Rocket Punch(ロケットパンチ)メンバー一覧やプロフィール!人気順や事務所に不仲説や日本デビューも

韓国の6人組アイドルグループ「Rocket Punch」。グループ名の由来は「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味で、Rocket Punchの音楽やステージで日常の明るいエネルギーを届けていきたいという願いが込められています。「Ketchy」という公式ファンクラブ名もあるようです!2019年8月7日に韓国でデビューした彼女たちですが、ついに日本でもデビューしましたね。

そこで今回は、Rocket Punch(ロケットパンチ)メンバーやプロフィール、人気順や所属事務所、さらに不仲説や日本デビューについてまとめていきたいと思います。

目次

Rocket Punchが日本デビュー

有名事務所からデビューし、過去にはProduce48に参加していたメンバーもいることから今後期待できるガールズグループとして話題となっているRocket Punch(ロケットパンチ)。既にファンも多くいるようで、韓国ではもちろん日本でもはやくも支持されています。そんな彼女たちの日本デビューのミニアルバム「Bubble Up!」が8月4日にリリースし、8日にはデビューを記念したショーケースライブをAbemaで生配信し、待望の日本デビューを果たしました。

また、8月5日17時よりセブン×メモカぴあ発売が決定しましたね。全国のセブンイレブンにてRocket Punchのフォットカードが購入できます。もう購入したファンの方も多いのではないでしょうか。

韓国でもデビュー前から注目を集めていたメンバーたちの完成度の高いパフォーマンスについてもこれから楽しみにしていきたいところですね!

Rocket Punchとはどんなグループ?

Rocket Punchは、Woolim entertainment(通称:ウリム)からデビューした韓国の6人組アイドルグループです。ウリムからは過去にも多くのアイドルグループが誕生しています。「INFINITE」や「LOVELYZ」なども所属していますね。

デビュー前からウリムから新しいガールズグループがデビューすることは話題になっていましたが、6人組ガールズグループRocket PunchがデビューしたことでSNSでも喜びの声が多く上がっていました。デビュー前から知名度が高いメンバーもいましたので、すぐにファンも増え、デビュー後すぐファンミーティングも行っています!

Rocket Punchのメンバー一覧プロフィール


ここではRocket Punchのメンバーについて細かく見ていきましょう。

ヨンヒ(キム・ヨンヒ)

名前:キムヨンヒ
生年月日:2000年12月6日
出身地:韓国
血液型:B型
身長:161センチ
趣味:映画鑑賞、数独
特技:スケート、チャムチャムゲーム

ロケットパンチのリーダーを担当しているキムヨンヒさん。2016年にオーディションに合格しめでたく練習生になりました。ダンスや歌もトレーニングに通っていたようでセンスは抜群のようです!当時からリーダーポジションだったようですので、しっかりしたお姉ちゃん的存在なのかもしれませんね。

リーダーとしてロケットパンチを引っ張っており、メンバーからの信頼も厚くファンからも多く支持されています。今後も圧倒的なオーラと可愛らしいステージを披露してくれるのが楽しみですね!

ジュリ(高橋朱里)

https://twitter.com/aya_juri1003/status/1363407382852694017?s=20

名前:高橋朱里(たかはしじゅり)
生年月日:1997年10月3日
出身地:茨城県
血液型:A型
身長:160センチ
趣味:映画鑑賞、ショッピング、手芸
特技:運動

高橋朱里さんは過去AKBのオーディションに合格し、8年間AKBとして活動していました。当時から中心的存在だったことで人気を集めていましたが、2018年の日韓オーディション番組Produce48に参加したことでさらに注目を浴びましたね!最終順位は16位と惜しくもデビューは逃しましたが、AKBを卒業後は本格的に韓国での活動に専念するため、ウリムに所属事務所を移籍しています。

AKBやProduce48からの男性ファンはもちろん、ロケットパンチ加入後は女性ファンからも多く支持されるようになりました。グループ内では一番アイドル歴が長いようですね。今後もさらに人気を集めるのではないでしょうか。

スユン(キム・スユン)

名前:キムユスン
生年月日:2001年3月17日
出身地:韓国
血液型:A型
身長:170センチ
趣味:モッパンを見ること、絵を描くこと
特技:縄跳び、ダンス、ものまね

グループ内では一番の長身でスタイル抜群のキムスユンさん。Produce48にも参加しており、残念ながらデビューはできなかったものの、ステージでのパフォーマンスでは笑顔が印象的でしたね。当時とは髪色も変わり、大人っぽいキムユスンさんですが、まだ19歳なんですね!ダンスや歌に関してもとてもレベルが高いようで、グループの中心的存在だそうです。

特技のものまねや絵を描くことが好きなのも可愛らしいですよね。これからもっとキムユスンさんのことを知る機会が増えると嬉しいです!活躍にも期待したいですね。

ユンギョン(ソ・ユンギョン)

名前:ソユンギョン
生年月日:2001年11月1日
出身地:韓国
血液型:O型
身長:159センチ
趣味:YouTubetをみること
特技:雪合戦、レモンを食べること

2017年路上でスカウトされてからはオーディションを経て、ウリムの練習生となりました。もともとアイドルを目指していたようです。ダンスや歌もデビュー前からトレーニングをしていたそうで、ボーカル、ダンス、さらにはラップもできるオールマイティーなソユンギョン。グループには欠かせない存在です!

特にダンスの実力が高いようですので、これからのパフォーマンスにも期待したいですね。綺麗な顔立ちからは想像できないくらいダンスをする時の表情はギャップがあって素敵です!

ソヒ(キム・ソヒ)

名前:キムソヒ
生年月日:2003年8月14日
出身地:大阪で生まれ、韓国で育つ
血液型:A型
身長:161センチ
趣味:音楽鑑賞、YouTubeをみること
特技:剣道、ダンス、ものまね

キムソヒさんは、朱里さん、スユンさん同様Produce48の参加経験があります。父親の仕事の関係で生後三か月目まで日本の大阪に住んでいたようですが、すぐに韓国に拠点を移しています。特技は剣道と公言しているのですが、日本生まれが関係しているのでしょうか。実際に剣道をしている姿が気になりますね!そして2017年に練習生としてウリムに入りました。

ロケットパンチでは愛嬌がある可愛らしい表情が人気を得ています。見た目からはふわふわした天然キャラのようですが、メンバーをサポートしている一面もありそのギャップがファンを増やしている理由かもしれません。今後はどんな姿をみせてくれるのか期待したいですね!

ダヒョン(チョン・ダヒョン)

名前:チョンダヒョン
生年月日:2005年4月29日
出身地:韓国
血液型:A型
身長:164センチ
趣味:スライム、ミカン皮ハート、部屋の掃除
特技:中国語、じゃんけん、首都クイズ

メンバーのなかでは末っ子で現在まだ16歳だそうです。中学二年生でのデビューでしたが、メイクをした姿が大人っぽく見えるため、「奇跡の小卒」と呼ばれることも多かったようです。2017年ウリムのオーディションに合格してからはまだ未成年だったこともあり、仕事も活動制限されることが多かったようです。

現在は当時よりさらに人気も得ており、キムダヒョンさんの認知度も徐々にあがっています。今後どのような女性に成長していくのか楽しみです!最年少の高橋朱里さんとは8歳差もあるようで、メンバー内での関係性にも注目したいですね。

Rocket Punchのメンバーに人気順や不仲説は?

Rocket Punchのメンバーの人気順を紹介します。

1位:高橋朱里
2位:キムスユン
3位:チョンダヒョン
4位:キムヨンヒ
5位:ソユンギョン
6位:キムソヒ

現時点での人気順はこのような結果でした。高橋朱里さんもともとの知名度やダンス、ルックス面から人気を得ているようですね!日本人支持率も高いようです。今回、日本でのデビューも果たしたことから、順位も徐々に変動してくると考えられます。これからの6人の活動も楽しみですね!

また、Rocket Punchメンバーの不仲説についてですが、現時点では特にこれといった情報はありませんでした。年齢が離れているメンバーは入るものの特別仲が悪いことはないそうです。ライブ中やトークをする中での距離感が仲が悪く見えたことが原因で、このような情報が流れています。実際には仲がいいことから人気もあるのではないかと考えられますので、ネットの情報がすべてとはいえませんね。

また、爆発的な人気を得られていないことから不仲説が浮上しているようです。それでも韓国ではしっかりと人気を保っていますので、日本でもデビューを機にさらに人気になること間違いないと思います。一部の情報に左右されず応援していきたいですね。


まとめ

いかがだったでしょうか。今回はRocket Punch(ロケットパンチ)のメンバーやプロフィール、人気順やどの事務所に所属しているのか、さらに不仲説や日本デビューについてまとめてみました。

たくさんの期待を寄せられている彼女たちの今後の活動に注目していきたいですね!日本でももっと知名度が上がると嬉しいです。6人の魅力を知れば知るほどハマってしまうのではないでしょうか。気になる方はぜひ、SNSでもチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる