岡崎百々子(ガルプラ)のプロフィールや今現在の年齢と中学高校は?博多華丸の次女で姉や事務所も【ガールズプラネット999】

女性アイドルグループ「さくら学院」のメンバーでタレントの博多華丸の次女ででもある岡崎百々子さんが8月6日から始まる日本、韓国、中国の3か国からアイドルに憧れた少女たちが各国33名オーデションで選ばれ、計99名のデビューに向けて競いあう「Girls Planet 999」に参加します。

そこで今回は、岡崎百々子さんのプロフィールや今現在の年齢、出身中学高校についてなど、百々子さんについて調べていきます。

目次

岡崎百々子がガールズプラネット999に参加

8月6日からはじまるグローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999:少女祭典』に参加する日本、韓国、中国の参加者99人の中に選ばれた元さくら学院のメンバーで、お笑い芸人博多華丸の次女である岡崎百々子さんも参加します。

アイドル経験のある百々子さんはどんな評価をされるのか楽しみですね。

岡崎百々子のプロフィール・経歴・誕生日・身長

岡崎百々子さんのプロフィール

名前  :岡崎百々子
生年月日:2003年3月3日
年齢  :18歳
出身地 : 福岡県 
血液型 :O型
身長:162cm
所属事務所:元アミューズ
所属グループ:元さくら組(現在不明)
特技:ダンス、ダブルダッチ、ローラースケート
家族構成:父(お笑い芸人の博多華丸)、母、姉

岡崎百々子さんは2003年3月3日福岡で生まれましたが、3歳の時父親・・・お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸の東京進出の為、神奈川に引っ越しています。

岡崎百々子さんの身長は162cmです。

百々子さんは、父親の影響を受け芸能界を意識し始め、2015年に芸能事務所「アミューズ」のオーディションに合格しました。そして百々子さんはアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとしてデビューしました。

当時の百々子さんは可愛らしいルックスをしていたことから、元々「アイドル向き」と言われていたそうです。
このため事務所の方針でアイドルとしてデビューすることが決まり、アイドルグループ「さくら学院」の追加メンバーに抜擢され、「クラブ活動」として、クッキング部と科学部のメンバーとして活動を始めました。

アイドルグループ「さくら学院」の活動とを並行して岡崎百々子さんは、可愛いらしいルックスが人気となり、ファッション誌『LOVE berry』でレギュラーモデルをとなり、モデル活動もすることになりました。


また百々子さんは2016年頃からさらに「さくら学院」としての活動と並行して女優としての活動も始め、これまでに5つの作品に出演しました。代表的なものは、2016年の映画『イタズラなkiss』や2017年の舞台『黒執事』です。特に岡崎百々子さんは舞台『黒執事』でエリザベス・ミッドフォード役を好演し、その演技力が高く評価されました。

2017年9月に配信されたこどもちゃれんじ『しまじろうのわお』のPVに出演していた岡崎百々子さん。このPVは、岡崎百々子さんが所属している芸能事務所「アミューズ」がベネッセとコラボした作品で、岡崎百々子さんの可愛らしいルックスと素敵な笑顔が話題を呼び、「この可愛い少女は誰なのか」といった声が殺到したそうです。

しかし2018年3月に中野サンプラザで行ったライブでグループを卒業。その後海外留学をたするめに同月末にアミューズとの契約も終了しました。

その後百々子さんは、芸能活動を休止していためこのまま引退するのではと噂されていたようです。
しかし2019年世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」で日替わりサポートダンサーとなったことが発表され、2019年8月に開催された台湾の音楽フェス『SUPER SLIPPA 10』で初お披露目されました。

そして2021年8月、「ガールプラネット999」で岡崎百々子さんは、サバイバルオーディションに参加します。

このような経歴を持った岡崎百々子さんはガールズプラネットで有力候補者ではないでしょうか。

岡崎百々子の出身中学高校大学は?

岡崎百々子さんの出身中学校は、当時横浜市立大綱中学校に通っているのではないか、という噂が出回っていました。しかし確信づける事実ありませんでした。ただ芸能活動をしていたことから東京か神奈川の中学校に通っていたのではないでしょうか。

また高校についても情報がありません。ただ、「さくら学院」を卒業し、一旦芸能活動をやめ英語とダンスを学ぶために海外留学をしています。しかし渡航先は明らかになっていません。

今後情報が入りましたら追記していきます。

岡崎百々子の父親は博多華丸で姉は?

岡崎百々子さんは、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸さんの娘です。

岡崎百々子さんは博多華丸さんの娘であることは公表していなかったのですが、ネットユーザーによって博多華丸さんの娘だと特定されて明らかになりました。

父親の力を借りず芸能界に入った岡崎百々子さんはすごいですね。

また博多華丸さんの一番上の娘(岡崎百々子さんの姉)もアイドルではないかという噂が浮上していました。
しかし、1番上の娘についての情報は岡崎百々子さんの3歳年上ということぐらいしか情報がなく、ネット上でも顔写真などが一切出回っていないことから、芸能人ではなく一般人だと見られています。

また1番上の娘は過去につんく♂さんから直々にスカウトをされたという噂もあり、今後芸能界入りする可能性が高いのではないかと言われていましたが未だに情報はありません。

お姉さんの情報が入りましたら追記します。

岡崎百々子の事務所やダンスや歌の実力は?

岡崎百々子さんは、2015年にアミューズの芸能事務所に入り「さくら学院」として3年間活動しましたが卒業同時にアミューズとの契約も終了しました。百々子さんは、一旦芸能活動を辞め、英語とダンスを学ぶために海外留学をしています。

その後BABYMETALのサポートダンサーとして起用されていますが、所属している事務所については情報がありません。

ダンスについては、またもともと百々子さんはダンスが得意でさくら学院の公演でダンス選抜ユニットをプロデュースし、振付と照明演出を行ったこともあります。また、海外でダンスを学びたいと留学をいているので更に上達しているのではないでしょうか。

歌唱力については特に情報はありませんが、ミュージカル経験もあることからある方だと思われます。

公になっていない、所属事務所、歌唱力については情報が入りましたら追記していきます。

まとめ

いかがでしたか?

8月6日Mnetで開催される グローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999:少女祭典』 に参加する参加することが決まった岡崎百々子さんのプロフィールや父親や姉、所属事務所や経験について纏めてみました。

いろいろな経験を持つ岡崎百々子さんに是非ともガールズプラネットで最終選考まで残り世界的アイドルになってほしいですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる