キム・ダヨン(ガールズプラネット)のプデュやプロフィールと年齢誕生日や身長は?人気や過去と趣味特技も【ガルプラ999】

日本人33名、韓国人33名、中国人33名、計90名がオーディションを通して新しいアイドルグループとしてデビューする「ガールズプラネット999」。最終的には9名が世界に羽ばたくこのプロジェクトはグローバルオーディション番組です!

今回はその中でも韓国人枠で参加しているキムダヨンさんプデュやプロフィールと年齢誕生日や身長は?人気や過去の活動、さらに趣味や特技などについて調べていきます。

目次

キム・ダヨンがガールズプラネット999に参加

Mnetの新プロジェクト「ガールズプラネット999」。8月6日に第一話が放送されました。グローバルオーディション番組ということでメンバーが公開されてすぐSNS上では大きな話題となっていましたね。言葉の壁を越えた少女たちの熱きステージに期待が高まっています。

韓国の参加者のひとり、キムダヨンさんについて気になっている方も多いのではないでしょうか。韓国の厳しいレッスンを乗り越え、今回「ガールズプラネット999」の参加者に選ばれました。デビューに向けて努力しているであろう彼女の魅力やこれまでの活躍についてまとめていこうと思います。

キム・ダヨンのプロフィール・経歴・誕生日・身長

https://twitter.com/kimd_05/status/1424960077685874690?s=20

名前:キムダヨン
生年月日:2003年3月2日
出身地:韓国
血液型:A型
身長:158センチ
特技:フリースタイルダンス
趣味:ダンス、バスケットボール、片眼だけ動かすこと

キムダヨンさんは現在17歳で韓国出身です。身長は158センチとほかの参加者に比べると小柄な方ではないでしょうか。今回の「ガールズプラネット999」の自己紹介動画では先生になりきるというキムダヨンさんらしい方法で自分をアピールしていました。また、「アイドル力とリーダーシップを兼ね備えたスター講師ダヨン先生にお任せください」とも公言していましたね。えくぼも魅力の一つだそうです!ぜひチェックしたいですね。

好きな食べ物は抹茶、ミント、ピスタチオ、マーラータン、ハワイアンピザだそうです。とてもたくさんありどれも個性的で、印象に残りますよね。可愛らしい見た目同様、話し方も可愛らしく、歌う姿も見てみたくなります。これからどのように自分を表現していくのか楽しみですね!

キム・ダヨンの出身中学高校大学は?

https://twitter.com/yuri43114617/status/1424728113221541888?s=20

キムダヨンさんの出身中学や高校についての情報は特にありませんでした。韓国で生まれ韓国育ちのキムダヨンさんはCNCに所属しており、15歳の時にはプデュ48に参加しています。惜しくもデビューは逃しましたが、その後もアイドルとしてデビューすることを諦めず、今回の「ガールズプラネット999」の韓国参加者にみごと選ばれたようです。

当時は実力はあったものの、大人数に埋もれてあまり存在感を発揮することができなかったようですが、この「ガールズプラネット999」に向けて様々なトレーニングもしてきたことでしょう。学校との両立も大変だと思いますが、こんな可愛らしい子が同じクラスにいると考えると同性でもドキドキしますよね。

今回紹介できなかった学校についての情報がは、新たに入り次第随時追記していきます!

キム・ダヨンの人気やダンスや歌の実力は?

https://twitter.com/pompomko22/status/1424290961702625285?s=20

「ガールズプラネット999」テーマソング「O.O.O」の韓国の動画を見てみると、いきなりセンターを担当しているのが、キムダヨンさんです。33人の中で初のセンターを務めていて、これまでのプデュシリーズでセンターを務めた人は必ずデビューできるというジンクスもあるため、はやくも今回デビューするのではないかと注目を集めています。

ダンスの実力はとても高く表情や一つ一つの動きが細かいところまで意識されていて見ていて飽きないという声も多いようです。思わずくぎ付けになってしまいますよね。今回韓国組のセンターに選ばれたのも納得できますね!

前回のプデュ48での経験もありますので、当時から活動を応援していたファンにとって、今回はぜひデビューを飾ってほしいという想いが強いのではないでしょうか。キムダヨンさんらしく頑張ってほしいですね!

キム・ダヨンの熱愛や炎上とは?

キムダヨンさんの熱愛や炎上についても調べてみました。

特にこれといった情報はありませんでしたので、過去に熱愛で噂になったことはないようです。今回の「ガールズプラネット999」に参加することが決まり、注目されることで熱愛報道があるメンバーもいましたが、キムダヨンさんはそういったことはないですので、炎上もしていません。

今はデビューに向けて練習をすることが一番なのではないかと思います。ついにスタートしたプロジェクトですので、終わりに向かって走り続けてほしいです!終わりの先にデビューが待っていることを願っています。

キム・ダヨンの趣味特技は?

キムダヨンさん趣味フリースタイルダンスだそうです。これまでの成果を発揮してカリスマ性あふれるダンスを今回のステージでもみせてくれのではないでしょうか。どのように活躍するのか期待が膨らみますね。また、現代舞踊の真似をすることも好きなようです。あくまで真似というがのが面白いですよね!どういうきっかけで趣味になったのか気になりますね。どこかで話してくれるのを楽しみにしています!

そして、特技はダンスとバスケットボール、片眼だけを動かすことのようです。ダンスやバスケットボールは過去習っていたからなのでしょうか、運動神経がとても良いのだと考えられますね。さらにもう一つ、片眼だけ動かすことというシュールな特技もあるそうで、実際に今回の「ガールズプラネット999」でも披露してくれると嬉しいです!とても可愛らしく、十代らしい特技で好感も持てますよね。これからどこかでみせてくれる時がくるのか楽しみです。

まとめ

今回は韓国人枠で参加しているキムダヨンさんプデュやプロフィールと年齢誕生日や身長は?人気や過去の活動、さらに趣味や特技などについて調べてみました。

既に放送された映像をみたファンからは、表情もダンスもレベル違い!と話題になるほど注目を浴びているようです。今後の活躍も楽しみですね。応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる