山内若杏名/モアナ(ガールズプラネット)のプロフィールや年齢身長に出身中学高校は?ピアノや韓国語がうまい!【ガルプラ999】

韓国の音楽チャンネルMnetのオーディション番組「Girls Planet 999通称ガルプラは、日本人33人、韓国人33人、中国人33人の計99人の練習生が参加する日中韓合同のグローバルオーディション番組です。2021年8月6日から放送が開始され、高い実力とビジュアルに世界中の多くの人が注目をしています。

今回は日本人33人の中に選ばれた山内若杏名さんのプロフィールや出身、ピアノについてや韓国語が話せるのかなどについて調べてみました!

目次

山内若杏名がガールズプラネット999に参加

今最も注目を浴びているオーディション番組「Girls Planet 999」は、応募総数1万3千人の中から日中韓それぞれの地域33人、合計99人が選出され、さらにその中から勝ち抜いたメンバーが世界に進出するガールズグループとしてデビューされます。

韓国では過去に様々なオーディション番組を行い、そのオーディション番組からは多くの大ヒットグループがデビューしました。今回のガールズプラネットは、こうした人気オーディションコンテンツの他にも、ドラマ「愛の不時着」や、映画「パラサイト 半地下の家族」の製作・配給などを行っている韓国エンターテイメント企業CJ ENMも合同に行う大型オーディションプロジェクトなのです。

選出された日本人メンバー33人の中には、虹プロジェクトに参加していたメンバーや、韓国大手事務所JYPの元練習生だったメンバーも。ビジュアルだけでなく、実力も十分に期待されます。

山内若杏名のプロフィール・経歴・誕生日・身長

プロフィール
名前:山内若杏名(やまうちもあな)
生年月日:2002年1月28日
年齢:19歳
出身地:東京
身長:165cm

山内若杏名さん現在19歳の東京都出身です。若杏名と書いて「もあな」と呼ぶ非常に珍しいお名前です。「モアナ」はハワイの言葉でを表します。名前の由来として、若杏名さんのご両親が海のように美しく純粋な心で育ってほしいという願いを込めて付けられたそうです!素敵な意味が込められていますね♪

ガールズプラネットの日本人実力ランキング3位である若杏名さんは、歌・ダンスともに注目を浴びている練習生です。身長が165cmと日本人女性の中ではやや高身長である若杏名さんは、モデルのようなお顔立ちもされており、デビューをしたら実力と共にビジュアル担当メンバーになること間違いなしです!

山内若杏名の出身中学高校大学は?

https://twitter.com/moananochingu/status/1423719659807772674?s=20

東京都出身である若杏名さんは、おそらく都内の中学校に通えわれていたと思われます。さらに若杏名さんは高校生の時に、ニューヨークに音楽留学をしていた経験があります。音楽留学をしていたということを見ると短期留学ではなく、長期で留学していたと考えられます。そのため日本の高校には通わず、ニューヨークの高校に長期で留学していたのではという可能性が考えられます。

そして2002年1月生まれの現在大学2回生にあたる年齢である若杏名さんですが、現在の通っている大学の情報は見受けられませんでした。オーディション番組までの準備期間なども考えると、おそらく大学には通われていないのではと思われます。

山内若杏名は英語と韓国語と日本語の三カ国語を話せる

若杏名さんの母国語である日本語以外にも、ニューヨークに留学をしていたことから、英語もぺらぺらです。さらに若杏名さん韓国語も話せるバイリンガルであると話題です。ガールズプラネットの自己紹介動画では、約2分もある動画を最初から最後まで流暢な韓国語で話しているのが見受けられました。韓国には留学の経験があるとの情報が見受けられないため、彼女の韓国語の実力はおそらく独学で身につけられたものであると思われます。

3カ国も話せるということは、グローバルに進出するアイドルグループにはプラスになること間違いありません!

山内若杏名のダンスやピアノと歌の実力は?

ニューヨークに音楽留学をしていたことから、若杏名さんの歌・ダンスの実力は、本場アメリカで身に付けられたものです。自身でも特技をピアノの弾き語りと語っている若杏名さんは、ガールズプラネットの自己紹介動画の際にはBTSのDynamuteの弾き語りをしていました。さらにダンスの振り付けと構成を作ることを得意としており、ピアノ・歌・ダンスともに注目を浴びているメンバーです。

オーディション番組では、ボーカルを得意とする練習生、ダンスを得意とする練習生など、自分の得意不得意が分かれています。しかし若杏名さんは、歌もダンスもこなすことのできる実力の持ち主です!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。次々に行われている韓国のオーディション番組ですが、今回も多くの実力メンバーがいることから、オーディション番組が始まる前から大注目が浴びられています。日本人メンバーも33人進出しているので、様々な練習生に注目をしてみていきましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる