MONSTAXショヌの兵役入隊日はいつで除隊日は?彼女結婚やプロフィールも【モンスタエックス/モンエク】

韓国の人気男性アイドルモンスタエックスモンスタエックスもTWICEやMOMOLANDと同じく、「NO.MERCY」というサバイバルオーディション企画で最終合格した7人で結成された実力派アイドルです。

モンスタエックスは6月にカムバックされていますが、ショヌさんは網膜剝離という病気で休まれています。ちょくちょくインスターやVLIVEで顔を出したりしていて少しずつ回復できている様子ですね。今回は韓国でHot guyと呼ばれているショヌさんについて紹介させていただきます!

目次

ショヌのプロフィール・経歴・身長・本名・国籍

名前:ソン・ヒョヌ(손현우)
生年月日:1992年6月18日
身長:181㎝
体重:77㎏
血液型:O型
特技:水泳, 競泳(バタフライ)
好きな食べ物:肉,嫌いな食べ物が特にない, お酒, スンデクッパ, トンカツ, メキシコ料理
MBTI:ISFJ

ショヌさんは小学生の頃から水泳を習って、全国大会に出場して1位を取るくらい水泳に才能がありました。ショヌさんの種目はフリーとバタフライだったそうです。そのまま水泳を続けていたらオリンピックの選手にもなれたのかもしれないですね。

更に、無人島に泊まる設定のバラエティ番組「ジャングルの法則(정글의 법칙)」に出演した時に、海に潜るシーンがありましたが、視聴者に素晴らしい泳ぎとナイスボディを見せ、韓国で話題になりました!ショヌさんの体は水泳選手ならではの筋肉がついている体なので、水泳を習ったことがある方々や水泳が好きなファンだとすぐに気付くくらい有名な話です。

また今までコアを鍛えてきたショヌさんは、ダンスを踊る時もコアを使った踊り方をされているそうです。とても素敵な筋肉質の体をしているショヌさんは韓国でhot guyと呼ばれているんですよ!


ショヌの出身中学高校大学はどこ?

小学校:ホウォン小学校(호원초등학교)
中学校:シンドボン中学校(신도봉중학교)
高校:ソウルヨンドン高等学校(서울영동고등학교)
大学:国際サイバー大学/エンターテインメント学科(국제사이버대학교/엔터테인먼트학과)
大学院:世宗大学校大学院/経営学部(세종대학교대학원/경영학부)

ショヌさんは小学生の頃はシャイで女の子に声もかけられない大人しい子だったそうです。男友達といると普通のヤンチャな子供だったらしく、友達の中でギャグキャラを担当していました。今でも少し乙女っぽいところがあるショヌさんはファンに「ソニョヌ(少女+ショヌ/소녀+셔누=소녀누)」と呼ばれています。

また、ショヌさんは小学生の時にドラゴンボールの孫悟空が大好きだったそうですが、当時韓国ではドラゴンボールが大人気で、特に孫悟空は男の子の憧れのような存在だったんです!

ショヌの兄弟姉妹や父親母親

ショヌさんの家族関係はご両親だけで、兄妹はいません。1人っ子の息子なため、ショヌさんはご両親に溺愛されて育ったそうです。韓国ではつい最近までは男性で生まれただけで家族や周りにチヤホヤされるのが当たり前だったため、ショヌさんもたくさん周りからも家族からも愛されて育ったのだと考えられます。

余談ですが、最近になっては娘も息子と同じく大事に育てる人が増えたのですが、まだまだお祖父ちゃんやお祖母ちゃん世代ではやはり「息子が一番」という認識が残っているそうです。

ショヌの兵役入隊日と除隊日はいつ?

ショヌさんは現在、網膜剥離という病気の治療を受けているため、モンスタエックスの活動を休止しています。網膜剥離だと兵役免除になる可能性が高いくらい重い病気だそうです。

本来なら2020年に兵役に行かれる予定だったのですが、網膜剥離の治療を受けているため入隊することができませんでした。網膜剝離が治ったとしても再発する可能性が高いため、兵役は免除される可能性が高いと考えられますね。

ショヌの性格は?

ショヌさんはとても穏やかで聞き上手で全く怒らない性格だそうです。ファンにはISFJそのもので「まるで熊みたいな人だ」と言われています。そんなショヌさんのあだ名は「熊」です。

人に必要じゃなければ嫌なことはなるべく言わない方で、常に前向きで人を尊重する性格だそうです。謙遜な性格なため、「Hot guy」と呼ばれていることも自分ではなかなかアピールできないくらい控え目な面もあります。また口数が少なく、礼儀正しいため周りに自然と人が集まる面倒見のいい人だそうです。

実際ショヌさんはモンスタエックスのリーダーを務めていますが、リーダーという役目があまりにも責任重大で「毎日にプレッシャーを感じている」と本人がバラエティで話したくらい、あまり人の前で自分を出すことも意見を言うことも得意ではないそうです。

口数は少なく、自己主張も強くないのですが必要な時には必ず意見を言い、嘘をつかないためメンバーとファンに厚い信頼をされています。熊のように寡黙で地道に頑張るショヌさんは外見だけではなく中身も素敵なんですよ!

(*ISFJ:MBTIタイプの1つ。穏やかで聞き上手な人が多い。自分より人の事を考え、常に人のために行動をする。とにかく面倒見がいい。MBTIのタイプの中で一番優しいと言っても過言ではない。)

ショヌの熱愛彼女や結婚と好きなタイプは?

ショヌさんは現在お付き合いしている彼女もいなければ結婚もしていないのです。ただ韓国では不倫疑惑がありましたが、当時ショヌさんは元彼女さんに他の彼氏がいることも知らなかっただけではなく、元彼女さんが独身の時に既に別れていたため、二股をかけられていただけで不倫ではありませんでした。またショヌさんは「今後一切、元彼女とは会わないし連絡も取らない」と話していました。

ショヌさんの好きな女性のタイプはショヌさん自身とても優しい性格をしているため、話が合う女性か何か魅力がある女性がタイプなんだと考えられます。ショヌさんは食べ物が大好きで食べるのが大好きな人なので、料理が上手な女性もタイプかもしれないですね。

まとめ

ショヌさんはアイドルになることを目指していなかったら、水泳選手だったのかもしれないですね!顔も体も「Hot guy」で心まで優しいショヌさんにぞっこんなファンの方々の気持ちが分かるような気がします。

網膜剝離の治療を受けているショヌさんが、一日も早く体調が回復できてファンのもとに帰れるように祈っています。


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる