チェ・スビン(TXT)熱愛彼女や好きなタイプは?炎上や身長誕生日と兄弟などのプロフィールも

2019年に韓国の芸能事務所BigHitエンターテインメント(現BIGHIT MUSIC)からBTSの後輩としてデビューした5人組男性アイドル「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)」略称「TXT(ティーバイティー/トゥバ)」

今回はTXTのリーダー、チェ・スビンさんについて身長や年齢、経歴といったプロフィールから家族構成。熱愛彼女や炎上までまとめていきました!

目次

チェ・スビンのプロフィール・経歴・身長・本名

名前:チェ・スビン(최・수빈)
生年月日:2000年12月5日
出身地:大韓民国京畿道安山市
身長:185cm
血液型:A型

スビンさんはTXTのリーダーでメンバー1の高身長を持っている、TXTで唯一スカウト経験がなくオーディションで入ったメンバーです。

中学3年生の12月に初めてオーディションに応募したところ電話番号を間違えて入力してメールを送ってしまったためキャスティング担当者は連絡できず、間違えたことを知らないスビンさんは2週間経っても連絡が無かったため落ちたと思っていました。

担当者が必死に探し回り執念の末にスビンさんの電話番号を入手しオーディションから2か月後に連絡がきて二次審査に進むことになりますが、準備期間が短かったことから緊張して震えながら歌って歌詞も間違えてしまい、落ちたと思ったスビンさんは帰り道にアイスを5つ買って食べたそうです。

https://twitter.com/aichan_20001205/status/1231843347146264581?s=20


その後、合格して晴れて入社しますが、練習生となってからも一体どんな理由で選ばれたのかと不安に思っており、担当者に何故か聞いたところ「歌は間違っていたしマイクを持つ手は震えていた。だけど最後までやり通す力、そこからスター性を感じた」と言われたと語っています。

韓国の芸能事務所の中でBigHitエンターテインメント(現BIGHIT MUSIC)のオーディションを受けたのは当時すでにBTSのファンだったから選んだそう。


その後、練習生として3年間励み、BigHitエンターテインメント(現BIGHIT MUSIC)から、BTS(防弾少年団)以来6年ぶりのアイドルグループ【TOMORROW X TOGETHER】(TXT)のリーダーとして2019年3月4日にデビューをしました。

オーディション担当者が探し回るとは、よっぽどスビンさんには惹かれるものがあったのでしょう、それにしても驚愕のエピソードですね!

チェ・スビンの出身中学高校大学はどこ?


スビンさんの出身中学校は京畿道安山市常緑区にある京秀中学校と言われています。

中学時代は親しい友人とバンド部に入部したそうで、パートはドラムを担当していたそうです。

卓球部にも所属していたそうですが、TXTの生配信で卓球用ボールを使用したゲームが行われた際、卓球用ボールの扱いが下手なことやラケットの持ち方がおかしいことから運動音痴すぎるとファンに言われ、本当に卓球部だったのかと疑惑までかけられています。

スビンさん自身も運動嫌いと語っている運動音痴ですが、学生時代はなぜか毎回リレーの選手に選ばれていたそうです。


高校は中学校同様、京畿道安山市常緑区に存する安山高校に入学しましたが途中で高校中退しています。

中退する際、親には猛反対されていましたがアイドルを真剣に目指していたスビンさんは反対を押し切って中退しアイドルの道に専念することを決めたそうです。


中退後は高校卒業認定資格を取得した後、2019年からグローバルサイバー大学という4年生の通信制大学に通われています。この大学はオンライン上で授業が受講できることから卒業生には著名人が数多くいらっしゃり、TXTの事務所の先輩であるBTSのジミンさんやテテ(V)さん、RMさん、J-HOPEさんもグローバルサイバー大学を卒業(在学)されています。

TXTのメンバーではヨンジュンさんもグローバルサイバー大学に通われており、スビンさんとヨンジュンさんは一緒に入学した同期だそうです。

チェ・スビンの兄弟姉妹や父親母親は?

https://twitter.com/txt_piza__/status/1237289946622222337?s=20


家族は父親と母親、兄弟は2男1女で5人家族。10歳上のお姉さんと6歳上のお兄さんがいてスビンさんは末っ子。家族からは거북이(亀)というあだ名で呼ばれています。

毎日欠かさず家族と連絡しており家に帰ったら家族でスビンさんを抱きしめているそうで、休みには家族で出かけたりもしています。両親だけでなく兄と姉どちらとも仲良しですが、お姉さんとは喧嘩した覚えのないほど大の仲良しで、小さい頃はよくスビンさんをおぶってくれていたことから、どちらかを選ぶとしたらお姉さんを選ぶそうです。

ファンからもスビンさんの性格や心の綺麗さから家族に愛されて育てられたことがわかると言われています。

チェ・スビンの炎上とは?

スビンさんは2019年、空港でのある出来事が収められた動画がキッカケで炎上しています。

動画では、空港内を歩いているスビンさんに女性ファンが並列して声をかけ、こっそり紙のようなものを手渡しています。スビンさんがそれを受け取ると女性は走り去り、スビンさんは受け取った紙をズボンのポケットに押し込んでいるといった行為が撮影されておりました。

https://twitter.com/306___i/status/1148522811041800192?s=20


ファンからの手紙を受け取っているにしては少し挙動が怪しく見えますね。

手渡されている物について一切明らかにされていませんが写っている女性はBTS(防弾少年団)のジョングクさんの元マスターと言われています。このことから渡している物は連絡先ではないかと噂されていましたが、実際のところはわかりませんでした。

ファンからはこの件について「受け取っちゃだめでしょ、プロ意識が欠けている」など辛辣な多く声が上がる一方で、そもそも警備員が少なすぎることが問題であり、「受け取らず抵抗したら女性から何されるかわからない、渡してきた女性が悪いのになぜスビンが叩かれているの」と擁護する声も多いです。


実際この動画だけではわからないことが多く出回っている情報はほとんどが憶測でしかありません。女性はスビンさんの落とし物を拾っただけかもしれませんし、スビンさんも単に断れずに受け取っただけかもしれませんのでバッシングはすべきではないと思いますが、警備については当時デビューしたばかりだったとはいえ手薄すぎるように思えます。

安全面もそうですが、スタッフさえいれば動画のような事は起こりえなかったかもしれないですね。

チェ・スビンの性格は?

https://twitter.com/YMFb3AQbHa0C8Li/status/1334903488426332161?s=20


スビンさんは1人でいるのが大好きで人見知りが激しく、高校時代は初めに仲良くなった2、3人とずっと一緒におり、昼以外は席から立ちあがらないほど静かな学生だったそうですが、友達からは「礼儀正しくて誰にでも優しい、よく笑うしかっこいい」と言われていたそうです。

自身のことを口数が少ない方で大切な人といる時は性格が一変すると語っていますが、仲の良い人には素の自分をさらけ出せるのでしょうね。

スビンさんはTXTでリーダーをしておりますがTXTは練習生時代1人ずつリーダーをやり、その様子を見てからスタッフが決めたそうで、スタッフ全員TXTのリーダーとしてスビンさんを選んだそうです。

しかし、スビンさんは性格的に合わないと断っています。

何度も会社と話したり、メンバーのヨンジュンさんから「リーダーという立場は無条件に引っ張っていくだけがリーダーじゃない。引っ張ってあげるリーダーも居て、裏でサポートしてあげるリーダーも居る。」といった助言もあって、後ろから黙々とメンバーを押して気持ちを立てるのも良いリーダーなのかもと思ったことで引き受けたそうです。


リーダーを引き受けると決めた心持ちの通り、他のメンバーからは後ろから支えてくれるリーダー最高のリーダーと言われているそうです。

スビンさんはどちらかというと大人しく落ち着いた性格で、責任感があって優しい性格なんですね!

https://twitter.com/yu_12_ki_s_1205/status/1332648722946134017?s=20

チェ・スビンの熱愛彼女や好きなタイプは?

スビンさんは、OH MY GIRLのアリンさんと熱愛が噂されています。

アリンさんは1999年6月18日生まれで国籍は韓国。2015年に韓国の芸能事務所WMエンターテインメントからOH MY GIRLのメンバーとしてデビューしています。

2人は2020年7月24日から韓国の音楽番組ミュージックバンクにおいてMCを担当しており、番組内での2人の掛け合いやMCとして並びあう姿が美男美女でお似合いだと言われ、番組放送後にツーショット写真が投稿されていますがその距離の近さからも2人の仲の良さが見て取れます。

https://twitter.com/kan_pyoni/status/1393375695745605633?s=20


2人はアリンの「ア」とスビンの「ビン」からとった「コン」(ビン(been)は英語でコン)で「アコン」と呼ばれ愛されています。

アリンさんは身長が167cmと高く、スビンさんの身長が185cmで差が20cm近くあるため、2人の身長差が理想的と言われており、スキンシップの多さからも熱愛への期待が高まりましたが実際は仕事上の関係で番組外での親交は無いようです。

https://twitter.com/SoobiRabbi/status/1286636725914046465?s=20


スビンさんはアリンさんの一歳年下で、アリンさんの事はヌナ(お姉さん)と呼んでいます。実際、スビンさんには兄弟に姉がいてアリンさんも弟がいるため、お互いを姉弟のように思っているのではないでしょうか。

もし交際していたらスタイル抜群な美男美女、まさにビッグカップルですね!

そんなスビンさんの好きなタイプですが、髪はロングでもショートでも好きということ以外は明かされておりませんでした。はっきりとは言っていないことから好きになった人がタイプといった方かもしれませんね。性格からみて、恋愛はかなり奥手なほうなのではないでしょうか。

ちなみに好きなキャラクターはラプンツェルだそうです。

まとめ

今回はTXTのリーダー、スビンさんについてまとめていきました。

オーディションを受けた時に連絡先を間違えて記入してしまって事務所が探したり、実力が出せず落ちたと思ってアイスを5個買って食べたりと可愛らしいエピソードばかりでした!

TXTのメンバーで唯一、一度もスカウトを受けたことないとあって、高校中退してアイドルを目指すなどアイドルへの熱量が違いますね。BTSのファンだったそうですがBTS以来6年ぶりのアイドルグループとして同じ事務所からデビューだなんて、まさに成功したオタクそのもの!

アイドルとしては珍しく人見知りで物静かな性格のスビンさんの魅力に惹かれてしまう方も多いのではないでしょうか。これからの活動にも期待が高まりますね!

最後まで見てくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる