キム・ドンヒョン(AB6IX)の熱愛彼女や双子とあだ名は?年齢身長とプロフィールも

AB6IX2019年5月22日にデビューを果たしました。メンバーは当初5人でPRODUCE101シーズン2に出演したイム・ヨンミンキム・ドンヒョンパク・ウジンイ・デフィと新たに加わったチョン・ウンで結成されました。

今回はMXMのメンバーとして人気を集め、現在はAB6IXメンバーのキム・ドンヒョンについて調べてみました。




目次

キム・ドンヒョンのプロフィール・経歴・本名・身長

名前:キム・ドンヒョン
本名:キム・ドンヒョン(김동현) 
生年月日:1998年9月17日
身長:180cm
体重:63kg
血液型:O型 
出身地:大田広域市 中区 
趣味:散歩
特技:作曲
ポジション:サブボーカル
学歴:グローバルサイバー大学放送芸能学科19学番(在学) 
家族構成:父・母・兄・姉・双子の兄

PRODUCE101シーズン2に出演し、その後ヨンミンと同じくヒップホップユニットMXMとしてデビューしたドンヒョンです。MXMというユニット名は、「MIX & MATCH」、「MORE X MORE」の略で、ヨンミンドンヒョンの2人の魅力を合わせ、新しい魅力を披露する、という意味が込められているそうです。

MXMデビューショーケースは400席のチケットがわずか30秒で売り切れになるほどの人気だったとのことです!デビュー1周年を迎える頃には、東京、大阪、名古屋、北海道と4都市を回るZeppツアー!人気番組プデュ出身で人気もあり、ドンヒョンのことを覚えてる人も沢山いるのと、MXMとして日本に何度も来て活動をしてくれていたので、ドンヒョンファンは多そうですね!




キム・ドンヒョンの出身中学高校大学はどこ?

メンバー1、顔立ちがはっきりしており、運動神経が抜群!ドンヒョンの魅力ですね。ダンスは得意ではなく、歌手になりたかったドンヒョン。ダンスは、現在の事務所ブランニューミュージックに移籍(2016年8月)してから本格的に始めたため、自身ではダンスが苦手と話しています。顔もカッコよくて、歌も上手くて完璧で!何か苦手なものがあってホッとします(笑)

それにしてもとてもきれいな顔立ち、本人は謙遜しているみたいですが、そこがまたファンの応援したくなるポイントなのかもしれませんね。




キム・ドンヒョンは双子?兄弟姉妹や父親母親は?

https://twitter.com/ab6_dh/status/1394128756730515456?s=20

4人兄弟の末っ子で、双子のお兄さんがいるそうです。沢山の兄弟に囲まれてとても賑やかな家庭で育ったのでしょうね。
明るくて誰とでもすぐ仲良くなれるオープンな性格のようです。端正なビジュアルから、クールに見られがち。お肌がとにかく綺麗で余計にクールにみられそうですね!

多くの情報はありませんでしたが、お兄さんは7歳差、お姉さんは6歳差のようです。双子の弟たちの事きっとかわいがって遊んでくれていたんでしょうね!今も、ご家族の応援は心強いですね!こんなにかっこいい弟欲しいです~




キム・ドンヒョンのあだ名は?

実はドンヒョンあだ名をつける達人のようです(笑)有名なところだと、元メンバーのヨンミンですね!
アルパカ】なんですが、とてもぴったりで似ています!!最初はこのあだ名を気に入っていなかったみたいですが、今は気に入ってるとのこと♡
MXMのペンミ(ファンミーティング)では韓流MCの古家正亨さん登場!ドンヒョンが「ポケットモンスターのディグダに似ている」と言ったことで“ディグ家”になりますと話されたみたいです(笑)

その他にも調べていたらドンヒョンはあだ名を付けてました↓

JBJ クォン・ヒョンビン:のっぺらぼうなウサギ
Wanna One ジェファン:ヤギ

他にもきっとあだ名つけてくれてそうですね~。あだ名がかわいいのが特徴なのかもですね!




キム・ドンヒョンの熱愛彼女と好きなタイプは?

調べてみましたが情報が上がってきませんでした。AB6IXMXMを兼任しているのもあり、アイドルとして忙しいので、彼女を作る暇はないのかもしれませんね。

お仕事も2021年下半期放送予定のドラマ「君の夜になってあげる」の出演を確定し、初のドラマに挑戦します。ドンヒョンは、劇中で世界トップクラスのアイドルバンドLUNAのメンバーのガオン役を務める予定とのこと!その他NU’ESTのJRWanna One出身ユン・ジソンU-KISSのイジュニョン(検討中)も出演とのこと。こちら多くのアイドル出演も魅力ですね!今から楽しみです!




まとめ

AB6IX2019年5月22日にデビューを果たしました。メンバーは当初5人でPRODUCE101シーズン2に出演したイム・ヨンミンキム・ドンヒョンパク・ウジンイ・デフィと新たに加わったチョン・ウンで結成されました。

今回はMXMのメンバーとして人気を集め、現在はAB6IXメンバーのキム・ドンヒョンについて調べてみました。2021年の初のドラマ!応援しています!




よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる