スングァン(SEVENTEEN/セブチ)の彼女はイェナ?耳の怪我や活動休止に復帰と姉とプロフィールも

2015年5月26日に韓国でデビューした13人組ボーイズグループSEVENTEEN。グループ名のSEVENTEENには、「13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17」という意味が込められています。ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲から振り付けまでメンバー自ら担当している自主制作型アイドルとして有名です。韓国のみならず、日本でも人気があります。

今回は、SEVENTEENバラエティ王スングァンの彼女や怪我、活動休止や復帰、家族について調べてみました。




目次

スングァンのプロフィール・経歴・身長・本名

https://twitter.com/boonotboss/status/1394517326452731904
  • スングァン/本名:ブ・スングァン
  • 生年月日:1998年1月16日
  • 身長:174cm
  • 血液型:B型
  • 練習生期間:3年2ヶ月
  • 家族構成:両親、姉2人

幼少期の頃から、童謡大会に何回も出場し、歌うことが好きだったスングァン。学校の先生が撮影してくれた歌謡大会の映像をインターネットにアップロードしたところ、現事務所の関係者からスカウトを受け、2012年に練習生になりました。

グループ内ではボーカルチームに所属し、メインボーカルを務めています。また、トークが上手く、バラエティ番組でも活躍し、2018年にはMBC放送芸能大賞ミュージック・トーク部門男性新人賞を受賞しました。

明るく誰とでも仲良くなれる性格スングァンは、頭の回転が速く、バラエティ番組でも笑いを取り、トークセンスの定評があり、グループ内で認知度1位だそうです。




スングァンの出身中学高校大学はどこ?

韓国・済州島出身スングァンは、練習生になるために1人で上京するまで、済州島の学校に通っていました。デビュー後、スングァンは、地元で”済州島の息子”と呼ばれ、応援されています。

そんなスングァンは、ソウル放送高等学校 演芸科を卒業しました。ソウルで唯一の公立放送専門特性高校で、放送、映像、コンテンツ分野の特性化高校だそうです。メンバーのミンギュもこの高校を卒業しました。




スングァンの兄弟姉妹や父親母親

スングァンは、両親と姉2人の5人家族で、末っ子のスングァンはとても可愛がられたそうです。

1番目のお姉さんとは、8歳離れており、ミュージカル科学科を専攻しているそうです。2番目のお姉さんとは4歳離れており、インディーズ歌手として活動しているそうです。

兄弟全員が音楽関係の進路に進んでいることから、音楽に触れる機会が多い家庭環境だったのかもしれませんね。




スングァンは耳を怪我?

一時期、ファンの間でスングァン耳にテーピングのようなものをしており、怪我しているのではないのかという噂になりました。その正体は、耳ツボシールだそうで、身体の体調を整えたり、不調を治してくれるものだそうです。

スングァンは、過去に2度怪我したことがあり、1回目は2019年に足首を怪我し、2回目は2020年に番組収録中に手首を負傷しました。SEVENTEENは難易度が高い振り付けも多いので、今後も怪我に気を付けてほしいですね。




スングァンの活動休止と復帰について

https://twitter.com/svtsvtk/status/1285447012461105158

グループ内でメインボーカルを務め、バラエティ番組でも活躍しているスングァンですが、2020年7月20日に活動休止を発表しました。ダンスの振り付け練習中に、左足の靱帯を負傷し、その後すぐに手術し、療養とリハビリに集中するために活動休止することにしたそうです。

しばらくは、縮小した振り付けでファンミーティングに参加したり、VLIVEで3時間放送し、持ち前のトーク力でファンと交流したりしていました。

その後、2020年10月に新曲「HOMERUN」で完全復帰し、現在は問題なく活動しているそうです。




スングァンの熱愛彼女はIZ*ONEイェナ?好きなタイプは?

https://twitter.com/elf_107/status/1395623866106404867

スングァンの熱愛について調べてみると、元IZ*ONEイェナと付き合っているのではないかと一部のファンの間で噂になっていました。その噂は、二人が毎週レギュラーで共演していた番組内での仲よさげな様子から出来たそうです。

SEVENTEEN内でも、家族内でも末っ子組のスングァンが年下のイェナに対して、お兄さんぶりを発揮し、イェナのことを妹のように接している姿がファンにとって新鮮だったようです。実際の二人の関係も仲良い兄妹のような関係性であると思います。

そんなスングァン好きなタイプは、親友のような女性だそうです。いつも気軽に冗談を言い合える関係性を築きたいそうです。また、音楽が好きな女性が理想らしく、趣味を共有できる女性がいいそうです。




まとめ

2015年5月26日に韓国でデビューした13人組ボーイズグループSEVENTEENバラエティ王スングァンの彼女や怪我、活動休止や復帰、家族について調べてみました。

幼少期の頃から、歌うことが好きだったスングァン歌謡大会に出場した映像がきっかけで済州島から上京し、3年2ヶ月の練習生生活を経て、見事SEVENTEENメインボーカルとしてデビューしました。また、持ち前のトーク力でバラエティ番組でも活躍し、グループ内でも認知度1位で、大人気です。

今後、スングァンの活躍に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる