GFRIEND(ヨチン)の解散日や解散理由は?メンバーの契約終了後の事務所や活動予定は?

2015年1月16日に1stミニアルバム「Season Of Glass」でデビューした6人組ガールズグループGFRIEND清純で爽やかなコンセプトとハイレベルな歌声とパフォーマンス清純パワフルと呼ばれ、韓国のみならず、日本でも人気を博しました。

しかし、2021年5月22日をもって所属事務所との契約を終了し、事実上解散することが発表され、ファンに衝撃を与えました。

今回は、GFRIEND(ヨチン)の解散日や解散理由、メンバーの契約終了後の事務所や活動予定について調べてみました。




目次

GFRIENDの解散で5月22日で契約終了

2021年5月18日に公式報道を通じて、5月22日をもってGFRIENDメンバー全員が専属契約を終了することを発表しました。長い議論の末、それぞれの道でより良い姿をお見せすると共に、6年間という長い間、Source Musicと共にしたGFRIENDに心から感謝の挨拶を申し上げるとコメントを残しました。

2015年にデビューしたGFRIENDは、清純なコンセプトとパワフルな歌声とパフォーマンスで中小事務所ながら、音楽番組で1位を獲得し、ガールズグループ歴代4位、71冠の記録を残しています。

また、KPOPアイドルは大体が契約期間7年であり、一般的に一定の期間を残して解散を発表しますが、GFRIENDの突然の解散発表にファンは衝撃的だったでしょう。




GFRIENDの解散理由は?

先ほども書いたようにKPOPアイドルは、一般的に一定の期間を残して解散を発表するのですが、GFRIENDはどうしてこのような突然の発表になったのでしょうか。

解散理由として、

今年、GFRIENDの所属事務所が新しいガールズグループを発表するから

爽やかで清純なコンセプトから大人かっこいいコンセプトへシフトチェンジし、ファン離れが始まったから

など、KPOPアイドルファンの間で様々な理由が挙げられています。

清純パワフルというGFRIENDならではのコンセプトで人気グループまで成長し、人気だっただけに解散4日前に解散発表という異例の事態に、KPOPアイドルファンの間でも悲しみの声が上がっている一方で、このような突然の発表は長くグループを応援してきたファンに失礼であると議論になっているそうです。




GFRIENDの日本での売れ行きや人気は?

https://twitter.com/HMV_Kasukabe/status/1046674224906027008

GFRIENDは、他のガールズグループがガールクラッシュやセクシーコンセプトの楽曲を出している中、清純ながらパワフルな歌声とパフォーマンスで日本でも人気がありました。2018年には、日本デビューアルバム「今日から私たちは」をリリースし、多くの韓国語の楽曲の日本語バージョンを発表しました。

また、日本でもサイン会やファンミーティングなども開催し、日本のファンとも積極的に交流を図っていたようです。特にメンバーのオムジは、日本のファッション雑誌「Popteen」のモデルを務めており、日本でも活動していたそうです。




メンバーの契約終了後の事務所や活動予定は?

突然の解散発表なので、契約終了後のメンバーの事務所や活動予定についてはまだ情報はありませんが、予想してみたいと思います。

GFRIENDのメンバーは平均身長167cmとガールズグループの中でも高く、スタイルの良いメンバーばかりなので、これからモデルや女優として活動する可能性があるのではないでしょうか。また、歌が上手いメンバーが多く、活動時も多くのドラマのOSTなどにも参加しているので、今後も歌手として活動を続けるメンバーもいるのではないでしょうか。

今後のそれぞれのメンバーの活動は分かりませんが、どの世界でも活躍できる才能を持っており、年齢も若いのでメンバーのそれぞれの活動に期待したいですね!




まとめ

2015年1月16日に1stミニアルバム「Season Of Glass」でデビューした6人組ガールズグループGFRIEND。(ヨチン)の解散日や解散理由、メンバーの契約終了後の事務所や活動予定について調べてみました。

デビューから6年間活動し、これからの活動に期待されていたGFRIENDですが、2021年5月22日をもって、所属事務所との契約を終了し、メンバーそれぞれの道へ進むことが発表されました。人気グループで、コンセプトチェンジにより、新しい彼女たちの姿を見られると期待していたファンにとっては悲しい知らせとなりました。

解散後のそれぞれの活動についてはまだ未定だそうですが、それぞれのメンバーの活動に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる