Red Velvetイェリとジョンヒョンや男好きで加入理由は?彼氏身長年齢とプロフィールも【レッドベルベット】

2014年8月Red VelvetのメンバーとしてSMエンターテインメントからデビュー。マンネ(最年少)のイェリ

作詞作曲も手がけており、「Red Velvet以外のアーティストへの曲の提供もしてる多才ぶりを見せています。

目次

イェリのプロフィール・経歴・本名・身長・国籍

名前(本名):イェリ(キム・イェリム
ハングル:예리(김예림)
生年月日:1999年3月5日
身長:159cm
血液型:O型
出身地:ソウル特別市生まれ、京畿道南楊州市で育ち

学歴:ソウル公演芸術高等学校
家族構成:父・母・4人姉妹(長女)
ポジション:サブボーカル、サブラッパー

RedVelvetの名前の由来は「強く魅力的な赤と女性らしい柔らかいベルベットのように洗練された音とパフォーマンスで世界を魅了する」という意味が込められています。

メンバーはこちら
リーダー:アイリーン
リードダンサー:スルギ
メインボーカル:ウェンディ
リードボーカル・ラッパー:ジョイ
サブボーカル、サブラッパー:イェリ

イェリの出身中学高校大学はどこ?

イェリは芸能人の多く通うハンリム芸術高等学校を卒業したとのこと!日本でいうところの堀越高校のような芸能人の卒業生が多い高校です!イェリは練習生生活に集中するため中学を自主退学をしましたが宿舎で勉強を続け、検定試験に合格しハンリム芸術高等学校に入学し無事、卒業をしました!!とても頑張り屋さんですね!

イェリといえばデビュー前は「SMROOKIES」でセンターだったことから、認識のあるファンが多かったかと思います。

他にも2017年12月17日に歌手Ragoon (ラグーン)の新アルバム「“s Talking“」のタイトル曲”“の作詞作曲に参加したとのこと。とてもクリエイティブですね!
Ragoon (ラグーン)は、2PM、2AM、ソンミ、GOT7、TWICEなどのプロデュース及びコーラスに参加してきた作曲家兼ボーカリスト

最近ですと2021年3月3日、tvN『ドラマステージ2021』の「ミントコンディション」にホン・チェリ役で出演し、女優デビューを果たしました!今後の活躍が楽しみですね~

イェリの兄弟姉妹や父親母親は?

https://twitter.com/wmreuv/status/1267700951390932992?s=20

イェリ4姉妹の長女とのことです。2人の妹は10歳と13歳でとてもかわいがっている様子です。

プライベートでは責任感の強いお姉さんですがRedVelvet内では普段から明るくて天真爛漫THE マンネといったイメージですね!イェリは2010年にSMに入社しました。この時なんと、小学5年生!小さなころから練習生として頑張って、応援したくなりますね!!

イェリの加入理由は?

RedVelvetデビュー後7ヶ月で加入したことで、色々と加入の様々な噂が出ています。

・F(x)が当時ソルリが脱退し、5→4人組になったことで、 RedVelvet一緒になってしまうので1人増やしたという説
RedVelvetがデビュー後すぐに売れなかったので、メンバーを追加して新鮮さを図った
・4人組だとセンターポジションが作れないので、5人に増やした。

調べてみると、途中でイェリが追加になった理由ということについては、RedVelvetが所属する芸能事務所SMエンターテイメントの大人の事情というところにあるようです。

イェリとジョンヒョンの関係は?

SHINeeジョンヒョンは、同じ事務所の妹グループであるRed Velvetにデビュー当初から気を配っていた先輩で、途中加入したイェリを特に可愛がっていたようです。
SHINee」のボーカル・ジョンヒョンの突然の訃報が届いたのは、2017年12月18日。生前、うつ病に苦しんでいたそうです。その大きなショックから、今なお立ち直れないファンも多いようです。そして、生前ジョンヒョンを兄と慕っていたイェリもその1人でした。

ジョンヒョンが亡くなった翌日の2017年12月19日に、葬儀が行われました。生前仲の良かった東方神起BTS(防弾少年団)EXOユナユリRed Velvetなど多くの芸能人やアーティストが葬儀に駆けつけました。(今でも覚えているのが、東方神起は当日、日本テレビ系『スッキリ!!』に生出演した。この日、黒い衣装を着て登場した2人は、司会者が前日のジョンヒョンの急報に言及するとユノは「今でも複雑な心境」とし「信じられないが、番組を終えてから弔問に行く予定」と話した。チャンミンは「僕にとっては弟のような存在であり、才能ある芸術家だった。言葉では言い表せない」とコメントした。目を赤くして懸命に涙を我慢しようとしている2人の姿は視聴者をいたたまれない気持ちにさました。)

そんな中、イェリと「EXOスホが遺影を前に気絶したという情報がネット中を駆け巡り、ファンからは多くの心配の声が寄せられました。※真相はわかりません。

三回忌にはメッセージを発表したイェリ。記した内容はこちら↓

あなたたちの名前が、私の行動によって誰かに、また私に悲しみという感情の名前でだけ記憶されないようにしようと、いつも努力する。
この文を書くことも躊躇したけれど、いまは何の心配もなく涙もなく、ただ暖かい場所でご飯を食べて、よく寝て、楽に幸せでいてほしい。静かに安否だけを尋ねるよ。
いつか、もう一度笑って抱きしめるその日まで、どこかでいつも私を見守っていてほしい。そこ(天国)にいらっしゃる全ての皆さんへ。いつも記憶しているよ、私。また、全ての人々が。心からの愛を伝えたい。

イェリの熱愛彼氏は?男好きの噂も

https://twitter.com/yeri_RV_hime/status/969567429562003458?s=20

イェリの熱愛について調べてみると何名か候補が出てきましたのでご紹介させていただきます。

BTS(防弾少年団)ジョングク:同じ曲を歌った動画を同じ時期にSNSにアップ、イェリの誕生日のジョングクの投稿、イェリジョングクの2018年の目標が同じだったり、動画配信で同じ日にそれぞれが同じポーズをしたり
デマの可能性が高い
NCT・ジェヒョン:音楽番組で共演した際にアイコンタクトを取り合っている様子、バスケットボール大会でジェヒョンイェリに手を振ってイェリも微笑んでいた。
→本当のところは彼氏彼女ではなく、先輩後輩として仲が良いだけだと言われています。
NCT・テヨンイェリには「ゼニガメ」というあだ名があり、テヨンが以前「ゼニガメが好き」と発言したから
デマの可能性が高い
④歌手・HOLLAND:密着してポーズを取っている複数の写真を投稿し、ファンの間で話題
→韓国で初めて同性愛者であることを告白したアイドル・HOLLAND、彼氏がいるそうですが、あくまで噂なので事実であるかは分かりません。だから、イェリHOLLANDは恋人同士ではなく、あくまで仲の良い友人同士ということ
⑤TXTヨンジュン:韓国の情報メディアディスパッチが【2021年確認済みカップル】として発表しました
→今までディスパッチは当ててきましたので、今後が気になるところです。現在は写真等はないので、デマ?の可能性もありそうです。

まとめ

2014年8月Red VelvetのメンバーとしてSMエンターテインメントからデビュー。マンネ(最年少)のイェリ

熱愛情報などもありますが、現在は忙しくて恋愛どころではなさそうですね。今後も活動を応援していきたいです!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる