チェ・ヨンジュン(TXT)熱愛彼女や好きなタイプは?身長性格と年齢や香水とプロフィールも

2019年に韓国の芸能事務所BigHitエンターテインメント(現BIGHIT MUSIC)からBTSの後輩としてデビューした5人組男性アイドル「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)」略称「TXT(ティーバイティー/トゥバ)」

今回はTXTの最年長メンバー、ヨンジュンさんについて彼女や好きなタイプから、身長性格や年齢といったプロフィール、使っている香水までまとめていきました!

目次

チェ・ヨンジュンのプロフィール・経歴・身長・本名

名前:チェ・ヨンジュン(최・연준)
生年月日:1999年9月13日
出身地:大韓民国京畿道城南市
身長:181.5cm
血液型:A型


ヨンジュンさんは本名で活動されており、ファンにはチュニと呼んでほしいと言っていたことからチュニという愛称で呼ばれています。

ヨンジュンさんは2014年に韓国の芸能事務所CUBEエンターテインメント主催のオーディションに合格し、練習生となりますが、3ヶ月後の2015年に現在の所属事務所であるBigHitエンターテインメント(現HYBE LABELS)主催のオーディションに合格したことで事務所を移籍しました。

前の所属事務所であるCUBEエンターテインメントからは、2016年にPENTAGONというボーイズグループがデビューしているため、もし移籍していなければPENTAGONのメンバーになっていたかもしれませんね!

ヨンジュンさんはBigHitエンターテインメント(現HIBE LABELS)の練習生となってから4年後の2019年3月4日に晴れて、TOMORROW X TOGETHERとしてデビューを果たします。

チェ・ヨンジュンの出身中学高校大学はどこ?


ヨンジュンさんはソウル特別市城北区にある弘益大師範学部付属中学校に入学後、京畿道城南市の九美中学校に転校されています。

高校は京畿道城南市の仏谷高校に進学されましたが、高校2年生の時にソウル市にある韓国芸術高校音楽科に転校しました。

韓国芸術高校音楽科は韓国では非常に有名な芸能学校で、卒業生にはTXTの事務所の先輩にあたるBTSのジミンさんやテテ(V)さんもいらっしゃいます。ヨンジュンさんは高校卒業後にデビューされておりますが、デビュー準備に専念できるよう芸能高校に進学されたのではないでしょうか。

ヨンジュンさんは容姿が非常に優れており性格も明るくて優しかったことから人気があったそうで、芸能高校に転校する際にはとても惜しまれたそうです。

高校卒業後はソウル城東区のグローバルサイバー大学放送芸能科に進学されています。この大学はオンライン上で授業が受講できることから卒業生には著名人が数多くいらっしゃり、TXTの事務所の先輩であるBTSのジミンさんやテテ(V)さん、RMさん、J-HOPEさんもグローバルサイバー大学を卒業(在学)されています。

チェ・ヨンジュンの兄弟姉妹や父親母親は?

ヨンジュンさんは父母ヨンジュンさんの3人家族です。

兄弟姉妹はおらず一人っ子なことを寂しく退屈に感じており、兄弟が欲しくて母親に「もう一人産んでくれない?」といつも言っていたそうです。

今では4人の仲良しな弟(メンバー)ができたことで、面白くて寂しい思いをせず隣の部屋からは楽しそうな声が聞こえて賑やかになったことを嬉しく思っているそうです。

弟たち(メンバー)を溺愛しており、似合いそうだからとすぐ服をあげたり、スキンシップが多く口や汗を拭いてあげたりと度が過ぎるほど。弟たちから度々いじられていますが、それすら可愛くて仕方がないようで、その姿を見たファンからはヨンジュンママや親バカと言われています。


ヨンジュンさん以外のTXTメンバーは兄弟がいますが、全員長男ではなく弟か真ん中っ子なので、ヨンジュンさんからしたら本当の兄のように手をかけられることを喜ばしく思っているのではないでしょうか。

一人っ子でありながら長男として引っ張っていく弟たちも慕っているようです。

チェ・ヨンジュンの性格は?


ヨンジュンさんはとても明るく社交的な性格で、高校時代は行く先々で友達から声をかけられる人気者だったそう。

家族構成の部分で「年下メンバー4人を弟が出来たようで嬉しく思っており可愛がっている」といったエピソードがありましたが、一人っ子のヨンジュンさんが兄として先導するのは大変なことでしょう。おそらくヨンジュンさんは責任感があり、優しい人なのでしょうね。

韓国の練習生は大抵月末に実力を図るテストが行われるそうですが、ヨンジュンさんはHYBE(BigHit)の練習生の頃、月末テストでダンス・ボーカル・ラップの分野で常に1位をキープし続け、練習生となって4年間の間、一度も1位から順位が落ちることがなかったことから【BigHit伝説の練習生】と呼ばれています。

学業と両立し、練習生の中で一番の実力を持ち続けたなんてヨンジュンさんは相当な努力家なのでしょうね!

チェ・ヨンジュンの使用している香水


ヨンジュンさんは香水が好きで次々と使用している香水を変えており、その度にファンを困らせています。

現在までに使っていたと言われている香水です。

・AnOther13-Eau de Parfum
・Ferrari Light Essence-Eau de Toilette
・White Musk®️ Fragrance Mist
・blue de chanel-Eau de Perfume Spicy
・Jo MALONE-Wood Sage & Sea Salt Cologne
・CHANEL for men-Allure Home Sport
・CLEAN-Classic Warm Cotton
・CHANEL-LES EXCLUSIFS

香水好きを公言しているだけあってプレゼントで貰ったりもされるそうで、気分や服装で使う香水を変えているそうです。

種類が多いので、自分好みの匂いを見つけてお揃いに出来そうですね!

チェ・ヨンジュンの熱愛彼女や好きなタイプは?


ヨンジュンさんにはRedVelvetのイェリ(キム・イェリム)さんとの熱愛疑惑がありました。

発端は2020年12月14日韓国芸能メディアDisPatch(ディスパッチ)が公開した2021年確認済みカップルというリスト。そこには韓国語の母音のみで綴られた名前(とグループ名)が挙げられており「イェリ×ヨンジュン」と記載があったことから疑惑が浮上しました。


DisPatchは最低3週間から長くて3ヶ月間の張り込みと、決定的瞬間を抑えた証拠写真を掴むことをポリシーとして挙げているため信頼度が高く、毎年元旦にビッグカップルの熱愛を報道してきただけあって公開された情報に注目が集まりました。

実際に元旦公開されたカップルを見ると凄い面々ですね。

・2013年 キムテヒ×ピ(Rain)
・2014年 ユナ(少女時代)×イスンギ
・2016年 ハニ(EXID)×ジュンス(JYJ)
・2018年 ジュヨン(AFTERSCHOOL)×G-DRAGON(BIGBANG)
・2019年 ジェニ(BLACKPINK)×カイ(EXO)


ヨンジュンさんの彼女と噂があるイェリさんは1999年3月5日生まれでSMエンターテインメントに所属しており、RedVelvetという5人組アイドルグループの最年少(マンネ)メンバーです。

調べたところヨンジュンさんとイェリさんは同い年という共通点以外にほとんど接点が無く、元旦にDispatchから正式に公開もされなかったので、交際されていないのではと思われます。どちらの事務所にも恋愛禁止といった規則はありませんがヨンジュンさんはデビューしたばかりですので恋愛をする余裕はまだ無いのではないでしょうか。

ヨンジュンさんは好きなタイプとして、笑顔な子で自分(僕)を好きでいてくれる人と挙げており、髪はロングでかわいい系よりお姉さん系が好きなんだそうです。

イェリさんはどちらかというとかわいい系ですのでタイプとは少し違いそうですね。それにしても、自分を好きでいてくれる人がタイプとはファンにとってこれほど嬉しい答えはないでしょう!応援したくなりますね!

まとめ

今回はTXTの最年長メンバー、ヨンジュンさんについてまとめていきました。

性格も顔も良く、高いパフォーマンス力も持っていて、全てに置いて完璧といえるスペックでありながらメンバーには甘々というギャップが堪りません!

デビューして2年という短期間でありながら高い人気を誇っているTXT。今後の活躍が楽しみですね!

最後まで見てくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる