パク・ウジン(AB6IX)の怪我や熱愛彼女は?高校や復帰脱退と誕生日などのプロフィールも

AB6IX2019年5月22日にデビューを果たしました。メンバーは当初5人でPRODUCE101シーズン2に出演したイム・ヨンミンキム・ドンヒョンパク・ウジンイ・デフィと新たに加わったチョン・ウンで結成されました。

今回はWanna One』メンバーとしてデビュー!!現在はAB6IXメンバーのウジンについて調べてみました。




目次

パク・ウジンのプロフィール・経歴・本名・身長

本名:パク・ウジン (박우진)
生年月日:1999年11月2日
身長:176cm 
体重:60kg 
血液型:A型
出身地:韓国 釜山広域市
特技:ダンス
ポジション:メインラッパー、メインダンサー
学歴:釜山東中学校、釜山国際映画高等学校(転校)・韓国芸術高等学校 音楽科
家族構成:父・母妹 
愛犬(チョコ)

ウジンPRODUCE101シーズン2に参加し、WANNA ONEの時も、現在のAB6IXの中でもラッパーとして活躍しています!低い声を生かしたラップが特徴で、スローテンポの曲ポップな曲ヒップホップどんなジャンルでもこなせるラップの実力が魅力です




パク・ウジンの出身中学高校大学はどこ?

釜山出身のウジンは幼いころから釜山のダンススクールに通い、ダンスの練習に励んでいました。その時に、WannaOneで同じ釜山出身のカンダニエルとも出会っていたとか。

その後、アイドルを目指し、Twiceなどが所属するJYPの練習生を経て、今のBRANDNEW MUSICへ入りました。

JYP時代はデフィとも一緒、現在の事務所も一緒、そしてWannaOneでも一緒これって運命でしかないですよね!




パク・ウジンは双子?兄弟姉妹や父親母親は?

ウジンは現実には双子ではなく、両親と妹がいるとのことです。WannaOne時代にパクジフン双子のようなコーデだったり仲良しだったり、名前が似ていたり(笑)年齢も一緒ということで双子のような2人ということでした(笑)

ウジンチャームポイント笑った時にちらっと見える八重歯ですね~しかし、韓国では八重歯は治すのが基本です。きれいな歯並びが良しとされているからです。東方神起のユノ八重歯を治したそうで、ウジンもその内に治してしまうかもしれませんね。日本人ファンとしては笑った時にキュンですよね♡治さないで欲しい限りですが..。




パク・ウジンは怪我は?

ウジンは2019年に右の『膝半月版損傷』という診断を受けております。ハードな練習による疲労なのでしょうか。1ヶ月はベッドの上で過ごし3ヶ月は車いす生活松葉杖の生活。とにかく歩くことの大切さを感じて、とにかく1度でいいから走りたかったそうです。もどかしさにも打ち勝って戻ったウジンの精神力の強さを感じますね。

その前にも右足首関節の靭帯損傷という診断を受け、しばらくの間プロモーション活動への参加を中止していました。しかし、回復が早いですね。足の負傷から6ヶ月でステージに復帰

昔、東方神起のユノ靭帯損傷されたことがあったのを思い出しました。ファンもとても心を痛めましたが、活動ができない本人はもっと辛かったでしょうね。
現在は復活されているので安心ですが、今後怪我がないようにお願いしたいです~!




パク・ウジンの脱退や復帰とは?

調べてみたところ、PRODUCE101シーズン2に出演した際に帯状疱疹にかかったしまったのです。当時ウジンの意志は強く、番組の収録は可能な限り参加するということで、眼帯をしてPRODUCE101シーズン2に参加していました。しかし、経緯を知らない視聴者からは不思議に思われたり眼帯の理由についても問い合わせは多かったようです。
※帯状疱疹について調べてみたら、目の周りに発症した場合、失明や顔面麻痺の可能性もありとても危険な状態だったようです。

ウジン眼帯をしながらパフォーマンスをしていましたが、番組終了後のラジオ番組で、「帯状疱疹にかかり、夢を諦めようと思ったこともある」と発言していました。
ファンとしては、あの時、辞退しないで頑張ってくれて心からありがとー――!!!の気持ちでいっぱいです




パク・ウジンの熱愛彼女と好きなタイプは?

ウジン今まで彼女がいるなど等の報道、情報はないようです!彼女らしき噂もありませんし、匂わせ彼女もなしです。アイドル業に忙しいのでファンとしては現在は安心ですね♪

調べてみたら2009年にはMnet放送のオーディション番組「スーパースターK」に出演しBIGBANGのT.O.Pのパートを歌ったところ、歌声が似ていると話題になったみたいです。どことなくお顔のタイプも似ているような感じがありますね。BIGBANGのT.O.Pと言えばハスキーな低音をきかせるパワフルなラップ特徴的でかっこいいですよねー♡BIGBANGのT.O.Pはダンスよりラップが得意ですが、ウジンはダンスも得意!今後の伸びしろが楽しみですね!




まとめ

今回は『Wanna One』メンバーとしてデビューを果たし!!現在はAB6IXメンバーのウジンについて調べてみました。笑った時にちらっと見える八重歯が魅力でステージではどんなジャンルでもこなせるラップの実力者!今後も応援したいです!




よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる