OnlyOneOf(オンリーワンオブ)Loveのなぜ脱退で理由は?今後の活動はどうなる?

OnlyOneOfは2019年にデビューした新人アイドルです。まだあまり多くの人に知られていないのですが、韓国よりは海外の方で人気を得ています。韓国では徐々にファンが増えているライジングスターなんですよ。

今回は悲しいお知らせになりますが、OnlyOneOfのリーダーを務めているLoveさんの脱退について紹介させていただきます!

目次

OnlyOneOfのLoveが突然脱退報道

8Dエンターテインメントは8月2日にOnlyOneOfのリーダーLoveさんが脱退することを公表しました。脱退の理由に関してはLoveさんの個人的な事情のため公開されないそうです。8DエンターテインメントはLoveさんと慎重に話し合い、出した結論だと伝えました。

また事務所はファンの方々へLoveさん自身の個人的な事情が関わっているだけに、脱退に関する噂や推測はご遠慮いただけたら幸いです」と話しました。韓国でもLoveさんの脱退に悲しむOnlyOneOfのファンだけでなく、他のK-POPアイドルファン達も「もう少しで有名になるところだったのに勿体ない、Loveくん本当に才能あるのに残念」との声もありました。

OnlyOneOfとはどんなグループ?

OnlyOneOfは2019年5月28日にデビューした新人アイドルです。OnlyOneOfはコンセプトが独特なことで韓国で注目され、今では個性的なライジングスターとしてのイメージが強いです。メンバーはナインさん、Millさん、ギュビンさん、ユジョンさん、ジュンジさん、リエさん、Loveさんです。少し変わった名前ですが、彼らのコンセプトによく似合う名前ですね。

OnlyOneOfはグループの世界観も独特なのですが「始まりは小さな点だけど、その点を繋ぎ合わせ成長し、OnlyOneOfならではの丈夫な面を作り出していく」という野望を抱いた世界観だそうです。表面的には「進化を意味するが、謙遜、尊重の意味も含まれている」という意味が含まれているそうです。

他の男性アイドルの曲と違ってOnlyOneOfの曲は美少年コンセプトだけでなく、中性的でセクシーなイメージも感じられる魅力的な曲が多いそうです。ステージではセクシーなイメージで、サイン会などではファンに対し優しい彼氏っぽいアイドル(남친돌 ナムチンドル)というコンセプトで活動をしてきたそうです。

Loveのプロフィール・経歴

名前:パク・ジソン(박지성)
生年月日:1994年1月17日
出身:韓国
身長:182㎝
体重:63㎏
血液型:B型
学歴:浦項(ポハン)芸術高等学校/声楽科(포항예술고등학교/성악과), 大学院卒
趣味:YouTubeをみること,散歩,食べること
特技:日本語,歌を歌うこと,作曲
家族関係:ご両親,妹,ペットのカルビとチム
宗教:仏教
MBTI:ESFJ

現在OnlyOneOfのリーダーを担当しているLoveさんのリーダーになったきっかけは、グループ内で2番目の年長者なのにも関わらず経歴が長く実力があるため、リーダーを担当することになったそうです。Loveさんは現在の事務所に入るまでは、FNCエンターテインメントの練習生でした。SF9と練習生同期だそうです!

FNCエンターテインメントの練習生契約が終了し、その後8Dエンターテインメントに入社し、グループ内で一番長く8Dエンターテインメントに所属していたため経歴が長いと認められリーダーになったそうです。Loveさんは認知度は高くありませんが「歌とダンスがOnlyOneOfの中で一番上手な人」のイメージは強く実力派アイドルだと韓国で言われています。

学歴は大学院まで卒業されたそうですが、学校の名は公開されていなかったのですが、ソウル内の大学院を卒業されたと考えられます。

Loveの脱退理由や今後の活動は?

脱退の理由はLoveさん本人の個人的な事情があるだけに公開されていないため、推測するしかないですね。普通アイドルが脱退する時の理由として挙げられることは「健康悪化,契約の問題,他にしたいことがある時,メンバーとの不仲」などの理由が多いです。どの理由も辛いですが、健康悪化は一番当てはまって欲しくない理由ですね。

Loveさんはボーカルもダンスも上手なので、OnlyOneOfを脱退してからも歌手を続けるかトレーナーになるかですね。演技にチャレンジするアイドルもいるので、脱退してからの活躍も楽しみですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?Loveさんの脱退理由は明らかにされていないのですが、Loveさんが健康である限りまたいつかステージにカムバックしてくれる日が来るでしょう。彼だけではなく再編成されるOnlyOneOfの活動も楽しみですね。LoveさんのこともOnlyOneOfのことも温かい目で見守って応援しましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる