは2021年1月28日です。

配信当日はサーバー接続の問題でエラーになる時間帯も多くありましたが、29日からは問題なく利用することができます。

すでに配信されているので、登録希望の方は下記からできます。
App store:UNIVERSE(ユニバース) Google Play:UNIVERSE(ユニバース)




UNIVERSEの料金や内容は?

UNIVERSE(ユニバース)は基本的に無料で誰もが利用することができます。登録アーティストのオリジナルコンテンツを視聴したり、アーティストやファンが投稿した写真なども閲覧可能です。

自分の好きなグループに投票したり、メンバーのキャプチャーに自分なりのコーディネートをしたりすることもできます。

UNIVERSE(ユニバース)には有料プランもあります。有料プランはよりはやくアーティストの情報を得られるほか、アーティストとトークを楽しむことができるなどよりアーティストを身近に感じられる内容となっています。

UNIVERSE(ユニバース)の有料会員登録は月額300円となっています。




UNIVERSEの参加アーティストは?

UNIVERSE(ユニバース)に2021年1月現在登録されているアーティストは以下の通りです。

IZ*ONE(G)I-DLE
WJSNAB6IX
ASTROCIX
MONSTER XATEEZ
THE BOYZPARK JIHOON
KANGDANIEL

女性アーティストは赤文字、男性アーティストは黒文字で表記しました。




まとめ

UNIVERSE(ユニバース)はまだ他の配信サービスとは異なり、登録アーティストが少ないですが様々なコンテンツを利用することができる最新アプリとなっています。

自分のお気に入りのアーティストに投票したり、推しのキャラクターを自分好みにコーディネートしたりできるため、今までになかったK-POPファンのためのコンテンツとなっています。

今後も登録アーティストは増えていくと思うので、ぜひ、自分の好きなグループを推す上で活用してみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる