虹プロシーズン2男子の応募方法や放送日はいつ?参加メンバー予想と誰になる?

TWICEも所属する韓国の芸能事務所「JYPエンターテインメント」と日本の大手レコード会社「ソニーミュージック」の合同プロジェクト「Nizi Project」

今回は虹プロシーズン第二弾ボーイズグループについて、応募方法はどうなっているのか?いつ放送されるのか?参加メンバーの予想と誰になるのかを調べてみました。

目次

『Nizi Project』シーズン2が始動!今度は男子!

「虹プロジェクト」という名称は、J.Y.Parkさんが命名しており、メンバーのそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ虹のような存在を発掘し育成するという想いが込められています。虹プロシーズン第一弾では、地域オーディションから東京合宿の模様、韓国での6か月におけるデビューに向けた練習、最終メンバーを選抜しガールズグループNiziUがデビューするまでを、テレビやインターネットで配信していました。

実際に、デビューまでの映像を見ることが出来るため、どんな状況でも決して諦めずに努力する姿、最終的にメンバーが選ばれた時は感動とともに、一緒にデビューの喜びを感じることができますよね。

そして今度は、「Nizi Project」第二弾となるボーイズグループの発掘、育成を行うことが決定しました。歌やダンスが得意な人たちだけでなく、内面をいかに表現できるか、自分らしさを見せられるかを重視したオーディションを行うようです。

ネット上ではすでに「楽しみすぎる」「あの時の感動を再び感じることが出来るのは嬉しい」などと、すでに期待感が高まっています。

『Nizi Project』シーズン2はいつ放送になる?

https://twitter.com/__miihi20/status/1414725175392624640?s=20

では、「Nizi Project」シーズン2ボーイズ版はいつ放送されるのでしょうか?

2021年7月13日、記者会見の中でオーディションについての大まかな日程が発表されました。

2021年7月13日から応募がスタートし、10月29日午後5時で応募が締め切られます。その後11月から地域オーディションがスタートし、2022年12月に最終デビューメンバーを決定、2023年3月にメジャーデビューが予定されています。コロナなどの影響でまだ放送日は未定ですが、2022年には新しいオーディション番組が楽しめるようです。

虹プロシーズン1では、「スッキリ」で単独取材やオーディションの様子が放送されました。「スッキリ×NizU 3日連続イッキ見スペシャル」では、練習生が助け合いながら成長していく姿が公開され、多くの視聴者がともに喜び涙を流しました。虹プロシーズン2も「スッキリ」での放送を期待したいですね。

『Nizi Project』シーズン2の応募方法は?

https://twitter.com/AsukaNiziu/status/1415165449004752903?s=20

応募方法については2通りあります。
1.「Nizi Project」のオフィシャルサイトからの応募
2. オーディション会場(一次審査会場)での当日参加も可能

「エントリー部門」

・ボーカル部門 (VOCAL)
・ダンス部門 (DANCE)
・モデル部門 (MODEL)
・ラップ部門 (ラップ)
・作詞、作曲部門 (SONGWRITING)

「Nizi Project」シーズン2 (応募資格)
2023年3月に中学校卒業予定の男性~各地オーディション締め切り時点において満22歳までの男性
・国籍不問
少しでも日本語でコミュニケーションが取れる方
・一次審査以降の審査に参加できる方
・テレビ、WEB、メディア出演が可能な方
・日本と韓国での育成合宿に参加可能な方
・芸能事務所やレコード会社、音楽出版社に所属していない方

一体何名ほどの参加者が集まるのでしょうか?過去別のオーディションに参加していると、すでに応援してくれている方がいる可能性もありますね。ですが、彼らに負けないくらいの強い意思のある方々にも多く集まっていただきたいです。

『Nizi Project』シーズン2の参加メンバー予想!

https://twitter.com/_jwrk_/status/1414702821069377556?s=20

デビューメンバーは、プロデューサーであるJ.Y.Parkさんが決定しますが、実際に今の段階で虹プロのメンバー予想でお名前があがっている方について紹介します。今回紹介するお二人はともに「PRODUCE 101 JAPAN」にも参加していました。惜しくも落選してしまいましたが、合格を希望していたファンも大勢いたことから、「Nizi Project」シーズン2が発表されてすぐに応募してほしい!という声が上がったようです。

メンバー候補 寺尾香信 (てらおこうしん)

生年月日:2003年8月5日
年齢:17歳
身長:169センチ
体重:58キロ
趣味:近所の散歩
特技:野球、ピアノ、囲碁

歌もダンスも未経験でしたが、とても努力家でオーディションを機に、体重を9キロ落としたそうです。特技も多く、17歳とは思えない程落ち着いている性格で、多くの人を魅了しています。「PRODUCE 101 JAPAN」にも参加していたことから、虹プロに寺尾くんがでている未来がみえる!と言われている程、期待されている存在です。

メンバー候補 西島蓮汰 (にしじまれんた)

https://twitter.com/k82198437/status/1414731982303424512?s=20

生年月日:2003年2月16日
年齢:18歳
身長:180センチ
体重:60キロ
趣味:サッカーと温泉巡り
特技:K-POPダンス、韓国語ラップ

韓国語が堪能な西島蓮汰さんは、実は元韓国練習生だそうです。ダンスの実力も高く、西島さんは韓国ラップも得意ですので今回応募する可能性は十分にありますね。「PRODUCE 101 JAPAN」にも参加していましたので、当時から応援していた方も多く、今後の活躍が期待されています。

ご本人が応募するかは分かりませんが、もし応募してくれたらファンの方も嬉しいですよね。誰が応募し、最終的にデビューすることができるのか楽しみです!

まとめ

「Nizi Project」シーズン2ボーイズ版についてまとめてまとめてみました。

虹プロのボーイズ版として、前回同様かなりの盛り上がりが期待されます。

見れば見るほど夢に向かって努力するメンバーと、J.Y.Parkさんの真剣な眼差しに感動するはずです。本当に楽しみですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる