SUPER JUNIORシウォンは実家が金持ちで犬や彼女結婚は?誕生日年齢と兵役プロフィールも【スーパージュニア】

2005年にデビューした韓国の男性アイドルグループSUPERJUNIOR。メンバーそれぞれが歌手だけでなく、タレント、俳優、MC、お笑い、作曲家、モデルなどの多方面でトップスターを輩出することを目的としたグループとして結成されました。デビューから16年経った現在でもアイドルとして活動し、世界中で愛されているグループです。

今回は、SUPERJUNIORセンターシウォンの実家や兵役、彼女や結婚、プロフィールについて調べてみました。

目次

シウォンのプロフィール・経歴・身長・本名

  • シウォン/本名:チェ・シウォン
  • 生年月日:1987年2月10日
  • 身長:183cm
  • 血液型:B型
  • ポジション:センター、サブボーカル

16歳の時にスカウトされ、SMスター・ライト・キャスティングシステムのオーディションを受けるように勧められ、両親に内緒でオーディションを受けて見事合格したシウォン。両親を説得し、契約をした後は、研修生用の寮に引っ越し、歌、演技、ダンスの練習を積みました。

デビュー前から、先輩のMVに出演したり、ドラマに出演したりと、注目されていたシウォンは、2005年にSUPERJUNIORのメンバーとしてデビューしました。楽曲ではセンターに立つことが多く、その理由としてシウォンがセンターに来ると全体がまとまって見えるからだそうです。

デビュー後は、俳優や歌手として活躍し、メンバーの中で一番俳優活動に積極的に参加しています。また、高身長とビジュアルを活かし、ファッションカタログやコマーシャルに出演しています。

シウォンの出身中学高校大学はどこ?

シウォンは、狎鴎亭高等学校を卒業した後に、大学に進学しました。

  • 仁荷大学校 演劇映画科(学士)
  • 仁荷大学校 大学院 文化経営学(修士)

忙しい芸能生活の中、学士を取得するなど、勉学に励んでいたそうです。また。シウォンは、英語や中国語、日本語も堪能で、語学力に秀でているそうです。

シウォンの兄弟姉妹や父親母親

シウォンは、両親、妹の4人家族だそうです。非常に厳格なキリスト教信者の家庭に育ち、実家が裕福だとデビューした時から有名でした。シウォンの父親であるチェ・・ギホ氏は、大学卒業後に韓国の10大財閥グループハンファグループのハンファ流通に就職し、その後、幼児用品専門店の大企業・ポリョンメディアンスの社長を務め、現在は大学で経営学を教えているそうです。

妹・チェ・ジウォンさんは、声楽科を専攻しており、ドラマのOSTにも参加したことがあるそうです。シウォンと似た容姿をしており、SNSでもツーショット写真を載せたりしています。

・シウォンの兵役や除隊は?

シウォンは、2015年11月に入隊し、ソウル地方警視庁の警察広報団に配属され、義務警察として服務しました。主に、韓国各地の学校や地域コミュニティ、孤児院、老人ホームなどの福祉施設に訪れ、講演活動で犯罪防止や安全対策などの活動に取り組んでいたそうです。

そして、21ヶ月の兵役生活を終え、2017年8月18日に除隊しました。兵役中は、東方神起のチャンミンと一緒の配属先で、共に除隊を迎えました。

シウォンの実家は金持ち?

シウォンは、“KPOPアイドルの中で一番のお金持ち”と言われ、御曹司アイドルとして有名です。実家は、韓国の百貨店業界で2位と言われる現代デパートを経営する一族であり、メンバーからは「シウォンの実家はテレビ局を買い取れるほどの財力がある」と言われています。

また、シウォンが出演した映画が公開された時、シウォンの父親が映画館の全席のチケットを買い占め、自身の会社の社員を招待したというエピソードもあります。シウォン自身も韓国の高級住宅地である狎鴎亭に高級マンションを2軒所有しているそうです。

シウォンの熱愛彼女や好きなタイプは?

イケメン御曹司で性格も良いシウォンに彼女がいるのか気になると思いますが、現在は彼女はいないそうです。過去には、ドラマで共演した女優・キム・ユンソさんやバラエティ番組で仮装夫婦として共演した中国のトップモデル・リウウェンさんと熱愛の噂がありましたが、どちらの噂も否定しています。

そんなシウォン好きなタイプは、素直で面白くてユーモアがあり、健康的でポジティブな人だそうです。また、仕事への理解があり、成熟した考えを持つ家庭的な女性がいいそうです。そして、父親の影響で、家庭を第一に考え、家族の時間を大切にすると、仕事も成功できるという結婚観があるそうです。

まとめ

2005年にデビューした韓国の男性アイドルグループSUPERJUNIORセンターシウォンの実家や兵役、彼女や結婚、プロフィールについて調べてみました。

御曹司として生まれ育ったシウォンが、スカウトをきっかけにアイドルになることを決意し、練習生の道に進みました。デビュー後は、SUPERJUNIORのセンターとしてグループを代表する顔となりました。また、歌手としてだけでなく、俳優としても活動し、数々のドラマにも出演しています。

今後のシウォンの活躍に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる