ASTROラキの彼女や弟と身長や本名誕生日は?浮いてる噂とプロフィールも【アストロ】

2016年韓国芸能事務所「Fantagio」の初のボーイズグループとして注目を集めたASTRO。先日ASTROの8thミニアルバム「SWITCH ON」が2021年8月2日午後6時に各音楽配信サイトで公開されることでも話題になりました!

日本では2019年2月20日にデビューを果たしました。最近では珍しくメンバー全員が韓国出身のグループです。今回はダンスが魅力的な天然さんラキについて調べてみました!

目次

ラキのプロフィール・経歴・身長・本名

名前(本名):ラキ(パク・ミニョク
ハングル:라키(박민혁)
生年月日:1999年2月25日
身長:176cm
血液型:O型
出身地:韓国 慶尚南道晋州市

学歴:ハンリム芸能芸術高校 実用音楽科卒業
家族構成:父・母・弟
ポジション:メインダンサー、リードラッパー

ASTROメインダンサーを務めているラキは、ASTROダンスの振り付けを担当していて、他にも事務所の先輩の振り付けにも参加するなど、誰もが認めるダンスの実力を持つラキ

小学生の頃にミュージカルに出た経験があり、それをきっかけに歌手になるためにオーディションを受けて練習生となりました。子供の頃からダンス、テコンドー、ピアノなど様々な習い事をしていたこともあり、才能に溢れています。テコンドーをやっていたことが影響しているのか、そのダンスは繊細さだけでなく力強さもあります。

小1~中1まではテコンドーも習い、黒帯四段を取得!慶尚南道代表として大会に出場し、金メダルを取ったこともあるようです。ラキテコンドー金メダルを取ったことにより、学校の体育館ができたというエピソードもあるそうです。

ラキの出身中学高校大学はどこ?

ラキは芸能人が多く通う、日本でいうと堀越高校のような翰林演藝藝術高等学校を卒業しました。音楽や芸能に特化したコースがあり、芸能活動にも理解があるので、勉強しながらアイドルとしても頑張りたい!という人には最適の高校なんですよね。調べてみたら、同じ年の卒業生には多くのアイドルがいます!

2018年の卒業生(実用音楽科)はこちら
・イェリ【Red Velvet】
・ヨンジョン【宇宙少女/IOI】
・ジュイ【MOMOLAND】

ラキ5歳のころからバレエの経験があり、その経験が生きているのか、ラキダンスはとてもしなやか迫力もあって美しいです。なんと、2016年にはMnetのダンスの実力を見せ合う「HIT THE STAGE」にも出演経験もあり、映画「マスク」の一場面を表現し、まだ高校生だったにも関わらず、表現力の高さを大きく評価され、ファンだけでなく出演者やテレビの視聴者をも釘付けにしたそうです。

ラキの兄弟姉妹や父親母親

グループの中ではマンネラインでメンバーたちから可愛がられる立場にいますが、実際には4個下の弟がいる長男です。ラキ11歳に上京したので、弟が7歳の頃にはもう離れて暮らしていたこともあり、あまり一緒に過ごす時間がなかったのかもしれませんね。他にも美容関係のお仕事をしているお母さんが、センスがよく、いつもコーディネートくれたようで、とてもおしゃれな少年だったそう。お母さんのことを大切にされているみたいです。

他にも性格面でラキはとてもマイペースで、ユーモアあります(笑)

泣いている子供を慰めるには?という質問に対して、周りが「お菓子を買ってあげる」と答える中「人生はこんなもんだよ」と予想もつかないような発言でメンバーたちをいつも笑わせている様子(笑)
その一方で自分の考えがしっかりとあり男らしいとも言われています。生放送でもし辛いことがあったらという話の時には、「憂鬱になるけど、勝たなきゃいけないし諦めないで。疲れてもいいし、泣いてもいいし、痛みがあってもいいけど、諦めたらダメです」とアドバイスをしていました。すごく心に刺さる、素敵なコメントですよね。これをサッとアドバイスできるラキは沢山の努力をして、今があるんですね。ますます応援したくなりますよね。

ラキが浮いてる?

調べてみたら、番組などでメンバーと出演した際、あまりメンバーと話していなかったりが多いことから、不仲説メンバー内で浮いている?のかなと思われた様子。ラキの性格的は落ち着いていて、自分の世界自分のペースを大事にしているタイプなのかもしれませんね?

しかし、メンバーはラキの天然を理解している様子で「笑いの殺し屋」と呼ばれていたり、仲いいんだなという印象です♪

ラキの熱愛彼女や好きなタイプは?

気になる彼女ですが、これまでラキ熱愛や彼女の噂が出たことはありません。若くして練習生になったこともあり、恋愛をしている暇がなかったのかもしれないですね。

ラキムンビンとても仲がいいようです。ムンビンも、ラキと同じく練習生生活が長く、2人は一緒に過ごす時間が長かったこともあった様子。他にも、ラキ振り付けを作ることもありムンビンとは一緒に作詞作曲を担当しています。振付もして、作詞作曲もするなんて、かっこよくて才能もあって素晴らしいですね~!!!

作詞作曲一覧はこちら
2018年
・The 2nd ASTROAD to Seoul ”STAR LIGHT”:良い一日を(좋은하루되세요)【ラキ】
2019年
・Blue Flame:When The Wind Blows【ASTRO】
2020年
・スペシャルシングルアルバム:ONE&ONLY【ASTRO】
・デジタルシングル<No, I Don’t…⋗:No, I Don’t…【ASTRO】
2021年
・正規2集:Our spring【ASTRO】
・シングルアルバム<テンションアップ>:テンションアップ【ラキ】

まとめ

2016年韓国芸能事務所Fantagioの初のボーイズグループとして注目を集めたASTRO先日ASTRO8thミニアルバム「SWITCH ON2021年8月2日午後6時各音楽配信サイトで公開されることでも話題になりました!

日本でも2019年2月20日にデビューを果たしました。最近では珍しくメンバー全員が韓国出身のグループです。今回はダンスが魅力的な天然さんラキについて調べてみました!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる