LIGHTSUMデビュー日はいつ?メンバーのプロフィールや意味とCUBE所属で日本人も


2021年4月に韓国の大手芸能事務所であるCUBEエンターテインメントから(G)I-DLE以来3年ぶりの新人グループとして発表された、韓国のガールズグループ【LIGHTSUM(ライトサム)】

今回はデビュー前から注目を集めているLIGHTSUMについて、デビュー日はいつ?グループ名の意味は?メンバーは誰?など、グループの事からメンバーのプロフィールまでまとめました!

今回は、LIGHTSUMメインダンサーイ・ジュヒョンのプロフィール、熱愛や彼氏、中学や高校について調べてみました。

目次

LIGHTSUMのグループ結成について


LIGHTSUM(ライトサム)は2021年4月23日にCUBEエンターテインメントが公開した8人組ガールズグループで、7人が韓国人、1人が日本人で構成されています。

メンバーのうち4人が過去にオーディション番組に出演している実力派で、3人が2018年に放送された日韓合同公開オーディションPRODUCE48に出演。1人が2017年に放送されたオーディション番組TheUnitと2018年放送のDANCING HIGHに出演歴があるため、デビュー前でありながらファンが付いています。

番組を見て応援していた人たちも少なくないでしょうが、オーディション番組でメンバー入り出来ず悔しい結果を残した彼女たちが正規デビュー決定とは、とても喜ばしいですね!

LIGHTSUMの意味は?


グループ名【LIGHTSUM】の意味は、光という意味を持つ「LIGHT」集める、一つになってという意味の「SUM」を合わせた合成語で「小さく光る全てが集まって世の中を明るくするように、希望のメッセージを通じてもっと大きい肯定のエネルギーを伝える」といった意味が込められているそうです。

世の中を明るくするという意味をもったグループ名のように、LIGHTSUMには今の暗い世の中を明るく照らしていってほしいですね!

LIGHTSUMのデビュー日はいつになる?


LIGHTSUMは2021年6月10日にシングル曲「Vanilla」でデビューを予定していると2021年5月27日に発表されました。

CUBEエンターテインメントから(G)I-DLE以来3年ぶりの新しいグループとあって非常に注目を集めていますが、公開されたティーザーイメージ画像を見る限り、クールで妖艶なビジュアルで個性的な重量感のある楽曲が主な(G)I-DLEとは正反対で、可愛くポップなコンセプトのグループになるのではないでしょうか。

デビュー日が待ち遠しいですね!

LIGHTSUMの各メンバーのプロフィール

サンア

名前:ユン・サンア(윤・산아)
生年月日:2002年9月4日
身長:168cm
出身地:大韓民国
ポジション:ラッパー・リードダンサー

スポーツを見るのもやるのも好きな運動少女。特に野球が好きで野球をしていたそうで、小さいころからアユクデ(K-POPアイドルの運動会)を見ていたことから、いつかアユクデに出るのと始球式をやるのが夢だそうです。

チョウォン

https://twitter.com/0reilight/status/1393133864281722884?s=20

名前:ハン・チュウォン(한・초원)
生年月日:2002年9月16日
身長:168cm
出身地:大韓民国ソウル特別市
ポジション:メインボーカル

チュウォンさんはフルネームがハンチュウォンなことから班長という愛称で呼ばれています。

2018年にはPRODUCE48に出演され、優れた実力とビジュアルから非常に人気を誇り、デビューメンバー入りが期待されていましたが、製作者による投票操作でメンバー入りを逃しました。実際の最終順位は6位であり、本来ならばIZONEメンバーだったのに投票操作という不正でメンバー入り出来なかった被害者です。

PRODUCE48に出演された2018年当時、ダンスがまあまあだったことからDクラスの評価でしたが、LIGHTSUMに公開された映像で格段にダンスの腕が上がっていたことから注目が集まりました。

歌だけでなくラップもこなせるチュウォンさんですが幼少期からキッズモデルをしており、演技もできて数学が得意な理系と様々な面で秀でています。

ナヨン

名前:キム・ナヨン(김・나영)
生年月日:2002年11月30日
出身地:大韓民国江原道
身長:155cm
ポジション:メインボーカル・リードダンサー

ナヨンさんは非常に明るい性格の持ち主でキャッチフレーズは人間ビタミンC。高いテンションと明るいエネルギーを人々に伝えるアーティストになりたいそうです。

ナヨンさんはLIGHTSUMで一番身長が低く最近のK-POPアイドルでは珍しい150cm半ばのため、低身長と可愛らしいルックスから妖精ともいわれており、以前PRODUCE48に出演されていたこともあってデビュー前からとても人気を集めているメンバーです。

ヒナ

名前:永井陽菜
生年月日:2003年4月7日
出身地:日本
身長:158cm
ポジション:サブボーカル

ヒナさんはLIGHTSUMで唯一の日本人メンバー

幼い頃からバレエを習っており、デビューを予告する映像内ではバレエの実力と華麗さ、柔軟さを披露しています。

TWICEのファン(ONCE)だそうで、ペンライトやうちわのみならず、トレカやぬいぐるみなど持ってライブやハイタッチ会に参加しており、母親からお小遣いを貰うと走ってCDショップに行きアルバムを購入していたほどの熱烈なファンとのことで、注目を集めています。好きなメンバーはサナで好きな曲はTTだそうです。

ジュヒョン

https://twitter.com/r_ingoJH/status/1393042294542979072?s=20

名前:イ・ジュヒョン(이・주현)
生年月日:2004年4月8日
出身地:大韓民国
身長:171cm
ポジション:メインダンサー・リードボーカル

ジュヒョンさんはTheUnitという2017年に放送されたデビュー済みの現役アイドルも参加する韓国のオーディション番組に出演されており、翌年2018年に放送された10代の子たちがダンスの実力を競う番組Dancing highにもデビュー前から出演されている実力者です。

CUBEの練習生としておよそ8年間練習を重ねており、LIGHTSUMでは一番練習生期間が長いため、ジュヒョンさんがリーダーではないかと言われています。

小さい頃はチアリーディングをやったり、カバーダンスチームに所属して活動したりと昔からダンスに力を入れていたそうです。

ユジョン

名前:イ・ユジョン(이・유정)
生年月日:2004年6月14日
出身地:大韓民国
身長:160cm
ポジション:サブボーカル

恥ずかしがり屋で牛乳とマイメロディが好きなユジョンさん。

過去にPRODUCE48に出演しましたが、出演時の所属事務所であるCNCには入ったばかりで、6ヶ月という短い練習生期間で出演したため良い順位を得られませんでした。しかし6ヶ月という短期間でこの実力は才能だといった声もあり、放送後もデビューを待つ人も少なくは無く、事務所を移籍してCUBEからデビューをすることが発表され歓喜の声で溢れました。

そんなユジョンさんですが幼い頃はバスケットボールのチアリーディングをしていたそうです。

フィヨン

https://twitter.com/kimukimu_chan/status/1393169709902688257?s=20

名前:オ・フィヨン(오・휘연)
生年月日:2005年8月1日
出身地:大韓民国
身長:159cm
ポジション:サブボーカル

フェネックのような顔立ちのフィヨンさん。CUBEエンターテインメントにはオンラインオーディションに合格して入ったそう。

幼少期は色々な習い事をしていて、特にフィギュアスケートに秀でており、金メダルを2度取ったことがあるなどフィギュアスケートの実力者だそうです。

ジアン

https://twitter.com/umeume__ls/status/1393159574316740608?s=20

名前:キム・ジアン(김・지안)
生年月日:2006年11月4日
出身地:大韓民国
身長:167cm
ポジション:ラップ・サブボーカル


韓国の現役アイドルで最年少の2006年生まれ。LIGHTSUMでは一番年下(マンネ)ですが一番年下とは思えない程しっかりしており、クールで大人っぽい容姿をしています。

身体を動かすのが好きで、学校の休み時間はケイドロやドッジボールをしているそうです。

まとめ

今回は2021年にCUBEエンターテインメントからデビューが決まっている韓国のアイドルグループ【LIGHTSUM】についてまとめていきました。

デビュー前から番組に出演していたり、秀でた特技を持っていたりと実力派揃いのメンバーですね!2006年生まれのメンバーもいるとのことで、K-POP界に新たな風を吹かしてくれることでしょう。

グループ名の通りLIGHTSUMには今の世の中を明るく照らしていってほしいですね!

最後まで見てくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる