B1A4ゴンチャンの兵役入隊日はいつで除隊日は?彼女結婚や病気とプロフィールも

韓国の人気アイドルB1A4は今年で10周年を迎えました。彼らは塩顔イケメンでも韓国で有名なんですよ。B1A4の韓国でのイメージはアイドルというよりアーティストに近いと評価をされています。

B1A4はファンの方々にとても優しいアイドルだと知られていますが、特にゴンチャンさんはファンを自分の彼女のように大切し、可愛らしい愛嬌をよく見せるそうです。今回はそのB1A4の中で愛嬌を担当しているゴンチャンさんについて紹介させていただきます!

目次

ゴンチャンのプロフィール・経歴・身長・本名・国籍

名前:ゴン・チャンシク(공찬식)
生年月日:1993年8月14日
国籍:韓国
身長:181㎝
体重:60㎏
血液型:A型
趣味:ネットサーフィン,ゲーム(オーバーウォッチ)
特技:じゃんけん,愛嬌
好きな食べ物:スイカ,チャンポン
宗教:キリスト教
MBTI:ISFP

ゴンチャンさんは昔から勘が鋭い人のようで、じゃんけんといったらゴンチャンさんといわれているくらい得意だそうです。勝ったり負けたりも自由にコントロールができて、おあいこにすることもできるらしく上手なんです。

またゴンチャンさんは顔がかっこいいだけではなく、とても性格がいいということで有名です。他のアイドルファンにも「ファンにすごく優しい!sweetな性格でまるで紳士みたい」だと言われているくらい優しいんですよ。実際、メンバーと仕事の関係者以外にもファンや先輩、後輩アイドルにまで謙遜な態度で常に優しく接しているため、皆に愛されている訳でしょう。

ゴンチャンの出身中学高校大学はどこ?

小学校:スンチョンビボン小学校(순천비봉초등학교)
中学校:スンチョンイス中学校(순천이수중학교)
高校:ソウル公演芸術高等学校(서울공연예술고등학교)

ゴンチャンさんは女装が趣味なのですが高校の時、学校で行われた女装大会に参加し1位を取ったことがあります。実際コンサート中にも女装をして見せているのですがファンに「女性よりキレイだ」と言われています。スタイルがよく、顔立ちもキレイなゴンチャンさんならきっと何を着てもよく似合うのでしょう。

ゴンチャンの兄弟姉妹や父親母親

https://twitter.com/ma3ya65/status/1411221008543932418?s=20

ゴンチャンさんの家族関係はご両親と5歳離れた弟が1人います。因みにB1A4で弟がいるのはゴンチャンさんだけだそうです。

ゴンチャンさんの弟はゴンチャンさんが初めてテレビに出た時、最初は信じられなかったようでお兄さんが芸能人だと認識して慣れるまで時間がかかったそうです。ゴンチャンさんは弟と仲良しですが、弟が受験に合格した時にファンライブで「弟が受験に合格したよ!おめでとう!」とファンに自慢するくらい弟との関係は良いそうです。

ゴンチャンの兵役入隊日と除隊日はいつ?

腎臓の病気を患っているゴンチャンさんは普通の男性のように兵役に行かれたわけではなく、病気のため戦時勤労役という制度として国から認められました。入隊する前に身体検査を行うのですが、兵役判定検査の結果が5級だと戦時勤労役に仕分けられてしまうそうです。

ゴンチャンさんは兵役判定検査の結果が5級が出たため、現役、補充役、予備軍が免除され、訓練をされるとしたら民防衛訓練のみに参加する形になるのです。要するにゴンチャンさんは入隊をする条件に相応しくないため免除されたことになります。

ゴンチャンの病気とは?

腎盂尿管移行部狭窄症(じんうにょうかんいきょうぶこうさくしょう)という生まれつきの病気を患っているゴンチャンさんは、片方の腎臓が完全に壊れてしまい手術を受け、悪くなった片方を摘出されました。生まれつきの病気で体が弱いため無理はしない方がよかったのですが、B1A4での無理なスケジュールと活動が続き悪化したそうです。

プロ意識の高いゴンチャンさんは手術前にとても辛くて「このまま手術を受けて休みたい」とメンバーには言っていたのですが、サイン会やドラマ「ハローベイビー」の撮影中には辛いと表情にも出さずに頑張ったそうです。このことが話題になり、韓国でゴンチャンさんはメンタルが強いアイドルだと言われるようになりました。

ゴンチャンの熱愛彼女や結婚と好きなタイプは?

ゴンチャンさんは現在付き合っている彼女はいないのですが、前から少女時代のユンアさんと女優のシン・ミナさんが理想の女性タイプだと言っていました。

ユンアさんとシン・ミナさんは笑顔が素敵な女性で有名なのですが、笑顔だけではなく実は骨盤もとてもキレイでスタイルがいいのことでも有名なんですよ。ゴンチャンさんは笑顔が素敵でスタイルのいい女性が好きな女性のタイプかもしれないですね。

またゴンチャンさんは自分自身をモソル(모쏠, 母胎ソロー:生まれて一度も恋愛経験がない人を指す言葉)だと紹介していますが、真面目で嘘をつかない彼のことなので、信じても大丈夫だと考えられます。

まとめ

ゴンチャンさんが今はすっかり元気になっているそうで本当に良かったです。生まれつきの病気なため、あまり無理な活動をしないようにされているそうでファンの方々も一安心ですね。

以上で謙遜で優しい性格の塩顔イケメン、ゴンチャンさんの紹介でした!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる