ニキ(エンハイフン)の身長年齢と心配とは?母親妹と年齢やプロフィールも【ENHYPEN/エナイプン】

MnetのサバイバルプログラムであるI-LANDを通し、2020年11月に結成された7人組ボーイズグループとして最近話題のENHYPEN今月6日には日本デビューを果たし、さらに人気を加速させています。

その中でも、日本国内で特に注目を集めているメンバーが、日本人メンバーのニキです。

最近では、7月11日に放送された日本テレビの「行列のできる法律相談所」にも出演し、話題になっていましたね。今回は、そんなENHYPENニキさんのプロフィールや経歴などについてご紹介します!

目次

ENHYPENで日本人のニキが注目

ENHYPENは、2020年11月30日にデビューしたBE:LIFT所属の7人組ボーイズグループです。MnetのサバイバルプログラムであるI-LANDを通して結成されました。

メンバーは、ヒスン(HEESEUNG)、ジェイ(JAY)、ジェイク(JAKE)、ソンフン(SUNGHOON)、ソヌ(SUNOO)、ジョンウォン(JUNGWON)、ニキ(NI-KI)ニキはこの中で唯一の日本人であり、最年少メンバーでもあります。

グループ名のENHYPENは、単語をつなぐハイフン(-)のように連結を通じて発見をし、成長しろという意味が込められたグループ名です。

日本デビューをしたばかりということもあり、今特に、日本人メンバーであるニキへの注目が熱くなっています。14日にはフジテレビのFNS歌謡祭、17日にはTBSの音楽の日、NHKのシブヤノオトへの出演が予告されており、大注目です。

ニキのプロフィール・経歴・身長・本名

https://twitter.com/enen_1130/status/1412033737731182594?s=20

本名:西村力(にしむら りき)
生年月日:2005年12月9日
出身:日本 岡山
国籍:日本
身長:177cm
血液型:B型
手の大きさ:20.5cm
家族構成:両親、姉、妹、愛犬

「I-LANDの最高ダンサー」と称されるほどの実力の持ち主。番組内でも、他の練習生たちが1時間かかったダンスの習得を10分間で完璧に仕上げて見せる様子が映されていました。早い習得力だけでなく、振りのディテールや表情作りまでこなし、ステージ上で目を引く存在として視線を集めたメンバーです。

また、ステージの上で見せるカリスマ性と反対に、普段の生活では自然で可愛らしい姿を見せ「石鹸の香りがしそうな可愛い見た目」と番組視聴者に称されるギャップの持ち主のようです。

身長は177cmになったとファンとのビデオ通話イベントの際に明らかにしており、I-LANDの撮影時からすでに5cmは伸びたと話していたそう。現在15歳と成長期真っ只中のようで、これからまたさらに身長が伸びてグループの高身長ラインをになっていくのではないかと期待されています!

ニキの出身は岡山で中学高校大学はどこ?

https://twitter.com/ROuMeKL0eY96CSU/status/1400999970371608579?s=20

ニキ出身は日本の岡山県であることは明らかにされていますが、出身中学や高校については公表されていません。しかし、お姉さんの卒業中学が岡山県吉備中学校であることから、ニキ本人も同じ中学校を卒業したのではないかと予想されています。

高校については、現在高校1年生の年齢ではあるもののどこの高校に通っているのかは明らかになっていません。ただ、昨年の冬に通う高校はまだ迷っていると発言していたといい、現在高校に通っていることは確かなようです。

忙しいスケジュールの間を縫っての学業ですから、通信制の高校に通っていることも考えられます。今後、本人から学校生活についての言及があることを期待したいですね!

ニキの兄弟姉妹や父親母親は?

https://twitter.com/saa52077757/status/1326505024625598466?s=20

ニキの家族構成は、両親、姉、妹の5人家族1匹の愛犬。愛犬は、ビスコという名前だそうです。

お母さんの西村麻衣さんは、岡山のダンス・ボーカルレッスンスタジオであるLEAD.entertainmentという会社の代表をされていて、SNSでも積極的に発信されています。Twitterでは、スタジオの公式アカウントとご本人のアカウントを紐付けされていて、ニキのお母様であることを隠されてはいないようですね。

お姉さんの西村心暖(このん)さんは、2004年生まれでニキの1歳年上のようです。お姉さんもダンサーとして活躍されていて、お母様のスタジオでワークショップを行うなど、精力的に活動されています。

お父さん、妹の年齢や名前などについて確かな情報はありません。ですが積極的に活動されているダンサー一家ということですから、今後妹さんのメディアへの露出が増えてくる可能性もありますね!

ニキの心配とは?

ニキは、多くの練習生の中から選ばれるサバイバル番組から結成されたグループの唯一の日本人であるということもあり、一時、SNS上でニキの活動に反対する声が上げられていました

一部のファンの中では、日本人メンバーがデビューすることに対し抵抗感をもった人々もいたようで、デビュー当初から脱退を求める心ない声もあったそう。ニキを応援するファンからも心配の声が上がりました。

しかし、ニキのアイドルとしての実力はあまりに十分なもので、ボーカルの実力がダンスほどとは言えないものの、その努力の度合いを見れば、現在の変声期を超えると大きな成長が見れると予想されています。実力の不足を挙げたデビュー反対の意見もありましたが、その根拠は薄く、反対には他の要因があったようです。

心配の要因として、I-LANDにおいてニキ性格が無愛想に映ったことも挙げられます。まだ韓国語が満足に使えるほどではなかったニキは、口数が多いタイプではありませんでした。また、パフォーマンスに対してあまりにストイックな性格が、視聴者の目には負けず嫌いであるように映ることもあったと考えられます。

実際は、放送外で配信されたビハインド映像などでは、同じ練習生のお兄さんたちに対して愛嬌ある姿を見せるシーンもあり、ダンスに向き合っている時と普段の生活でのギャップが魅力であることがわかります。

パフォーマンスに対する熱意と、少し強めの性格が一部のファンに受容されづらかった時々が表立っていますが、実際はその一生懸命さや気の強さ、そして可愛らしいギャップに魅了されてファンになった人も多いはず。様々な意見の中でファンとしては心配になる部分はあると思いますが、素敵な部分を評価して応援していきたいですね!

まとめ

7月6日に日本デビューを果たし、今注目絶頂のENHYPEN。今回は、その中で唯一の日本人メンバーであるニキプロフィールや経歴、家族、噂などについてご紹介しました。

今後日本でのテレビ出演も多く控え、メディアへの露出も増えてくることが期待されるENHYPENニキの活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる