永井愛実/まなみ(ガールズプラネット)は野和太鼓でプロフィールや年齢身長に出身中学高校は?【ガルプラ999】

日中韓から33名ずつ集められ、その99名のうちから9名がデビューする『ガルプラ』こと『ガールズプラネット999』。この夏、8月6日から日韓同時放送が予定されており、注目が集まっています。7月中旬には99人の参加者の自己紹介動画も公開され、個性あふれる参加者に視聴者の期待も高まっているようですね。

今回は、そんな『ガールズプラネット999』の参加者で日本人グループの、永井愛実さんの野和太鼓の噂、プロフィールや出身などについてご紹介します!

目次

永井愛実がガールズプラネット999に参加

https://twitter.com/milky_02s/status/1418214876606959629?

参加者たちが撮影地である韓国へ入国した5月末、空港で撮影された映像の中でパスポートを落とした日本人参加者は一体誰なのかと話題になっていました。当時はまだ参加者名簿が公開されていなかったためさまざまな予想が立てられていましたが、その噂の中心人物だったのがまさに、今回紹介する永井愛実さんでした。

7月中旬に公開された日本人グループのテーマ曲パフォーマンス映像の中で、通称「パロナヤガール」を任されていたのも、この永井愛実さんです。「パロナヤ」とは、テーマ曲『O.O.O』の中の「바로 나야!(そう、わたしよ!)」という部分の歌詞のことで、33人のうち1人の参加者がカメラに抜かれる、各国グループでも注目されているパートです。

「パロナヤガール」に選出されるだけあり、はつらつとした性格見る人に元気を与えるキャラクターで人気を集めているようです。

永井愛実のプロフィール・経歴・誕生日・身長

本名: 永井愛美(ながい まなみ)
誕生日:2002年9月21日
年齢:18歳
出身地:福岡県
身長:159cm
あだ名:まんちゃ、まんちゃん
趣味:食べること、ネイル 、ペットや花・空の写真を撮ること
特技:和太鼓

永井愛美さんは2002年生まれの現在18歳、出身は福岡県のようです。7月中旬にMnet KPOPの公式YouTubeチャンネルにおいて公開された自己紹介映像では、趣味や特技などを元気に発信していました。

あだ名はまんちゃであると本人は紹介していますが、永井愛美さんの周囲の人々がまんちゃんと呼んでいる様子も多く見られるため、「愛美ちゃん」をもじってまんちゃん、まんちゃ、と変化していったようですね。

永井愛実の出身中学高校大学は?

そんな永井愛美さんの出身地は、福岡県早良区のようです。中学校に関する情報は現時点で公開されていませんが、出身と同じ早良区にある中学校に通っていたのではないかと考えられています。

出身高校は、福岡県の私立第一薬科大学付属高校で、今年三月に普通科芸能コースを卒業したそうです。この高校の芸能コースは、歌手の氷川きよしさんや絢香さんなどの出身高校で、芸能関係では名門のようですね。

今年で18歳、高校を卒業したばかりの年齢のため大学に通うのか気になるところですが、現時点で大学に入学したという情報はありません。芸能に専念するため、大学には通わないという可能性も考えられますね。

永井愛実は元野和太鼓?

自己紹介映像の中でも特技として和太鼓を挙げていたように、永井愛美さんは和太鼓集団「野和太鼓」のメンバーとして幼い頃から長らく活動していました。

「野和太鼓」は、永野愛美さんの地元、福岡県早良区野芥で結成されている和太鼓パフォーマンス集団で、数々のイベントなどに出演し、地元では有名なチームのようです。

永井愛美さん自身は、小学1年生の頃から「野和太鼓」に加入し、活動していたと考えられています。2019年に開催された全国7人制和太鼓選手権大会という和太鼓のコンテストでは、永井愛美さんの所属するチーム「鼓響ひとひら」女子の部で1位を獲得したという記録があります。

特技が和太鼓であると可愛らしく紹介していた永井愛美さんですが、その和太鼓の実力は本物のようです。ちなみに、現在はページが公開されていませんが、当時所属していたチームのメンバー紹介ページの情報によると、好きな和太鼓パートはチャッパ(小さなシンバルのようなもの)だそうです。

永井愛実のダンスと歌の実力は?

https://twitter.com/manamifiles/status/1414761818384384000?

野和太鼓で活動していた様子を見ると、ダンスや歌とはあまり関連がないパフォーマンスのようにも見えますが、アイドルを目指して活動していくにあたって気になるポイントである、ダンスや歌の実力はどうなのでしょうか?

歌に関しては、過去に地元の秋祭りで歌を披露したステージの映像が残されており、3人での歌唱の中でメインのラインを任され、非常に安定感のある歌声を見せています。高低の激しい選曲でありながら高音にもブレがなく、非常に活躍が期待できる歌声です。

ダンスのレッスン歴に関しては不明ですが、高校が芸能コースであることから、幅広いパフォーマンスを練習してきた中にダンスも含まれているのではないかと考えられています。

幅広い魅力と実力を備えた参加者であることは間違いなし。番組内での活躍に期待したいですね!

まとめ

日中韓から集められた99人の参加者という新しいコンセプトで注目を集めるガールズプラネット999。今回は、そんなガルプラの日本人グループの参加者、永井愛実さんについて紹介しました。

今回ご紹介した永井愛実さんだけでなく、これまでのプロデュース番組で注目されてきた参加者や今回初めてメディアに露出する参加者など、さまざまな才能が揃ったガールズプラネット999初回放送は8月6日です。期待が高まりますね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる