カン・テヒョン(TXT)の彼女や怪我と鼻は整形?TWICEファンで性格や姉と誕生日プロフィールも

2019年3月のデビュー以来、K-POP第四世代の代表格として挙げられるほどの急成長を見せているTXT(TOMORROW X TOGETHER)。日本のテレビへの露出も増え、今第注目の5人組ボーイズグループです。

今回は、そんなTXTのメンバーであるカン・テヒョンさんのプロフィールや経歴、整形の噂や恋愛などについて紹介していきます

目次

カン・テヒョンのプロフィール・経歴・身長・本名

https://twitter.com/TXT_bighit/status/1414175132050882561?s=20

本名:カン・テヒョン(강태현 姜太顯)
生年月日:2002年2月5日
出身:韓国 ソウル特別市 江南区 驛三洞
国籍:韓国
身長:177cm
体重:57kg
血液型:A型

幼い頃から様々なCMに出演していた経歴のあるテヒョン。TXTではリーダー以外のポジションをはっきりと公表していませんが、主にメインボーカルを任されています。事務所にはスカウトで入り、2016年の3月から約3年間練習生生活を送っていました。

カン・テヒョンの出身中学高校大学はどこ?

テヒョンは韓国で芸能人が多く通う高校として有名なハンリム芸術高等学校を卒業したとのこと。学科は実用音楽科。高校のオーディションの際は、EXOの”sing for you”を歌ったそう。入学式では様々な事務所の名刺を20枚ほどもらったといい、その魅力はプロの目から見ても相当なもののようですね!

中学はオンボク(언북 彦北)中学校の卒業で、ソウル江南区にある共学の中学校です。ASTROのメンバーであるラキ(ROCKY)やNCTのメンバー、ソンチャンも卒業した中学校のようです。

カン・テヒョンの兄弟姉妹や父親母親は?


テヒョンの家族構成は、両親とお姉さんの4人家族お母さんは昔、客室乗務員をされていたそうで、その美貌はお母さん譲りなのかもしれませんね!

また、EBS FMのラジオ内で、お姉さんの名前がカン・ソヒョン(강서현)であることを明かしています。お姉さんは1998年生まれで、テヒョンとは4歳差ということになります。

小さい頃から芸能界と関わりを持ち芸能学校を卒業しているくらいですから、きっとご両親からもアイドルとしての活動を応援されているはずですね!

カン・テヒョンの鼻は整形?怪我骨折とは?

韓国アイドルの噂といえば、一番よく話題になるといっても過言ではない整形問題テヒョンも例に漏れず、2020年の夏に韓国の有名掲示板にて鼻の整形について取り上げられたことがあります

様々な噂や比較写真が飛び交いましたが、どれも整形を確信できるようなものではなく、ファンからは反対意見が多く投稿されました。

幼少期からテレビへの露出があったこともあり、小さな頃の写真がたくさんアップされています。こどもの日になると、InstagramやTwitterの公式アカウントで韓国アイドルたちが幼少期の写真をあげることが恒例ですが、テヒョンも同じく公式アカウントを通して自身の子供の頃の写真を公開していました。

公式Twitter”子供の頃だというにはあまりにも小さすぎるけど他の写真は全部皆さんが持ってらっしゃるから…笑”

こうして見ると、小さな頃から端正で可愛らしい顔立ちで、あまり整形を疑うポイントはないように思えますね!

掲示板では、「昔は鷲鼻だったのに」という意見がありましたが、今も笑うと同じように見える時があるとファンが指摘していました。整形の噂は、角度や見え方の問題だったようですね!

また、2020年下半期のカムバック期間中に、テヒョン右手の小指を骨折しています。公式的に骨折の事実が発表され、番組準備中に謝ってぶつけたことが原因だと明らかにしました。

ファンからは、自然に振る舞う姿のおかげで全く気づかなかったとの驚きの声とともに心配の声も多く上がりましたが、プロテクターをつけていればステージに上がることは問題ないとし、活動に大きな影響はなかったようです。

ダンスの練習など、体を大きく動かす場面の多いアイドルに怪我はつきものですが、ファンとしては骨折などの大きな怪我は少し心配になってしまうものです。これからも安全に気をつけて、元気な姿を見せて欲しいですね!

カン・テヒョンの性格は?

https://twitter.com/memeko1170/status/1342881977087664129?s=20

テヒョンは、年齢の割に落ち着きがあり、キッパリとした姿をよく見せています。真面目な優等生で、大人っぽいタイプで、冷静な態度が頼もしく見えると言われています。

また、性格分析として有名なMBTI検査では、ESTP型であったことを明らかにしています。ESTPは、外交的な意識を持ち、現実・実用的に物事を捉え、論理的に思考し、流動性を持って判断するという特徴のある類型です。メンバーの中では唯一のTで、他のメンバーが感情的に物事を考えるのに対し、テヒョン理論で物事を考える傾向があるようです。

もし歌手になっていなかったら教師になりたかったそうで、そのきっちりとした性格からも納得ですよね。ハロウィン特集のダンス映像撮影にて、ハリーポッターのコスプレの種類を選ぶ際に本人を含むメンバー全員から満場一致で選ばれたのはレイブンクロー。レイブンクローは知識や知恵を重視する寮で、周りからも知的なイメージを持たれていることがわかります。

そんな大人っぽいイメージの強いテヒョンですが、可愛らしい一面も魅力です。特に、食べ物の好みは年相応のようで、辛いものがあまり得意ではなくピーマンなどの食感がはっきりしている野菜が苦手だそうです。

しっかりしている反面、心配性な部分もあり、年上のメンバーたちに対して甘える姿もよく見られています。本人は自分の可愛さを自覚していなかったようですが、ファンに指摘されて可愛い一面に気づき始めたようです。

理系の秀才で大人びた性格でありながら可愛らしい姿も見せてくれる様子は、ファンにはたまらないギャップになりますね!

カン・テヒョンはTWICEのファン?

テヒョンは、様々な場面でTWICEの曲をお勧めしたり好きなグループとして挙げたりすることから、TWICEのファンなのではないかと言われています。

カムバックの際にTXTとTWICEが一位候補を争った際も、TWICEの一位を喜ぶ様子が映っていました。ファンからの質問に答える形で、TWICEの曲の良さを語るコメントを残していることもあり、アーティストとしてTWICEを応援しているのは本当であると考えられます。

毎年1月に開催されているゴールデンディスク賞の2020年授賞式では、TWICEのステージが始まるまでに急いで席に戻ってきて応援する可愛らしい姿も目撃されています。

カン・テヒョンの熱愛彼女や好きなタイプは?

https://twitter.com/yunabin1205/status/1296822435048599553?s=20

そんな様々な魅力を持ったテヒョンですが、彼女の有無などについて気になるところですよね!

現時点で、テヒョンに関する熱愛情報は一切出てきていないようです。幼い頃からメディアへの露出があったこともあり、恋愛などは控えていた可能性もありますね。

デビュー間もないグループですので、レッスンやステージ準備に忙しく、恋愛をしている暇はないとも考えられます。同じTXTのメンバーたちにも、そのような情報は現時点では出てきていないのでファンとしては少し安心な部分もありますね!

好きなタイプも気になるところですが、これもまたはっきりと公表されていません。本人からの情報がないため、性格などからの予想をするしかないようです。

テヒョンESTPタイプの性格だということで、この類型の人は恋愛においても行動的で愛情表現が大きいと言われています。また、恋人に合わせて自分の生活などを変えることができる傾向があるといい、恋人に応じて合わせていけるタイプであると予想できますね。冒険心や行動力の高さから、新しいことに一緒に挑戦したり初めていく場所に一緒に楽しんでいってくれるようなパートナーに惹かれるとも考えられます。

現時点では、まだテヒョン恋愛に関する情報ははっきりしていませんが、今後本人から好きなタイプなどの言及があることを期待したいですね!

まとめ

今回は、今話題のTXTカン・テヒョンさんについて、プロフィールや経歴、家族や恋愛に関して紹介しました!日本のメディアへの露出も増え、ますます活躍が期待されるTXT

今後の活動にも注目して、たくさん応援していきたいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる