Red Velvetジョイの熱愛彼氏はBTSのVテヒョン?ダイエット方法や火病と爆竹花火でトラウマ倒れる?【レッドベルベット】

2014年8月Red VelvetのメンバーとしてSMエンターテインメントからデビュー。ドラマ出演テレビ番組のMCに初のソロデビューも果たし大活躍されているジョイ

トラウマで倒れる?!というような心配な情報についても調べてみました!

目次

ジョイのプロフィール・経歴・本名・身長・国籍

名前(本名):ジョイ(パク・スヨン
ハングル:조이(박수영)
生年月日:1996年9月3日
身長:167cm
血液型:A型
出身地:ソウル特別市 道峰区
学歴:ソウル公演芸術高等学校
家族構成:父・母・3人姉妹(長女)
ポジション:リードボーカル・リードラッパー

RedVelvetの名前の由来は「強く魅力的な赤と女性らしい柔らかいベルベットのように洗練された音とパフォーマンスで世界を魅了する」という意味が込められています。

メンバーはこちら
リーダー:アイリーン
リードダンサー:スルギ
メインボーカル:ウェンディ
リードボーカル・ラッパー:ジョイ
サブボーカル、サブラッパー:イェリ

ジョイの出身中学高校大学はどこ?

https://twitter.com/aoyu_0719/status/565373419123138561?s=20

ジョイソウル公演芸術高等学校を卒業しました!日本でいう所の芸能人が多く通っている堀越高校のようなイメージの高校です!EXOセフンカイと共に学校のパンフレットにも載ったみたいですね!


Apinkオ・ハヨン元GFRIENDイェリンとは高校の同級生であり親友で、2019年のKBS歌謡大祝祭では3人で「オジョンパクハプ」というユニットを組みコラボステージを披露しました!高校からの友達と一緒に仕事ができて、楽しそうですね♪

ジョイの兄弟姉妹や父親母親は?

ジョイ3姉妹長女として育ったとのこと、ご家族についてはあまり情報がないですが、同メンバーのイェリとはたびたび姉妹のようと話題になることがあります。

お似合いで仲の良いコンビのことを「케미(ケミ)」と呼ぶ韓国!※ケミとは「케미칼/ケミカル(化学)」の略であり、人と人が出会って化学反応を起こすほど、お似合いでぴったりな様子を指します!

RedVelvetケミはこちら↓

①모녀즈(モニョズ)
最年長でありお母さんみが溢れるアイリーンと、のような可愛さを持つジョイ
※韓国語で母と娘を指す「모녀(モニョ)」に「’s」を付けて「모녀즈(モニョズ)」と呼ばれています!
②로켓단(ロケット団)
テンションが高く、ファンの気分も上げてくれるジョイウェンディスルギの組み合わせ!メンバーやファンを楽しく笑わせてくれることで有名♡
③구사즈(クサズ)
94年生まれで同い年のスルギウェンディ
※9という意味の「구(ク)」と4という意味の「사(サ)」で「구사즈(クサズ)」
④막내즈(マンネズ)
末っ子イェリと、イェリが加入する前に末っ子だったジョイの組みわせ
⑤엄빠즈(オンパズ)
母親の役割を担当するアイリーンと、お父さんのような頼り甲斐のあるウェンディのコンビ
※母という意味の「엄마(オンマ)」父という意味の「아빠(アッパ)」で「엄빠즈(オンパズ)」
⑥웬조이(ウェンジョイ)
背の低いお姉さんウェンディと、背の高い妹ジョイで絶妙な雰囲気がかわいいです
⑦초딩즈(チョディンズ)
マンネイェリと、マンネっぽい童顔のアイリーンで小学生という意味です!なんと2人は8歳もの年齢差がありますが、そんな年齢差を感じさせないほど仲が良い2人♡

調べてみると、すごい仲良しグルプで微笑ましいですね!

ジョイのダイエット方法

独自のダイエット法を用いて、ピーク時から8kgのダイエットに成功したRed Velvetジョイ。デビュー前の練習生時代からぽっちゃりとした体型で、デビュー直後はダイエットで痩せた姿を見せていましたが、太りやすい体質のようですね、太ったり、スリムになったりを繰り返している様子です。

ジョイの独自のダイエット法はこちら↓

①食事管理
食事はただ抜くだけではNG!動物性と植物性のたんぱく質をバランスよく摂ることで、筋肉量の減少や体の冷えを防いでより痩せやすい体を作るそうです!
朝:リンゴとパプリカ
昼:鶏むね肉のサラダ
夕:たんぱく質シェイク

②運動法
下半身ダイエット法!パーソナルトレーナーを付けての筋肉トレーニングに励んでいました!大きな筋肉を鍛えることで、効果的に脂肪を落とす作戦ですね!

③体重管理
体重よりもサイズを重視!体脂肪を筋肉に変えてすっきり見えることを重視していたみたいです。太ももは体の中でも一番大きい筋肉なので、そこを最初に追い込むことですっきり見えるんですよね!

すごく努力して今の美しさやスタイルをキープしてるんですね!無理はしないで欲しいですね~

ジョイの火病と爆竹花火でトラウマ倒れる?

https://twitter.com/Miyavi_Korea/status/1127497349066936320?s=20

Red Velvet5月11日、韓国の加平(カピョン)チャラ島でおこなわれたIseul Live Festival 2019にてパフォーマンスがありました。ジョイが舞台袖で酷く怯えた様子でしゃがみ込んでしまいました。彼女がパニックを起こす直前、ちょうど花火が打ち上がっていたことから、彼女のパニックは花火が原因で起きたものではないかと心配した。
実はジョイは、この時が初めてではなく、すぐに驚いてしまう性格で知られており、2016年にもオーストラリアでのコンサートで同じようにステージの演出に驚き、元気をなくしてしまったことがあった。ジョイ曰く、過去に目の前で爆竹が破裂する様子を見て以来、爆竹に対し大きな恐怖心を抱くようになってしまったとのこと。ステージの演出では花火だけでなく爆発音などもあるので今後も心配ですね。克服されるといいですが。。。

また、火病と診断もされたとのこともあるとのこと。精神的にもケアが必要そうですよね。今後の活動にも影響が出ないように日々のケアが重要そうです。

火病になって起きる症状は主に3つ。

1.感情と心の症状
2.不安と鬱の症状
3.身体的な症状

ジョイの熱愛彼氏はBTSのV(テヒョン)?好きなタイプは?

2015年末から現在までジョイBTSテテとの熱愛説が度々浮上しています。きっかけは一緒に写った写真でした!しかし、合成写真ということが発覚しました。他には音楽番組でのグータッチ!しかし、ジョイは他の男性アイドルとも同じように、グータッチで挨拶している姿もとらえられていました。SNSでも匂わせ?と思われる投稿がいくつかありましたが、単なる偶然?とも言えて本当のところは分かりません。少なくとも現在は付き合ってないと思われます。

ジョイといえば、MBCのバラエティ番組『私たち結婚しました(ウギョル)』の第4シーズンで、ボーイズグループBTOBユク・ソンジェと共に仮想夫婦として出演し、「ピューカップル」と親しまれた。ウギョルは大人気番組でそのカップル含めてファンになる流れがありました♡
2016年4月16日ユク・ソンジェとともにデュエット曲어린愛 (幼い愛)」をリリース。同曲はBTOBヒョンシクがプロデュースの参加し、自身も作詞などに参加しました!好きなカップルでした♡

2021年6月3日、1stスペシャルリメイクアルバムアルバム『Hello』発売し、ウェンディに続いてRed Velvetメンバーで2人目となるソロデビューを果たしました!1990~2000年代の名曲がリメイクした全6曲が収録されています。アルバムに収録された様々な曲が、幅広い世代から共感を得て、音源チャート1位iTunesのトップアルバムチャート世界26の地域で1位を記録するなど反響を得ている。

まとめ

2014年8月Red VelvetのメンバーとしてSMエンターテインメントからデビュー。ドラマ出演テレビ番組のMCに初のソロデビューも果たし大活躍されているジョイ

今後も体調に気を付けながら活動を頑張ってほしいですね!応援しています!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる