ASTROユンサナの彼女や年齢本名に猫?兄弟や矯正と幼少期やプロフィールも【アストロ】

8月2日の高速カムバックが発表され、トレーラーの公開を皮切りに今夏への期待が高まってきているASTRO(アストロ)。今度のミニアルバムのタイトルは「SWITCH ON」。爽やかでポップな夏をイメージさせるコンセプトフォトやスケジュールリスが公開されています。

今回は、そんなASTROの末っ子、ユンサナプロフィールや家族、幼少期や気になる噂についてご紹介します!

目次

ユンサナのプロフィール・経歴・身長・本名

本名:ユン・サナ(윤산하)
生年月日:2000年3月21日
出身:ソウル特別市 蘆原区
国籍:韓国
身長:185cm
体重:65kg
血液型:AB型
家族構成:両親、兄2名、愛猫2匹

ファンタジオ所属の6人組ボーイズグループASTROのメンバーで、リードボーカルを任されているユンサナ。2000年生まれということで、グループ内では末っ子(マンネ)です。ASTRO全員での活動のほかに、メンバーのムンビンと共にユニット活動もしており、そこではメインボーカルを担当しています。

日本語の上手なメンバーのうちの一人で、日本での活動の映像では他のメンバーが韓国語でインタビューに回答する中、一人日本語で回答する様子も見られました。

ユンサナの出身中学高校大学はどこ?

https://twitter.com/ASTRO_tea321/status/1092763299798601731?s=20

ユンサナの経歴は保育所時代から高校まで全て公開されており、様々なエピソードも話されています。

ソウル市内にあるトレット(또래또)保育園からソウル街人(ガイン)小学校を出、ソウルにある公立の白雲中学校に入学しました。その後は韓国で芸能人が多く通う高校として有名な翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校実用音楽科を卒業しています。

小学校5年生の時からお父さんからの影響を強く受け始めたといい、お父さんの夢が歌手になることだったのでその話を聞いて代わりに自分が叶えてあげようと思い始めたそう。初めてオーディションを受けた事務所で約4年と2ヶ月の練習生活を送りましたが、これは2013年当時まだ小学校6年生、13歳の頃の話になります。

中学の頃には、練習生としての生活がメインになり学校にはほとんど行っていなかったようです。学校に来ると、黒髪の友達たちの中で金髪のユンサナは廊下でも目を引いたと話されています。

2015年の白雲中学校の卒業行事では、ASTROのデビューが確定していたためユンサナが自身がデビューするグループを紹介し、ダンスを披露しました。アイドルが来るような町ではなかったこともあり、デビューを控えたアイドルが団体で訪問したことに女子生徒から歓喜の声が上がったそうです。

ユンサナの兄弟姉妹や父親母親

ユンサナの家族構成は、両親と2人の兄の5人家族です。上のお兄さんのユンジュナさんは1995年生まれ、下のお兄さんのユンジェハさんは1998年生まれだそう。

グループ内でも末っ子ですが、生まれ育った環境も末っ子環境。ASTROの中でもマンネ(末っ子)オントップの風潮があり、末っ子ながら他のお兄さん達と一緒に3歳上のメンバーをいじったりする姿もよく見られています。

芸能界に入り歌手を志したのは完全にお父さんの影響であり、もしお父さんが昔の夢を小学生の頃のサナに話していなければ今頃ASTROのメンバーとして活動していなかったかもしれませんね。

ユンサナの猫を飼ってる?

https://twitter.com/ddana_mami/status/1407963343940243456?s=20

ユンサナは実家で2匹の猫を飼っています。猫の名前は、ユン・キユンユン・レイ

キユンチーズ色のコリアンショートヘアーのオス。鳴き声がキユンキユンと聞こえるため名前がキユンになったそう。上のお兄さんであるユンジュナさんが実家に連れてきたのが飼い始めたきっかけのようです。

レイロシアンブルーのオス。毛色が灰色なので、グレイから名前をとってレイと名付けたそうです。

自身の公式インスタグラムでも時々愛猫の写真をアップしています。実家に帰った際にしか会えないため「会いたい…」などのコメントとともに投稿されており、猫たちがとても愛されていることが伝わってきますね!

ユンサナの矯正とは?

ユンサナといえば、デビュー当初から歯科矯正をしていたためそのイメージが強い人も多いのではないかと思います。今はもちろん矯正は取れていますが、最初についたイメージは長く残りますよね。

実はユンサナは中学生で練習生をしていた頃に歯科矯正を始めたようで、矯正が終わらないうちにデビューが決まってしまったため矯正をつけたままデビューをしていました。末っ子ということで、可愛さを担当していたので会社側も特に問題視せずそままいこう!ということになったようです。

一時は本人も矯正をつけて活動していることを個性として振る舞っており、「矯正といえばユンサナ、ユンサナといえば矯正の子」というイメージがついていました。

歯科矯正は一度始めると1年から3年ほどかかると言われていますが、2016年の4月に公式SNSを通して矯正が取れた事を公表していました。他のメンバーも一緒に矯正からの解放をお祝いしていて、ファンには少し惜しまれながら矯正生活は終了したようです。

ユンサナの熱愛彼女や好きなタイプは?

グループでは可愛い末っ子のユンサナですが、彼女など恋愛の噂はどうなのでしょうか?

ユンサナに関して現在、熱愛や彼女についての情報はありませんでした。一番年下のメンバーということもあり、中学を卒業してすぐにアイドルとして活動を始めたため恋愛している隙もなかった可能性もありますね。また、幼少期から歌手を志していたこともあり、本人の中で恋愛関係には気を遣って行動していたとも考えられます。

好きなタイプに関しては本人が言及しており、「自分にたくさん気をかけてくれる人」がタイプだそう。末っ子らしく、愛されるタイプであるからこそ、そうして沢山構ってくれる人を好きになるのかもしれませんね!

まとめ

今回は、今夏にカムバックを控え今大注目のASTROのメンバー、ユンサナについて紹介しました!

ASTROのカムバックは、8月2日ミニアルバムSWITCH ON」で、7月14日から毎日少しずつトレーラーやコンセプトフォトなどが公開されていきます。今夏の活動も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる