SUPER JUNIORウニョクの熱愛彼女はIUで現在は?身長兵役や年齢とプロフィールも【スーパージュニア】

2005年にデビューした韓国の男性アイドルグループSUPERJUNIOR。メンバーそれぞれが歌手だけでなく、タレント、俳優、MC、お笑い、作曲家、モデルなどの多方面でトップスターを輩出することを目的としたグループとして結成されました。デビューから16年経った現在でもアイドルとして活動し、世界中で愛されているグループです。

今回は、SUPERJUNIORダンシングマシーンウニョクの熱愛や彼女、現在、身長や年齢、兵役について調べてみました。

目次

ウニョクのプロフィール・経歴・身長・本名

  • ウニョク/本名:イ・ヒョクチェ
  • 生年月日:1986年4月4日
  • 身長:176cm
  • 血液型:O型
  • ポジション:メインダンサー

H.O.Tに憧れ、ダンスの練習に熱中するようになったウニョクは、同級生だったJYJのジュンスと知り合い、二人でダンスの練習をし、コピーグループを結成するようになりました。

そして、2000年にSMキャスティングシステムのオーディションに合格し、6年間の練習生期間を経て、SUPERJUNIORとしてデビューを果たしました。

”ダンシングマシーン”の肩書きを持ち、グループの中で一番ダンスが上手いので、曲中のダンスシーンでは毎回センターに立つことが多いです。

ウニョクの出身中学高校大学はどこ?

韓国・京畿道で生まれたウニョクは、地元の高校を卒業したのちに大学に進学しています。

  • 培材大学校 公演映像学部 演劇映画科(卒業)
  • 靑雲大学校 産業技術大学院 実力音楽科(修士課程)

忙しい芸能生活の中、学位まで取得するなど、勉学に励んでいたそうです。

ウニョクの兄弟姉妹や父親母親

https://twitter.com/_ayabo_sw_army/status/640117259151630336

ウニョクは、両親と姉の4人家族だそうです。ウニョクの姉もダンスをしていたそうで、ウニョクに影響を与えた一人だと思われます。また、姉の影響で、仕草が女々しいとメンバーに指摘され、本人も自覚しているそうです。

両親とも仲が良く、両親をコンサートに呼んだり、家をプレゼントしたり、親孝行者だそうです。

ウニョクの兵役や除隊は?

https://twitter.com/abovethesky0404/status/1392313932400906243

ウニョクは、2015年10月13日に江原道春川102補充隊を通して入所し、服務していました。ウニョクは、第1野戦軍司令部で約2年ほど軍服務を終え、2017年7月12日に除隊しました。

除隊式には、報道陣やファンだけでなく、メンバーのイトゥク、シンドン、イェソン、ドンへが駆けつけ、一緒に祝いました。

ウニョクの性格は?

純粋で騙されやすい性格で、よくドッキリ企画の標的にされるウニョク。また、思いやりがあり、泣き虫な性格で、メンバーが喧嘩し、脱退するというドッキリを仕掛けられた際、「話し合って解決しようよ、みんなと喧嘩したくないよ」と訴え、ネタばらしされた時には、再び号泣しました。

そして、痩せ型の見た目に反して、メンバーで一番の大食いであり、かなりの偏食家で食べられないものが多いウニョク。子どもの頃から食に対する執着は強く、太りたいがゆえにわざと大量に食べる面もあるらしいです。

ウニョクの熱愛彼女はIUで現在は?

ウニョクは過去にIUとの熱愛疑惑が浮上しました。事の発端は、2012年11月にIUが自身のTwitterにウニョクと撮ったツーショット写真を投稿してしまい、その写真の中でIUがパジャマ姿で隣にウニョクが寝転んでいる姿だったため、大きな話題になりました。

以前から、ウニョクIUのファンで、IUSUPERJUNIORの中で一番好きなのはウニョクと答えており、一気に信憑性が増しました。しかし、その後、交際を否定するわけでもなく、バラエティ番組などでツーショット写真について話しているので、真相は謎のままです。

現在は、熱愛報道もなく、彼女はいないようです。

まとめ

2005年にデビューした韓国の男性アイドルグループSUPERJUNIORダンシングマシーンウニョクの熱愛や彼女、現在、身長や年齢、兵役について調べてみました。

幼少期の頃からダンスを始め、SMエンターテインメントで6年間の練習生期間を経て、見事SUPERJUNIORのメンバーとしてデビューしたウニョク。グループで最もダンスが上手く、ダンシングマシーンの肩書きを持っています。

今後のウニョクの活躍に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる