チェ・ボムギュ(TXT)の彼女好きなタイプに炎上や元気ない?身長性格にプロフィールも

2019年に韓国の芸能事務所BigHitエンターテインメント(現BIGHIT MUSIC)からBTSの後輩としてデビューした5人組男性アイドル「TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)」略称「TXT(ティーバイティー/トゥバ)」

今回はTXTのムードメーカーボムギュさんについて彼女や好きなタイプから、身長や年齢、経歴といったプロフィール。炎上や元気がないといった疑惑までまとめていきました!

目次

チェ・ボムギュのプロフィール・経歴・身長・本名

名前:チェ・ボムギュ(최・범규)
生年月日:2001年3月13日
出身地:大韓民国大邱広域市
身長:179cm
血液型:AB型

ボムギュさんはTXTのメンバーで唯一のAB型で、ビジュアルの良さからビジュアル担当とも言われており、センターを担当することが多いメンバーです。

特技はギターで、映画「奇跡のシンフォニー」を見たことがキッカケで「僕も主人公みたいにギターを弾いてみたい」と興味が湧き、小学校3年生の時に初めての海外旅行として訪れたマニラで、父親がギターを買ってくれて父親から基本コードを学んでいます。


アイドルを目指したキッカケもギターにあるようで、ギターを弾くことが好きで小学3年生の時にギタースクールに通うようになり、その熱は冷めやらず中学生の時にはバンド部に入部しています。バンド部ではギターを弾きながらステージに上がって大会にも出るようになり、演奏をするたびに楽しくて観客の反応が気持ち良かったため人々の前に立つ職業をしたいと思ったそうです。


ボムギュさんは中学生の時に、現在の所属事務所であるBigHitエンターテインメント(現HYBE LABELS)から大邱でスカウトを受け「ソウルにオーディションを見に来てほしい」と言われますが「試験期間だから行けない」と断りました。するとキャスティング担当者は「また来週君のために大邱に来る。」と言って一旦ソウルに帰り、ボムギュのためにオーディションを実施すると言って翌週に担当者がやってきたそう。

オーディションではギターの弾き語りのみを披露し見事合格。

当時ボムギュさんはダンスも歌も未経験でしたが、入社後にゆっくり習っていけばいいと言われて大邱からソウルへ行きます。しかし話とは裏腹に入所してすぐにデビュー候補生になってしまい、他の人に遅れをとらないよう死に物狂いで毎日8時間に渡る練習をしたそうです。

https://twitter.com/gyugyu05/status/1340675636101169153?s=20


その後ボムギュさんは練習を励み、TXTのメンバーで一番短い2年という練習生期間で、BigHitエンターテインメント(現BIGHIT MUSIC)から、BTS(防弾少年団)以来6年ぶりのアイドルグループ【TOMORROW X TOGETHER】(TXT)のセンターとして2019年3月4日にデビューを果たします。

実力がある状態で入社直後デビュー候補生になるなら納得ですが、全くの素人が他の練習生を除けて入社直後に候補生に上がるなんて、ボムギュさんからすれば相当なプレッシャーだったことでしょう。

それにしても、入社から2年間という短期間でデビューを手にするなんてボムギュさんの努力は計り知れませんね!

チェ・ボムギュの出身中学高校大学はどこ?


ボムギュさんの出身中学は大韓民国大邱広域市北区にある、鳩岩中学校と言われています。

学生時代は活発な生徒で、小学校の時はいつも班長か副班長。中学校では全校会長、副会長を務めたこともあり、副会長になるときの公約は、どうしてもなりたい思いから「給食の牛乳をチョコ牛乳に変える」という公約を掲げて副会長になっています。

TOOのジェユンさん同じ中学校に通っており、3年間同じバンド部でジェユンさんはボーカル、ボムギュさんはギターを担当し、同じ音楽スクールに通って一緒にオーディションも受けていたそうです。

ボムギュさんは視力が悪く幼少期から眼鏡をかけていましたが、中学2年生のときサッカーをするときに眼鏡をかけているといつも当たって割れちゃうからと安全のためにコンタクトを付けたところ、次の日に友達や先輩、先生にお前は誰だと驚かれたそうです。

中学卒業後は練習生としてレッスンを受けるために、BigHitエンターテインメント(現HYBE LABELS)の事務所があるソウルへ1人で上京し、高校はデビューのために入学を1年遅らせています。

その後、2018年に大韓民国ソウル特別市の翰林演芸芸術高等学校舞踊科に入学されました。この高校は芸能科や実用舞踏科、ミュージカル科など主に芸能芸術に特化しており、芸能活動が単位として認められるため、芸能人が通う学校として知られており、多くの芸能人を輩出しています。



ボムギュさんは1年遅れで高校に入学したため周りが年下ばかりでしたが、クラスの子達にヒョン(兄)という呼称はつけて言葉は楽に話してほしいと言ったそうです。また、TXTのメンバー、ヒュニンカイさん(ボムギュさんの一歳年下)とも同じクラスでしたが、ボムギュさんはヒュニンカイさんがかわいすぎて怒ることができず甘く接していたそう。

https://twitter.com/txt_beomm/status/1354482941104017412?s=20

ボムギュさんは2021年に高校を卒業されましたが、芸能活動に専念するために2020年度の大学修学能力試験(入試)は受けませんでした。ですので現在大学には行っておりません

今後通われるとすれば恐らく大学は通信制で芸能人が多く卒業されている、漢陽サイバー大学になると思われます。高校同様に活動が落ち着いたら、大学に通われるのではないでしょうか?

チェ・ボムギュの兄弟姉妹や父親母親は?

https://twitter.com/___yeon99/status/1370585517427810305?s=20


家族は父親と母親、兄とボムギュさん、そしてオウムのトトの4人+1羽です。

家族仲が良く、ボムギュさんは家族とお揃いの指輪を持ち歩いたりと深い家族愛を持っています。

父親の職業はカーレーサーで、父の試合を良く見に行っていたことから幼いころは車に関わる仕事に憧れていたそうです。ボムギュさんは父をエネルギーにあふれていていつも前向きな人と語っており、雑誌のインタビューでは憧れる・尊敬する人として父を挙げています。

https://twitter.com/tyuni_M0A/status/1343172810995163136?s=20


ボムギュさんが高校入学したときには父からイニシャル入りのシャープペンをプレゼントしてもらったそうです。

小学3年生の時から始めたというギターも父が買ってくれたそうですが、ボムギュさんはそのギターがキッカケでアイドルを目指すようになって、ギターを演奏して事務所のオーディションを合格しているので、父親無くして芸能界への道は無かったといっても過言ではありませんね!


母親はボムギュさんのスケジュールを把握していて配信を見て、顔はもっと明るく!コメントに返事しなさい!といつも連絡するほどの息子好き。ボムギュさんも母親が大好きで、初めてソウルに来た時、母と同じ香水をつけている人がいたら捕まえて香水を聞こうとしたそうです。

ボムギュさんは寝言で母を呼んだりヨンジュンさんを呼んでいて、ヨンジュンさんはそれを聞いて返事をしてあげるそうです。


https://twitter.com/txt_miya/status/1250385521693474816?s=20



お兄さんは1998年生まれで、2人兄弟ですのでボムギュさんは末っ子にあたります。

ボムギュさんは思春期の時、お兄さんにふざけたら怒られて殴られてしまったことで、自分より年上の人にはふざけてはいけないと学んで、すぐ謝ってお兄さんの足をマッサージしながら「ごめんね~、一緒にゲームしよう」と言ったそうです。 

年が3歳離れているとなると幼少期はお兄さんから学ぶことも多かったのではないでしょうか。ボムギュさんは愛嬌が多いですが末っ子だからこそ身についたのかもしれませんね。


ボムギュさんは練習生となってからというものデビュー後もずっと忙しく大邱に帰れずにいて、2021年になってようやく帰れる機会ができて家族に会うことにしたそうです。お兄さんには会うのが約3年ぶりでしたが、自分を見て「どうしてそんなに変わったんだ?ソウルの水は違うな!」「お母さん、俺もうこいつを殴れないよ」と言われたそうです。

久々の再会で冗談を言えるなんて飾らない兄弟といった感じで素敵ですね!

こんなにも家族大好きなボムギュさんが、中学卒業後に一人で家族のいないソウルに行くなんて心細かったことでしょう。そこで家族のいる大邱ではなくソウルを選択するなんてよっぽどアイドルへの情熱と熱意が強かったのでしょうね。

https://twitter.com/yipptxt_313/status/1389923572215209986?s=20

オウムのトトはボムギュさんの実家で飼われている鳥で、名前の由来は特にないそうです。

種類は非常に寿命が長いアマゾンオウムと言われており、ボムギュさんが幼い頃から共に過ごしています。

ですが、2021年の年始に久々にボムギュさんが実家に帰った際、トトにキスしてと言ってもくれないのに、ボムギュさんが美味しいものを食べている時だけそばに来て愛嬌を振りまいてきたことから少し失望したと語っています。

幼少期からボムギュさんの肩に乗っているトトを見る限り、相当愛情を注いでいたのでしょう。だからこそ久々の再会で素っ気ない態度を取られて少しショックを受けたのかもしれませんね!


ボムギュさんの家族は、ボムギュさんが家にいなくても誰かの誕生日には必ず誕生日パーティーをしているそうです。本当に素敵な家族ですね!

https://twitter.com/SoobiRabbi/status/1291703224437628931?s=20

チェ・ボムギュの炎上や元気ないとは?

https://twitter.com/Q_New_uyu_TBZ/status/1403310844100837378?s=20


ボムギュさんはカカオトーク(カトク)で何度か炎上をしているといった噂が見つかりました。

一つ目はITZYのリュジンさんとカトクをしていて熱愛関係といった内容です。

ですが調べたところ共通点は同じ年齢で同じ学校ということだけで、同じ年齢でもボムギュさんは本来入学する年の1年後に入学しているため、リュジンさんとは同じ学校でも学年が違います。

同じ学校に通っているのでカトクを交換している可能性もありますが、実際に連絡をとっているとわかるような写真は一切存在しておらず、発端であるボムギュさんとリュジンさんがカトクしているといった情報を流した人も不明で噂だけが残っているようです。

これは炎上ではなく単なる噂のように思えますし噂自体に信憑性のかけらもありません。噂がどんどん広まって事実が盛られて炎上と言われるようになったのでしょう。

https://twitter.com/TWICE_YUA0922/status/1396152774593630216?s=20

二つ目はStrayKidsというボーイズグループのメンバーと関係しているそうで、StrayKidsのチャンビンさんが女の子とカトクで連絡をとっており、その会話でStrayKidsヒョンジンさんが「女の子と連絡先交換したら教える」と発言をしている画像が流出し、ヒョンジンさんと仲が良かったボムギュさんも同様の行為をしているのではと疑いの火の粉がかかったというのが炎上の経緯です。


また、韓国の方が「TXTボムギュとStrayKidsヒョンジン、I.Nは一緒にクラブのようなところに行った」といったツイートをしたことで益々疑いが深まりましたが、何も証拠は出てきませんでした。

その後、StrayKidsのメンバーが女の子とカトクをしていたという画像自体が合成であるとStrayKidsの事務所であるJYPから発表がありました。

この件はボムギュさんは全く関係ないですし、そもそも全てがデマ情報だったというのは迷惑な話ですね。ボムギュさんの炎上について調べましたが全て信憑性のないもので炎上と言えるのかも怪しいようなものばかりですので、時がたてば炎上の疑惑も消えていくのではないでしょうか。


https://twitter.com/_19981025__/status/1215606006765346816?s=20


ボムギュさんについては、2020年の年末あたりから「元気が無いように見える」とファンの間で囁かれるようになり、忙しくて休暇がないから疲れてる?体調を崩した?事務所は休みをあげてといったような心配の声が上がっていました。

https://twitter.com/txt_0513130514/status/1355472090443378689?s=20

その後、2021年5月頃に配信された生放送で元気な姿を見せたことでファンからは以前の元気が戻ったと安堵の声があがっています。

元気が無かった原因はわかりませんでしたが、ボムギュさんが元気を取り戻してよかったです。まだデビューして間もなく努力の時期だとは思いますが身体を崩しては元も子もないですし、元気のない姿なんて誰も望んでいないと思うので、無理のない程度に活動してほしいですね!

チェ・ボムギュの性格は?


ボムギュさんはTXTのムードメーカーと呼ばれていて、いたずら好きで飾らない性格です。

初めて会う人には人見知りをするそうですが、翌日にはテンションMAXで生意気な口を利いているほどコミュニケーション能力が高いそうで、口数がTXTのメンバーで一番多く365日24時間ハイテンションで親和力は宇宙最強とも言われています。

https://twitter.com/_ITXTYOU_/status/1271099825916801024?s=20


自分の性格を表す単語は?という質問でパーフェクトと答えるほど自信家ですが、ダンス歌初心者の状態から2年でTXTのメンバーとしてデビューをした努力家で、父親からボムギュさんは「やりたいことは必ず成し遂げる性格」と言われたそうです。

学生時代はいつも班長か副班長で全校会長や副会長もやったことがあるそうですが、ボムギュさんはコミュニケーションスキルに加えて人望もあったのでしょう!明るく、いたずら好きという少し子供っぽい性格を持っていながら、儚さを感じる整った外見と高身長、まさに非の打ち所がありませんね!

https://twitter.com/txtyona4747/status/1322537339499945991?s=20

チェ・ボムギュの熱愛彼女や好きなタイプは?

https://twitter.com/____b0313/status/1246332165043793920?s=20


ボムギュさんの熱愛彼女について調べたところ、学校と年齢が同じでカトクをしていると噂されていたリュジンさん以外、何も見つかりませんでした。

リュジンさんが彼女というのも全く根拠がない噂でしたので、わかっている限りではボムギュさんの彼女は元彼女含めいらっしゃいません。デビューしてから間もないため、恋愛をしている余裕などないのかもしれませんね。

https://twitter.com/Beomgyu_Onlyone/status/1319442007429840896?s=20

ボムギュさんの好きなタイプですが自分に執着してくれる人が好きで、髪型はボブやショートヘアが好きだそうです。

噂があったリュジンさんはボブヘアーをされていることが多いので、ボムギュさんとのタイプの髪の長さであることからも噂がたったのやもしれません。

自分に執着してくれる人がタイプという事はボムギュさんは追いかけるよりか追われたい、愛されたいといったタイプなのでしょうか。整ったビジュアルで背も高くてコミュニケーション能力も高い、まさに完璧ともいえるボムギュさんですので言われなくとも追いかけたくなってしまいますね!

まとめ

今回はTXTのムードメーカー、ボムギュさんについてまとめていきました。

歌ダンス未経験で、ギターの腕だけでオーディションに合格したボムギュさんですが、入社前はボムギュさんのためにオーディションをするとBigHitに説得され、入社後は未経験でありながらも即デビュー候補になったなんて、それほど事務所から期待されていたのでしょう。

その期待に応えるべく一人でソウルに移住し、高校入学を遅らせて毎日練習に励み2年でデビューなんてボムギュさんのアイドルにかける熱意と努力には感服してしまいます。

ボムギュさんは明るく社交的な性格だそうですが、家族とのエピソードを通した家族仲の良さを見るとボムギュさんの性格にも納得いきますね!これからもTXTのムードメーカーとしてグループやファンの気持ちを明るくしていってほしいですね!

最後まで見てくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる