Seventeen(セブチ)の契約期間・更新日はいつまで終了解除?解散後のメンバーの活動はどうなる?

2015年5月26日に、ミニアルバム「17CARAT」でデビューした人気ボーイズグループ・Seventeenグループ名には、13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループという意味が込められています。ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振り付けに至るまでメンバーが担当しています

メンバーは、ヒップホップチームS.COUPSウォヌミンギュバーノンボーカルチームウジジョンハンジョシュアドギョムスングァンパフォーマンスチームホシジュンTHE 8ディノの13人組です。今回は、Seventeenの契約期間・更新日、その後のメンバーの活動について調べてみました。




目次

Seventeenが2022年に契約満了を迎える!契約期間はいつまで?

2015年にデビューしたSeventeenは、2022年5月26日に契約満了を迎えます。契約更新については、まだ情報は出ていませんが、同じレーベルに所属しているBTSが再契約を結んだことから、Seventeenも再契約するのではと期待されています。また、Seventeenメンバーの年齢は、まだまだ若いので再契約する可能性があると思います。




Seventeenの契約更新はありそう?更新するなら何が必要?

https://twitter.com/95104kijh/status/1348968390250041349?s=20

Seventeenの契約更新について、ファンの間では、「Seventeenは、個人活動が一切ないから100%再契約しそう」「外国籍メンバー(ジュン、THE 8)は再契約しなさそう」など様々な憶測が囁かれています。仮に再契約したとしても、年上メンバーのS.COUPS、ジョンハン、ホシは、兵役期間と重なっており、“完全体”としての活動は少なくなると思います。




Seventeenがもし解散するならその後のメンバーの活動は?

https://twitter.com/annieice617/status/659287369011499008?s=20

楽曲制作から振り付けに至るまで、メンバーが自ら担当し、自主制作アイドルという異名を持っているSeventeen。彼らがもし解散した場合、その後のメンバーの活動について予想してみました。

ヒップホップチームS.COUPSウォヌミンギュバーノンは、デビュー前から全曲自身が歌うパート部分のラップを担当制作しています。また、ビジュアルも良いメンバーが多いので、アイドルだけでなく、俳優業やモデル業としても活動するかもしれませんね。

ボーカルチームウジジョンハンジョシュアドギョムスングァンは、歌唱力が高いメンバーが多く、ドラマのOSTにも参加しています。特にリードボーカルのウジは、Seventeenの総合プロデューサーを担当しており、全曲の作詞作曲を手掛けています。また、ボーカルチームは、トーク上手なメンバーが多いので、バラエティ番組でも活躍すると思います。

パフォーマンスチームホシジュンTHE 8ディノは、息の合ったダンスで有名なSeventeenパフォーマンスを先頭に立って担当しています。特にパフォーマンスチームのリーダー・ホシは、今でもツアー中に海外のダンスレッスンを受けに行くなど、努力家として知られています。また、中国人メンバーのジュンとTHE 8は、現在でも中国で個人活動を行っており、中国でも認知度が高いので、今後は中国で活動するのではないでしょうか。

Seventeenは、それぞれの得意分野を活かしながら、これまで実力を磨いてきたメンバーが多く、今後も活躍の場を広げていくのではないでしょうか。




Seventeenの日本での活動や今後の日本展開は?

Seventeenは、2018年5月30日に「SEVENTEEN JAPAN 1ST MINIALBUM “WE MAKE YOU”」で日本デビューを果たしました。また、音楽活動だけでなく、雑誌ananの表紙を飾ったり、中高生に人気のブランドWEGOとのコラボ商品を発売したりと活発に日本活動を行っています。

日本語が上手いメンバーも多く、日本のコンサートやショーケースだけでなく、アジア最大級の音楽授賞式「MAMA」に出演した際も日本語で受賞スピーチし、日本のファンは忙しい中でも熱心に勉強を続け、披露してくれることが嬉しいと大喜びししました。日本の活動に力を入れており、多くの日本のファンがいるSeventeenは、今後も日本で幅広く活躍すると思います。




まとめ

今回は、2015年にデビューした人気ボーイズグループのSeventeenの契約期間・更新日、解散後のメンバーの活動について調べました。2022年に契約満了を迎えるSeventeenですが、今現在、まだ契約更新については情報はありませんでしたが、唯一中国で個人活動をしているジュンとTHE 8が契約更新の重要な鍵となるのではないでしょうか。それぞれポテンシャルが高いメンバーが揃っているので、もし解散したとしてもそれぞれの場で活躍してくれると思います。

今後も、Seventeenは日本活動に積極的に参加し、さらに日本のファンを魅了すること間違いないと思います!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる