後藤威尊はダンス部で中学高校大学は?出身身長と井上港人の後輩でミスターコンも 

今回は「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に練習生として登場した後藤威尊さんの中学高校やプロフィール先輩について調査してみました。




目次

後藤威尊がPRODUCE 101 JAPAN SEASON2の練習生として登場

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2に登場した後藤威尊さん。威尊とかいてたけると読むらしいです。これまたすごい人が来たな〜と思いましたよ。名前もお顔もかっこいい。

それと、かっこいいだけでなく、雰囲気からして可愛さも滲み出てるような気がします。Twitterでもこの甘いフェイスで結構注目されていました。実際、アイドルとして向いている人なのかこれから後藤威尊さんについて掘り下げていきたいと思います。




後藤威尊のプロフィール

プロフィール

誕生日:1999年6月3日

年齢:21歳

身長:176cm

体重:56kg

趣味:読書

特技:和太鼓、バスケ、サッカー

1分間PRできゅうりを食べていてTwitterでは結構騒がれていました。貴重な1分間できゅうりを食べるってすごく面白くないですか?私はすごいツボりましたし、可愛いなと思いました。

創作ダンスをやっていて「表情やシルエットに自信がある」と自信みなぎるアピールがきゅうりとはギャップですね。そして彼は性格もいいらしいです。Twitterで“わざわざわ後藤くんの方からアドバイスしに来てくれた心優しい方“と呟いてる方がいらっしゃしました。そのつぶやきを見て人のことをよく見て気を遣える方なのだと思いました。




後藤威尊の学歴(中学高校大学)

https://twitter.com/166mCqLS88trS7o/status/1404784454355152897
  • 豊能町立東能勢中学校
  • 大阪府立豊島高校41期生 (ダンス部)
  • 関西外国語大学 外国語学部スペイン語学科 (ダンス部)

高校と大学はダンス部に入っていたそうです。詳しくは下記でまとめています↓

中学は、豊能町立東能勢中学校に通っていたそうです。場所は町から少し離れた山沿いにあるそうで、落ち着いた雰囲気だそうです。高校は、大阪府立豊島高校で偏差値は50くらい。制服が可愛いらしく女子から人気があるそうです。大学は関西外国語大学の外国語学部でスペイン語を専攻しているそうです。少しでもスペイン語を話せるようになったのか気になりますね(^^)

ちなみに、後藤さんはグランフロント大阪のアーバンリサーチでバイトをしていたらしく、Twitterでは「親近感ある〜」という声がありました。確かに『バイトをしていた。』『通っていた。』などの声を聞くと『あ〜おんなじ人間なんだな〜』と思いますよね(^^)




後藤威尊はダンス部で井上港人の後輩?

https://twitter.com/kyu_ri_ougi/status/1356302352970469376?s=21

上記で書いたように高校と大学でダンス部に入っています。高校で入っていたダンス部は全国大会へ行くほどの強豪校らしいです。高校も大学もダンス部に入っていて本当にダンスがお好きなようで、そしてダンスをずっと続けられるのは才能もあるからだと思います。

大学のサークルでは「PRODUCE 101 JAPAN」の練習生として出ていた井上港人さんの後輩にあたるそうです。井上さんは脱落してしまいましたが、後藤さんはデビューできるよう頑張って欲しいですね。




後藤威尊はミスターコンでグランプリも?

https://twitter.com/lepu1ljxv9dztln/status/1355699276060401666?s=21

後藤さんは関西外国語大学のミスターコンで優勝経験があるそうです。確かにお写真を拝見するととても綺麗な顔立ちをしています。ミスターコン優勝も納得できます。

ダンスもできてラップもそこそこうまくて、性格もいい。それに加えて、お顔立ちもいい。何が弱みなの?って聞きたくなるくらい素晴らしい方ですね。




まとめ

今回は「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に練習生として登場した後藤威尊さんの中学高校やプロフィール先輩について調査してみました。

後藤さんについて調べていったらアイドルになるために生まれてきた方では?と思うほどアイドルに向いている人だなと思いました。ミスターコンで優勝や高校の頃からダンス部に所属しているとか。。。

今後の「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の展開に注目です!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる