ENPHYPEN(エンハイプン)メンバーカラーや本名年齢身長は?読み方や人気順にプロフィールも

ENHYPENは2020年11月にデビューした新人アイドルです。メンバーは合わせて7人で、韓国人4人、オーストラリア人1人、アメリカ人1人、日本人1人の多国籍アイドルなんです。実のところオーストラリア人とアメリカ人は2重国籍なため、韓国人メンバーが6人です。

今回はENHYPENという男性アイドルはどんなアイドルなのかを紹介させていただきます。また、メンバーそれぞれ7人の簡単なプロフィールと性格も紹介いたしますので、是非チェックしてみてください!



目次

ENPHYPENの読み方は?

ENHYPENはエンハイプンかエンハイフンと読みます。どちらも正しい読み方なのですが、韓国ではエンハイプンと呼ぶため、一般的にはエンハイプンと呼ばれています。どちらも正しいので、好きな方で読んでいただいても大丈夫だと考えられます。

更に単語と単語を繋ぐハイフンのように繋がり、新しいことを見つけ成長しようという意味だそうです。ハイフンのように人と人、世界を繋げるという意味もあるそうですよ。素敵なグループ名ですね!

因みに、ENHYPENのファンクラブの名前は「イプニ(이픈이)」です。意味は可愛い子(이쁜이)という意味とENHYPENのイプンを合わせてイプニ(이픈이)になったそうです。ファンを大事に思っている気持ちが伝わってきますね。

ENPHYPENのメンバーカラーは?

https://twitter.com/ENHYPN_member/status/1361211673629970433?s=20

ENHYPENはメンバーカラーが特に決まってないようです。ただ公式のグッズやYouTubeに公開されているchamber5のパフォーマンス映像では、メンバーそれぞれ決まったカラーの衣装を着用しているのが分かります。映像を見てまとめるとこんな感じで予想だれています。

ジェイクさん:オレンジ
ニキさん:パープル
ソヌさん:ピンク
ヒスンさん:レッド
ジョンウォンさん:イエロー
ジェイさん:グリーン
ソンフンさん:ブルー(実際ブルーカラーが一番好きだそうですよ。)

公式のカラーではなく、あくまでも予想なのでひょっとするとメンバーカラーはずっと決まらないままなのかもしれないですね。メンバーそれぞれが着用しているカラーはファンと交流する時や、活動する時に着用するカラーだと予想できるのでしょう。

ENPHYPENのメンバーの人気順は?

韓国で一番人気のあるメンバーはソンフンさんで、海外で一番人気が高いのはニキさんだそうです。2021年7月6日に日本デビューをされたため、人気順位はまた変更されるかもしれないですね。他のメンバー達の人気順位はあまり変わらないようです。

まだデビューしたばかりなため、まだファンは少ないのですがENHYPENはメンバー同士仲がよく、どんどんファンも増えて行っているので有名になるのは時間の問題ですね!アイドルが人気を得るために必要なことは実力と美しい外見だけではなく、メンバー同士で仲がいいのもとても大事だそうです。

ENPHYPENのメンバーのプロフィールや本名年齢身長

https://twitter.com/ENHYPN_member/status/1333095560258015233?s=20

ENHYPENメンバーの一人一人プロフィールと性格について紹介させていただきます!

ヒスン

名前:イ・ヒスン(이희승)
生年月日:2001年10月15日
国籍:韓国
身長:182㎝
血液型:A型
家族関係:ご両親と2歳上のお兄さん1人
趣味:バスケ, アニメを見ること
特技:英会話
好きな食べ物:チャンポン, インスタントラーメン
MBTI:INFP

ヒスンさんは責任感が強く、思いやりのある涙もろいリーダーではないけれど、リーダーっぽいリーダーだそうです。本来ならヒスンさんがリーダーになる予定でしたが自分がリーダーになるよりは、他にリー代になりたいメンバーはいないかと周りに気を使い、他のメンバーにリーダーの座を譲ったそうです。

基本しっかりしていて、完璧主義な性格ヒスンさんですが、意外とヤンチャで天然なところがあるそうです!ギャップが可愛いですよね。

(*INFP:MBTIタイプの1つ。涙もろく、周りに気を遣う人が多い。デリケートでロマンチックな面がある。理想の世界を夢見る人が多い。)

ジェイ

名前:パク・ジョンソン(박종성)
生年月日:2002年4月20日
国籍:韓国, 日本(2重国籍)
身長:176㎝
血液型:B型
家族関係:ご両親
趣味:スノボ, ゴルフ, 野球
特技:料理
好きな食べ物:蜂蜜, お菓子
MBTI:ENTP

ジェイさんは「くまのプーさん」というあだ名が付くほど蜂蜜が大好きで、毎日のように蜂蜜を食べているジェイさんを見てヒスンさんは「将来ジェイちゃんが糖尿病にかかったらどうしよう」と心配しているくらいです。

ジェイさんは花より男子の道明寺司みたいなイメージで、性格も道明寺司と少し似ているそうです。ツンデレでご両親が旅行会社を運営しているためお金持ちだそうです。愛嬌があって、空気を読むことが得意なジェイさんはENHYPENのムードメーカーだそうです。

素直で堂々としている性格ですが、意外と怖がりなところもあるジェイさん。怖がりなため、小さい頃から目に見えないものや科学的に証明されていないものは信じない方だそうです。可愛らしいですね。

(*ENTP:MBTIタイプの1つ。口が上手い人が多い。頭の回転が速い。ヤンチャで自己中な子供っぽいところがある。討論好きが多い。)

ジェイク

https://twitter.com/s_todoporjake/status/1411713464905654274?s=20

名前:シム・ジェユン(심재윤)
生年月日:2002年11月15日
国籍:オーストラリア, 韓国(2重国籍)
身長:176㎝
血液型:O型
家族関係:ご両親, 2歳上のお兄さん1人
趣味:ミュージカル鑑賞, 筋トレ, バイオリン
特技:物理学
好きな食べ物:チキン, チョコレートソースがたっぷりかかったバニラアイス, 葡萄
宗教:キリスト教
MBTI:ISTJ

筋トレが大好きなジェイクさんはI-LANDに参加していた時に、腹筋が割れていることを自慢するくらい筋肉に興味があり自慢に思っているそうです。上腕三頭筋がとても素敵だそうです!

普段論理的ですが、仲がいい人には優しい性格だそうです。一緒にいると落ち着く、お母さんのように穏やかで優しい性格だとメンバー達に言われています。ジェイクさんは学生時代に成績優秀者で、オーストラリアTOP10に入る高校にも進学したそうです。因みに、その高校は韓国の元水泳選手が通っていたくらい施設もよく評判のいい名門校なんですよ。またジェイクさんは「もし大学に進学していたなら物理学を勉強しているかもしれない。」と話したくらい物理学は子供の頃から得意だったそうです。

(*ISTJ:MBTIタイプの1つ。論理的で科学者みたいな人が多い。真面目で律儀なタイプ。仲良くなるまで少し時間がかかる。論理的じゃないことは受け入れられないタイプ。)

ソンフン

名前:パク・ソンフン
生年月日:2002年12月8日
国籍:韓国
身長:179㎝
血液型:O型
家族関係:ご両親, 5歳下の妹1人, ペットのカウルちゃん(가을이)
趣味:音楽鑑賞
特技:フィギュアスケート
好きな食べ物:コーヒーアイス, サムギョップサル, ステーキ
MBTI:ISTJ

ソンフンさんはフィギュアスケートのアスリート出身です。ソンフンさんにはアスリート出身らしい面がたくさんあるのですが、負けるのが一番怖くて負けず嫌いなところと自分の限界を超えられる精神力があるところです。

性格は常に落ち着いていて、慎重な性格だそうです。ソンフンさん自身、自分を慎重な性格だと紹介するくらいメンバーの中で一番落ち着いている性格だそうです。ヤンチャなところもあるのですが、なんだか普段周りの人にソンフンさんのイメージと合わないおじさんギャグやダジャレを言っているそうです。「ダジャレでもなんでもいいよ、ソンフンちゃんだから引かないよ」とファンは言ってくれているようです。

ソヌ

名前:キム・ソヌ(김선우)
生年月日:2003年6月24日
国籍:韓国
身長:175㎝
血液型:O型
家族関係:ご両親, 3歳上のお姉さん1人
趣味:ゲーム, 映画鑑賞(ディズニーとホラー映画)
特技:自撮り(セルカ)
好きな食べ物:トッポギ, チョコミントアイス, ロタースクッキー, ベルギーワッフル, コプチャン
宗教:キリスト教
MBTI:ENFP

ソヌさんは明るくて可愛い笑顔にフェネックキツネのような顔がとても可愛いとファンに愛されているメンバーですね。実際性格もゴールデンリトリバーのように人が大好きで、少し寂しがりの性格だそうです。

共感性が高く、涙もろい性格のソヌさんはメンバーの中でも一番聞き上手なタイプだそうですよ。実際とても傷つきやすい性格なため、泣き虫だそうです。メンバーの中で一番テンションが高くて愛嬌があります。寮にはメンバー達のために常にこんにゃくゼリーを買っておくソヌさんは面倒見もよさそうですね。

(*ENFP:MBTIタイプの1つ。ゴールデンリトリバーのように人と交流するのが大好きで寂しがりな人が多い。ディズニーのキャラクターに例えるとアナと雪の女王のアナみたいで、テンションが高い。)

ジョンウォン

名前:ヤン・ジョンウォン(양정원)
生年月日:2004年2月9日
国籍:韓国
身長:174㎝
血液型:AB型
家族関係:ご両親, 2歳上のお姉さん1人, ペットのマウミ(마음이)
趣味:雨の日に散歩すること, 映画鑑賞
特技:テコンドー
好きな食べ物:カレー
MBTI:ESTJ

ジョンウォンさんは人見知りをするお淑やかな性格だそうです。また、ストレスをあまり感じない性格で、状況を把握して早く決断をすることが得意なため、ENHYPENのリーダーを務めております。寡黙で何が起きてもあまり泣かない性格のジョンウォンさんは、メンバーの皆が泣いていても一人泣かないタイプだそうです。リーダーに適している人なんですね。

何か問題が起きると解決策だけを考えるメンタルが強い性格です。面倒見のいい性格で、メンバー達の頭をなでなでするのが好きだそうです。ジョンウォンさんは珍しく、ゲームを好きではないそうですが、中学生の時も思春期を経験したことがないくらい真面目な性格だそうです。

(*ESTJ:MBTIタイプの1つ。リーダー気質で決断力のある人が多い。真面目で口数は多くない冷静なタイプ。共感性は低い方だけど面倒見がいい。)

ニキ

https://twitter.com/pono58/status/1407482395234684934?s=20

名前:西村力(にしむら・りき)
生年月日:2005年12月9日
国籍:日本
身長:180㎝
血液型:B型
家族関係:ご両親, 1歳上のお姉さん1人, 妹, ペットのビスコちゃん
趣味:サッカー
特技:ダンス
好きな食べ物:抹茶アイス, たい焼き, 海苔(ご飯と一緒に食べない)
MBTI:ENFJ

ニキさんはメンバーの中で一番年下なため、愛されキャラだそうです。実際、愛嬌があってとても可愛らしい性格で人と関わることが大好きな性格だそうです。笑う時も唇がハートになったり、四角くなったりしてファンにも可愛がられているニキさん。

そんなニキさんは、ENHYPENの中で一番ダンスが上手で、I-LANDの時もダンスが一番上手なため注目を集めていました。ニキさんは普段可愛らしくて甘えん坊ですが、ダンスを踊る時には真剣で冷静になるそうです。完璧主義で頑張り屋さん性格なため、韓国語も最初は上手ではなかったのですが、韓国語勉強も頑張ったそうです。その結果、以前より自然な韓国語を話せるようになったそうです。

寂しがりで泣き虫な性格ですが、頑張り屋さんでしっかりしている可愛いニキさんはこれからもっと人気が高くなりそうですね!現在、ENHYPENの中で海外で一番人気が高いメンバーでもあるんですよ。

(*ENFJ:MBTIタイプの1つ。泣き虫で寂しがりな性格。人と関わるのが大好きで心優しい人が多い。周りを巻き込んで目標に向かって成長することを大事に思う人が多いため、リーダーシップがある。努力家。)

まとめ

ENHYPENは昨年、韓国で将来が楽しみな新人男性アイドルで4位を取るほど、デビューと同時に注目されています。日本でデビューもされたため、これから日本での活躍も楽しみですね!メンバー一人一人が輝いていてとても素敵なグループだと考えております。

以上でENHYPENの紹介でした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる