イ・デフィ(AB6IX)の本名は今村大輝で国籍は?彼女とお父さんやカワウソとプロフィールも

AB6IX2019年5月22日にデビューを果たしました。メンバーは当初5人でPRODUCE101シーズン2に出演したイム・ヨンミンキム・ドンヒョンパク・ウジンイ・デフィと新たに加わったチョン・ウンで結成されました。

今回はWanna Oneのメンバーとして人気を集め、現在はAB6IXメンバーのデフィについて調べてみました。




目次

イ・デフィのプロフィール・経歴・本名・身長

https://twitter.com/saradaburisyabu/status/1156899593528811520?s=20

名前:イ・デフィ 
本名:イ・デフィ(이대휘) 
生年月日:2001年1月29日
身長:173cm 
体重:54kg 
血液型:A型 
出身地:大韓民国ソウル特別市江南区 
趣味:アロマキャンドル集め 
特技:作詞、作曲、ピアノ 
ポジション:リードボーカル 
学歴:ソウル公演芸術高等学校舞台芸術科 
家族構成:母 
チャームポイントは「左右の大きさが違う目」とのことです

デフィはアイドルになることを目指し、JYPエンターテインメントのグローバルオーディションを受験し練習生としての生活をスタートさせたデフィ。その後しばらくの間JYPエンターテインメントで経験を積んだ後BRANDNEW MUSICに移籍。

Mnetで放送されたオーディション番組「PRODUCE101シーズン2」に出演、最終メンバーに選ばれ期間限定グループ「Wanna One」のメンバーとしてデビューしました!2019年1月Wanna One解散後、所属事務所BRANDNEW MUSICから輩出された新人ボーイズグループAB6IXのメンバーに選ばれ再デビュー。2019年5月に活動をスタートされました。




イ・デフィの本名は今村大輝で国籍は?

デフィを調べてみたところ日本に住んでいたことがあるようです(恐らく亡くなったお父さんが日本で育った在日韓国人の可能性が高いかと思われます)。日本人ではなく、単純に日本で暮らしていただけのようです。6歳から8歳までの約2年間大阪や京都で過ごしました。日本にいる間に使っていた名前がデフィを漢字読みにした「大輝(だいき)」です。幼少期を日本で暮らしていたということでかなり親近感が沸きますよね~♡

その後アメリカに渡り14歳でJYPエンターテイメントのオーディションに合格するまでは「デイビット」という名前を使ってアメリカで過ごしたそうです!日本、アメリカで長く過ごした経歴から語学にも堪能。日本語はほぼ覚えていないらしく簡単な挨拶しかできないようですが英語はペラペラ!スペイン語で会話することもできちゃうみたいです。

Wanna OneAB6IX共にリードボーカルを務めるデフィ。歌声でダンスも評価されているデフィですが!デフィといえばプロデュースの能力です!作詞作曲をこなし、自身の楽曲だけでなく他のアーティストへの楽曲提供等も行っているんです♪かわいい顔で歌も上手で才能が溢れていますね~!!

楽曲提供アーティスト一覧
・PRODUCE48
・IZ*ONE
・MXM
・PRODUCE X 101・
・CAP-TEEN




イ・デフィの出身中学高校大学はどこ?

高校は日本でいうと堀越高校のような芸能人が多く通う高校ソウル公演芸術高等学校舞台芸術科 を卒業したみたいです。制服の色が特徴的なカラシカラーの為、カラシ高校で検索あがってきます(笑)卒業生を調べてみたら、とにかく華やかです!!

ソウル公演芸術高等学校卒業生はこちら↓

・f(x)出身のソルリ
・missA出身のスジ
・Girl’s Dayのヘリ
・BTSのジョングク
・EXOセフン
・A pinkナウン

才能満点のデフィですがとても明るく愛嬌の多い性格であることが知られています!キャラクターのようにコロコロと変わる表情がかわいいですね~。有名になった後もメガネや帽子を着用することなくショッピングをする姿を頻繁にファンに目撃されています!街中で偶然遭遇することあったりして♪テンションあがります~




イ・デフィは双子?兄弟姉妹や父親母親は?

https://twitter.com/woonergizer_11/status/1258294843672936449?s=20

デフィ一人っ子として生まれ、父親は幼い頃に亡くなってしまい母親と二人で暮らしてきたというデフィは家族思いで愛情深い部分も。きっと、お父様も息子が人気アイドルに成長して嬉しいでしょうね!

デフィには姪っ子ちゃんがいるようなのです。チェヨンちゃんといいキッズモデルをしていて、ファッションマガジン「allure」の2021年5月号に登場しました!二人とも可愛い!微笑ましいツーショット!など、注目されています!




イ・デフィのカワウソとは?

https://twitter.com/woonergizer_11/status/1258294843672936449?s=20

デフィカワウソそっくりなことからつけられた名前だそうです(笑)ファンの方からカワウソのぬいぐるみをプレゼントされ、今では家族も増えたようです(笑)名前を付けて家族にしちゃうところも可愛いですね♡

カワウソ家族:
・ダリ(息子):意味は月
・ビョリ(娘兼枕):意味は星
・ヘリ(孫)




イ・デフィの熱愛彼女と好きなタイプは?

二人の仲の良さげな姿を見たファン達が「もしやソミデフィが付き合っているのでは??」とSNSに投稿したことから疑惑となったようです。デフィソミは実はJYPエンターテインメントの練習生として共に練習をした仲なんです!長い付き合いの上、英語を話すことができるという共通点もあってか大親友のような関係のようです。

調べたところ、熱愛や彼女の情報も上がってきませんでした。ほっ(笑)




まとめ

今回はWanna Oneのメンバーとして人気を集め、2019年5月22日にデビューを果たしたAB6IXメンバーのデフィについて調べてみました。

歌、ダンス、プロデュースから最近はMCまで。なんでも幅広くこなすデフィの今後の活躍に期待が高まりますね!




よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる