ENHYPEN(エンハイプン)日本デビューイベントや出演番組は?事務所所属はどこ?【エナイプン/エンハイフン】

日本デビューも果たしたENHYPEN(エンハイプン/エナイプン/エンハイフン)ですが、今後どんな活動をしていくのでしょうか。

そこで今回は日本デビューについて、イベント情報について、出演番組について、所属事務所についてなど調べてみました。




目次

ENHYPENとは

まず、ENHYPENとは、Big Hit EntertainmentとCJ ENMのオーディション番組『I-LAND』から選抜された7人で構成されたグループです。

発音はエナイプンらしいですが、日本語読みとしてはエンハイプンのようです。ただエンハイフンと言われることもあり、読み方が多岐にわたります。

グループ名の由来は、ハイフンのように連結している7人が繋がって成長するというような意味だとか。ハイフンという意味なら普通は読み方はエンハイフンですよね。ともかく繋がりという意味合いを持っているようです。

オーディションは、ソウル特別市、アメリカ合衆国、台湾、日本などから集められた練習生23人があり、その中から7人が最終的に選ばれたということになっています。




ENHYPENの所属事務所はどこ?

そしてENHYPENが所属している事務所ですが、Big Hit EntertainmentとCJ ENMが共同で設立したBelift Labという事務所のようです。

現在ここに所属しているのは、ENHYPENのみになります。

この事務所の理念としては、グローバル市場をターゲットにアイドルグループの養成を通じて、KPOPを先導していくということだそうです。

なのでENHYPENもターゲットはグローバルということですよね。




ENHYPENの日本デビューイベントは?

そして7月6日に日本デビューしたENHYPENですが、日本デビューシングル『BORDER : 儚い』のイベントがあります。

CDを購入すると、シリアルナンバーがついてきて、3つのコースから選べるようです。それが以下の3つです。

Ⓐメンバー個別オンライン電話イベント(抽選)コース
ⒷENHYPEN オンラインショーケース(抽選)コース
ⒸENHYPEN オンライントークイベント(抽選)コース


電話イベントに関しては、7月月25〜31日の間に3部ずつ行われるようです。実際に直接電話できるかどうかなど内容は不明のようです。

そしてショーケースについては、7月13日18時半からと時間が決まっており、SHOWROOMにて、トークとパフォーマンスを予定しているようです。

最後のトークイベントに関しては、7月17日12時からで、SHOWROOMにて、トークイベントが行われるといった内容のようです。

2と3の内容は少し似ていますよね。ただ、2番はその中でもパフォーマンスなので歌を歌ったりするかもしれませんね。




ENHYPENの出演番組情報は?

まず、毎週日曜にRE-MAINというアニメが放送されていますが、オープニング主題歌ENHYPENの「Forget Me Not」になります。実際に出演するわけではないですが、OPを聴きたい方は見てみてはどうでしょうか。

7月6日であれば、はやドキ、めざましテレビ、スッキリで特集されるようです。日本デビュー日ですからこぞって紹介されるようですね。Break Outという1時36分からの音楽番組に出るようです。

他には、7月17日(土) NHK『シブヤノオト』に出演します。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる