ASTROムンビンの彼女妹や活動休止理由と復帰はいつ?筋肉や病気と本名子役も【アストロ】

2016年2月「Spring Up」でデビューした、韓国の6人組アイドルグループASTRO (アストロ)。彼らのグループ名は、スペイン語で「天体」「星」を意味するグループ名の通り、愛するすべての人達にとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーの願いが込められています。

デビュー前から1万人を超えるほどのファンがいたASTRO、韓国のみならず世界中から絶大な人気を得ており、日本でも2019年4月に「Venus」でデビューを飾っています。

今回は、ASTROの子犬っぽい可愛らしさと、セクシーな体で多くのファンを魅了しているムンビンについて、彼女や妹はいるのか?活動休止理由と復帰はいつ?たびたび注目されている筋肉や病気のこと、本名や子役時代について調べてみました。

目次

ムンビンのプロフィール・経歴・身長・本名

本名:ムン・ビン (문빈)
生年月日:1998年1月26日
出身:韓国忠清北道清州市
国籍:韓国
身長:182センチ
体重:63キロ
血液型:B型
ポジション:メインダンサー、、リードボーカル


ASTROのビジュアル担当のムンビンくんは現在23歳。アーティストとしての活動だけでなく、俳優業も行うなど多彩な才能を持っています。母親の影響で2004年に子役モデルとしてデビューし、2006年には東方神起のミュージックビデオにも幼少期のユンホ役で出演しています。また、2009年には韓国ドラマ「花より男子」でソ・イジョンの青年期役で出演していました。幼いころからの活躍から交友関係も広かったのではないでしょうか。

ASTROとしてのポジションはメインダンサー、リードボーカルですが、実際にメインボーカルといえるくらい多くのパートを担当しています。歌いだしやサビをムンビンくんが歌うことも多く、グループには欠かせない存在だと言えるでしょう。歌声が爽やかで声が高いのに、少しハスキーなのも魅力的です!

さらに、ムンビンくんの特技は、匂いで人を当てることだそうです。これは宿舎で身に着けたもので、メンバーの匂いが分かるくらい熟練していたのだと話題となっています。メンバー愛が伝わるとても素敵な特技ですね!

ムンビンの出身中学高校大学はどこ?

学歴
・建国大学師範大学付属中学校
・書院高等学院 ➡ 紫陽高等学院 ➡ 翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校 実用音楽科

ムンビンくんは出身中学校から高校まですべて公開しており、様々なエピソードがあります。

ムンビンくんは子役として活動していた時、東方神起のミュージックビデオに出演したことがきっかけで歌手になりたいと思うようになったそうです。練習生として生活をしていた高校2年生の時、ASTROのメンバーであるチャウヌくんと同じ翰林芸能芸術高等学校に転校しています。2009年に芸能芸術高等学校を開設してからは、ハンリムといえばアイドルや俳優の卵たちを育てる学校!として有名ですね。また、ハンリムの制服を見たことがある方は多いのではないでしょうか。

ASTROのメンバーであるチャウヌくんとは、学科は違ったものの同学年だったことから今でもグループの中で一番仲がいいのではないかと言われています。ムンビンくんは笑顔で明るい印象がありますが、実は幼いころから愛嬌がないと言われることが多かったようで、練習生時代には、人見知りからかチャウヌくんに話しかけることが出来なかったんだそうです。

しかし、時間をかけて言葉を交わすうちにどんどん仲が深まり、今ではビン+ウヌ=「ビヌ」とファンの間では呼ばれています。韓国語では「石鹸」という意味の単語だそうです。二人の爽やかなビジュアルにぴったりですよね!それにしても仲がいいからなのか、顔のタイプもよく見ると似ていますよね。一緒にいると兄弟のように見えるかもしれません。

ムンビンの兄弟姉妹や父親母親

https://twitter.com/maru_astro/status/1351051715890524160?s=20

ムンビンくんの家族構成は、両親と一つ下の妹の4人家族です。

両親については特に明かされていませんが、写真はSNSなどにちらほら上がっているようです。

ムンビンくんには同じくアイドルを目指している妹、ムン・スアちゃんがいます。翰林芸能芸術高等学校出身で、YGエンターテイメントの練習生だったことから、長い間キャリアを積んだことで有名な練習生です。女性ラッパーのサバイバル番組「UNPRITTY RAPSTAR2」にも出演していました。現在は、事務所を移籍し、ミスティックストリートという事務所に所属しています。

そんな中、ついに2021年5月4日、ミスティックストリート初のガールズグループがデビューすることが決定しました。そのメンバーとして選ばれたのが、ムンスアちゃんです。グループは6人組でもう一人キムスヒョンちゃんが選ばれており、残る4目はまだ未定となっています。どのような音楽をこれから発信していくのか楽しみです。ムンビンくんと同じく妹さんにも注目していきたいですね!

https://twitter.com/moonyua_/status/1389493666008354818?s=20

ムンビンの筋肉が凄い?

ムンビンくんの筋肉が凄いと言われはじめたのは、何がきっかけだったのでしょうか。

ムンビンくんは、グラビア撮影のために見事な肉体美を披露したことが話題になりました。主に筋トレと食事制限で体を鍛えることに成功したそうです。綺麗な顔立ちのムンビンくんとは対照的に、その見事な肉体美にはストイックに準備したことが目に見えて分かり、運動への情熱も伝わります。ファンもこの変化にはドキッとしたのではないでしょうか。簡単には作れない体だからこそ、彼のプロ意識を感じますね。

https://twitter.com/lino_buddyaroha/status/1414556331726446594?s=20



撮影が終わっても変わらず体作りは行っているようです。ンビンくんの腕の筋肉が際立っていて、真っ先に目が行きますよね。SNSにもたくさん鍛えられた体が上がっているので、ぜひチェックしてみてください!

ムンビンの病気について

2019年11月12日、体調不良により、一時的に活動を休止することを発表しました。所属事務所のファンタジオミュージックは、公式ファンカフェを通じて「ムンビンは健康に異常を感じて病院で精密検査を受けたところ、十分な休息と治療が必要であるため、グループ活動を休止することを決めた」と伝えています。

病名などは一切明かされていません。どんな病気であっても、まずは彼自身が元気で笑っている姿が見たい!というファンが多いと思いますので、またムンビンくんの笑顔を見れる時が来るのをいつまでも待ち続けるのではないでしょうか。

ムンビンの活動休止理由や復帰はいつ?

体調不良により活動を一時的に休止すると2019年11月12日に発表していますが、実際のところはっきりとした理由は分かっていません。

2020年2月14日に配信された V LIVE にて、ASTROのメンバー5人とともに出演し、活動を再開しました。それからムンビンくんは徐々に仕事に復帰しているようです。ASTROはファンのために新曲「ONE&ONLY」を2020年2月23日にリリースしています。ムンビンくん復帰後初の新曲だったからなのでしょうか、ムンビンくんが歌い始めだと話題になりましたね。ファンからは「おかえり」「待ってたよ!嬉しい!」という声が多くありました。

韓国アイドルは、一度活動休止を発表したままグループを脱退するケースが多いので、今回のASTROの活動休止は本当に胸が痛く、ムンビンくんが心配でたまらなかったと思います。復帰したV LIVE では、ASTROのメンバーと楽しそうに話しているムンビンくんを見ることができ、ファンは喜びと共にとても安心したと思います。

これからも、ムンビンらしく無理のないように頑張ってほしいですね。

ムンビンの熱愛彼女や好きなタイプは?

ムンビンくんの彼女と大きく噂される女性は今のところいません。しかし、アイドルグループGFRIENDのシンビと幼い頃からの友達ということもあり、2人が話している姿を見て、「付き合っているのではないか?」と何度か話題になっているようですが、実際にそういった事実はないようです。

本当に昔からの仲の良い友達であり、バラエティー番組や音楽番組で共演するときの自然な距離感が恋人同士のように見えたのでしょう。ムンビンくんは子役から活躍していますし、当時の友達も多くいることを考えると、シンビも仲良しの友達の一人だと思います。

ムンビンくんは過去のインタビューで好きなタイプについて質問されています。そこでは、「よく食べて、よく笑う人が好き。自分のこともちゃんと見てくれると嬉しい。」と答えていました。彼自身も運動することが好きで健康管理にも気を使っていることや、人見知りの性格から、健康的で気さくに話しかけてくれるような明るい女性が好みなのかもしれないですね。

まとめ

https://twitter.com/tromi_astro_/status/1414238782199517186?s=20

いかかでしたでしょうか。今回は歌手であり俳優でも活躍しているASTROのメンバー、ムンビンについて紹介しました。

一時的な活動休止はあったものの、2021年現在、ASTROは8月2日に8枚目のミニアルバムでカムバックすることが決定しています。後悔されたポスターの多彩な色味が印象的ですね。4か月ぶりとなる「高速カムバック」になることから、ASTROの活動に早くも注目が集まっています。

そんなASTROの曲、グループに欠かせないムンビンの活躍にも今後期待が高まります!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる