ホシ(SEVENTEEN/セブチ)の彼女と人気でモテる?姉双子と脱臼や身長年齢本名のプロフィールも

2015年5月26日に韓国でデビューした13人組ボーイズグループSEVENTEEN。グループ名のSEVENTEENには、「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」という意味が込められています。ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲から振り付けまでメンバー自ら担当している自主制作型アイドルとして有名です。韓国のみならず、日本でも人気があります。

今回は、SEVENTEENメインダンサーホシの彼女や兄弟、脱臼や人気、プロフィールについて調べてみました。




目次

ホシのプロフィール・経歴・本名・身長

  • ホシ/本名:クォン・スニョン
  • 生年月日:1996年6月15日
  • 身長:178cm
  • 血液型:B型
  • 練習生期間:3年9ヶ月
  • 家族構成:両親、姉

SEVENTEENパフォーマンスチームのリーダーを務めるホシは、小学生の時に観た日本のアニメ「満月を探して」を観て、歌手になろうと決心したそうです。ダンス未経験のまま、練習生になったホシですが、最初からダンスの実力とセンスがずば抜けていたそうです。

ホシSEVENTEENの中でも親日家として知られ、練習生時代から日本語を勉強しており、日本語が得意だそうです。日本のイベントやコンサートで、よく日本語の実力を披露しています。

「ホシ」の芸名の由来は、四字熟語の「虎視眈々」で、「虎視」の韓国語読み(ホシ)から名付けたそうです。

ホシは、メンバーの中でも努力家として知られ、自分が納得いくまで練習室に残り、練習してるそうです。また、グループのムードメーカーと言われ、グループの雰囲気が悪くなった際には、率先して明るい雰囲気に変えようとするなど気遣い屋な一面もあるそうです。




ホシの出身中学高校大学はどこ?

地方出身練習生は大体の人がソウルの高校に転校しますが、ホシだけは両親の希望もあって芸術高校ではなく、磨石(マソク)高等学校という一般高校に入学し、毎朝5時に起きて、片道2時間かけて通学していたそうです。

現在は、東亜放送芸術大学 放送芸能科に在籍しているそうです。この学科は、KPOPや芸能に関する学習に長けているそうで、メンバーのジョンハンも通っています。しかし、芸能活動が忙しく、今は休学状態だそうです。




ホシの兄弟姉妹や父親母親と双子?

ホシは、両親、姉の4人家族だそうです。昔、ホシの父親の事業が傾き、家族で住んでいた家を手放し、引っ越したことがあるそうですが、数年後、アイドルになったホシ昔住んでいた家を買い直し、両親にプレゼントしたそうです。このエピソードから分かる通り、ホシ両親思いですね。

最初は、芸能活動に対してよく反対していたホシの父親ですが、現在では家の至る所にホシ写真、サイン、CDなどを並べて、飾っているそうです。

ホシには、1歳離れた姉がいますが、双子と間違えられるくらいそっくりだそうで、双子ではないかと噂が回ったそうです。




ホシの脱臼とは?

https://twitter.com/koreaticketland/status/1059074455312330752

ダンスが得意なホシですが、その得意なダンスが原因で脱臼したことがあるそうです。ホシは、関節が緩くなり、軽い衝撃で脱臼してしまう習慣性脱臼を煩っているそうです。一度脱臼しまうと脱臼しやすくなり、高確率で習慣化してしまうそうです。

2018年11月3日、4日に韓国で開催されたアンコールコンサートのオープニング曲の途中で、ホシ急に胸の前で両手を握り、険しい顔をし、そのままステージから消えてしまいました。ファンから心配の声が上がりましたが、習慣性脱臼が原因だったそうです。




ホシの年収が気になる?

SEVENTEENメインダンサーであるホシの年収が気になるという人もいると思いますが、ホシSEVENTEENの楽曲の振り付けを担当することも多く、その分他のメンバーよりも年収が多いのではないかと言われています。

また、両親に家をプレゼントしたり、母校に寄付をしたりしており、現在、KPOPボーイズグループの中でも人気グループとして名前を挙げられているSEVENTEENのメンバーなので、年収は、同じ世代に比べたら多い方なのかもしれませんね。




ホシは人気でモテる?

https://twitter.com/SVT_AKKO/status/753604836965224450

ホシは、SEVENTEENの中でも上位の人気があり、他のメンバーからホシ推し変するファンも多いそうです。ホシが人気である理由の一つとして、ギャップが凄いということが挙げられています。

ホシは、一見優しそうな顔立ちで、ハムスターに似ていると言われるほど、可愛らしいルックスをしていますが、いざステージに立つと、カリスマ性溢れる表情とキレキレのダンスを披露し、ファンが心奪われるそうです。

しかし、ステージを離れると、ムードメーカーで愛嬌があり、ファンサービスもよくしている姿を目撃されています。また、ダンスだけでなく、歌も上手いので、ホシ才能に惚れ込む人々が続出したそうです。




ホシの熱愛彼女と好きなタイプは?

https://twitter.com/cy_1768/status/736853253736927232

ギャップが魅力のホシですが、過去に一度だけ彼女だと噂された人がいます。相手は、同じ事務所に所属する先輩アイドル・AFTERSCHOOLのレイナさんだそうです。レイナさんは、ホシより7歳年上ですが、なぜ二人に熱愛報道が出たのでしょうか。

それは、一枚の写真がきっかけでした。男女が廊下で向かい合い話しをしている写真に写っているのがホシレイナさんではないかと噂になりました。また、レイナさんがホシFancamをお気に入りに登録していたことから噂が広まりました。

結果的に、交際の事実は分かりませんが、ただ単に仲の良い先輩後輩同士で、レイナさんがホシのことを弟のように可愛がっていたのかもしれませんね。




まとめ

2015年5月26日に韓国でデビューした13人組ボーイズグループSEVENTEENメインダンサーホシの彼女や兄弟、脱臼や人気、プロフィールについて調べてみました。

SEVENTEENメインダンサーとして、迫力のあるキレキレのダンスで、グループのパフォーマンスの完成度を上げているメンバーの一人です。また、ファンサービスも良く、ムードメーカーで愛嬌がある性格で多くのファンから愛されています。

今後、ホシの活躍に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる