スジン(G)I-DLE(ジーアイドゥル)の脱退理由はいじめ?今後の活動や5人体制はどうなる?

韓国の5人組女性アイドルグループ(G)I-DLE (ジーアイドゥル)2018年に韓国のソウルでデビューし、メンバーは韓国、タイ、中国、台湾出身の6人で構成されています。

メンバーのひとりスジンさんの所属事務所であるCUBEエンターテインメントは、「スジンのチーム脱退を決定したことをお知らせする」と14日発表しました。今後(G)I-DLEは5人体制で活動を続けていく予定だそうです。

今回は、脱退が決まったスジンさんの脱退理由はいじめなのか?今後の活動や5人体制はどうなるのか?について詳しくまとめていきたいと思います。

目次

(G)I-DLEスジンがグループ脱退

先日14日、(G)I-DLEのスジンさんがチームを脱退することを所属事務所が発表しました。所属事務所は「当社所属のスジンに関連する議論で心配をおかけした点、頭を下げてお詫び申し上げる。(G)I-DLEがさらに成熟した音楽とステージをお届けできるよう、変わらぬ支援と最善の努力を尽くす」とコメントしたことで、早くもネット上では話題となっています。

2021年2月にいじめ問題が浮上し、女優ソ・シネさんも被害者のひとりだったことを本人が主張したことで、さらにスジンさんには責任が問われる事態となりました。事実無根であると所属事務所とスジンさん自身もコメントをしていましたが、何度も出てくるいじめの内容や不良行為について韓国だけでなく日本でも気になっていた方が多いのではないでしょうか。所属事務所が事実無根と強気なコメントをしていることから、今回のいじめ問題や不良疑惑はデマではないかとSNS上でも多くの声があったようです!

今回脱退することになったスジンさんは、脱退理由については特に明かしていません。この知らせを受け、SNS上では「お願いだから脱退しないで」「スジンがいなくなったグループどうなるの?」「本当につらい、受け入れたくない」など、ファンの方の声がたくさんあがっていました。急な発表に戸惑う人が多いようです。脱退の噂はありましたが、実際に脱退することが決まると切ないですね。メインダンサーの脱退は大打撃だと思いますが、グループとしても残りのメンバーで頑張ってほしいです!

スジンの脱退理由のいじめ問題とは?

2021年2月にネットユーザーA氏が、(G)I-DLEスジンさんが学生時代に自分の弟にいじめを行い、金品を渡すよう恐喝したり、喫煙・飲酒をしていたと主張したことから、いじめ問題が浮上しました。最初の暴露後には様々な証言が出た中で、女優ソ・シネさんも被害者のひとりだったことが明らかとなり、強い注目を集めていました。アイドルやタレントにとって、こういった告発文は真実でなかったとしても活動に影響をもたらし、致命的なダメージを受けることになりますよね。

実際にこのいじめ問題に対してスジンさんの所属事務所事実無根という立場を示し、スジンさんもまた具体的に反論しています。しかし今年3月にソ・シネさんがSNSを通じて「私に言及したあの方は2年間、登校中、休み時間の廊下、給食室、毎日どこでも友達と一緒に不快な悪口と笑い声、『そんなに可愛くないのによく芸能人ができるよね』『どうせあの子は人気のない芸能人』『あんな感じだからいじめられるんだよ』『先生たちは一体なぜあの子を特別扱いするの』など、根拠のない非難と人身攻撃を続けた」と過去の出来事を告白しました。それに関して、スジンさんは回答しておらず、今回グループを脱退することになりました。

確かにかなり詳しくいじめの内容がが公表されていますので、事務所の事実無根というコメントを考えると矛盾している点が多いですね。何度も告発文が出てくることにファンは混乱しているのではないでしょうか。双方の言い分が違う限りまだどちらが悪いということは言い切れないですので、一方的に批判するのはやめましょう。

ここまで告発文を出すということはいじめ問題は本当なのでは?との意見も多いようですが、結果的にスジンさんがなにもしていなかったということも十分にありえます。過去にも告発文によってアイドル人生を台無しにした方もいますので、客観的に考えらことが大切ですね。事実は当事者しか分かりませんので、はっきり説明してくれる時がくるまで待つのが良いのではないでしょうか。


スジンのプロフィール・経歴

名前:ソスジン
生年月日:1998年3月9日
出身:韓国
身長:164センチ
血液型:O型
趣味:散歩
特技:料理

スジンさんは現在23歳、韓国出身です。(G)I-DLEではメインダンサーとサブボーカルを担当していました。アイドルとしてもトップクラスのパフォーマンス力を持っており、男女ともに人気があるようです。また、ダンスだけでなく、ボーカル、ラップもできるところがスジンさんの凄いところです。もしほかのグループだとメインボーカルを担当できるくらい歌唱力も高いようですので、アイドルとして完璧だと言われることも多いんだそうです。日本でも知名度が高く、長年応援してきたファンの方も多いのではないでしょうか。ステージ上でのかっこいい姿と普段の可愛らしい人見知りな性格のギャップが好感を持てることから、人気メンバーの一人となりました。

出身高校は韓国芸能高等学校ということですので、過去にもたくさんの芸能人を輩出している学校を卒業したようです。ちなみにBTSのジミンさんやWannaOneのウジンさんもここの卒業生です。スジンさんは当時VIVIDIVAというグループに所属しており、エンナという芸名で活躍していました。デビューはしていませんが、その時の経験もあることから、(G)I-DLEでも自分らしさを大切に活動ができているのかもしれないですね。

ニックネームはチェリーで、スジンさんのイメージから付けられたようです。左目の下にあるほくろがとても魅力的で、大人っぽいクールな印象を与えますよね!普段はおとなしい性格のスジンさんですが、グループには欠かせない存在のようですので、今回の脱退はグループとしても痛いのではないでしょうか。

スジンの今後と(G)I-DLEの5人体制はどうなる?

https://twitter.com/_sjotaku_/status/1426542769875537920?s=20

スジンさんの今後の活動と(G)I-DLEの5人体制がどうなるのか気になる方も多いと思います。

脱退を発表した理由や今後の活動に関しては特にこれといった詳細は公表していません。いじめ問題により精神的に状態がよくないことで活動に復帰できない可能性も考えられるためスジンさんの脱退が悪いとは言えませんが、今まで応援していたファンとしてはしっかり理由や今後について知りたいとネット上でも声があがっていました。また、スジンさんはダンスの魅せ方や歌唱力も高いですので、グループの華が減ってしまうのではと心配の声も多いようです。

スジンさんの脱退はグループにとっても大きい影響を与えてしまうとは思いますが、(G)I-DLEは5人体制で頑張っていくとのことですので、変わらず応援していきたいですね。 仲が良かったメンバーだからこそファンは寂しいと思います。ですが、ガールズグループとしての新しい体制にも期待して今後の活動にも注目していきましょう。

そして、冷静でクールな可愛らしいスジンさんの今後についても気になる方が多いのではないでしょうか。これだけアイドルとしての才能があるスジンさんですので、このまま活動が終わってしまうのはただただ残念ですよね。また別のかたちで素敵なステージが見れると嬉しいです!

まとめ

https://twitter.com/_sjotaku_/status/1426514552733147136?s=20

今回は、脱退が決まったスジンさんの脱退理由はいじめなのか?今後の活動や5人体制はどうなるのか?について詳しくまとめてみました。

様々な問題が重なり、スジンさん本人も精神的に疲れているのではないでしょうか。事実は分かりませんが、このような結果となりショックを隠せないファンも多いと思います。スジンさんの活躍をこれから見ることができないことはとても残念ですが、(G)I-DLEは5人体制で続けていくとのことですので、引き続き応援していきたいですね。これからスジンさんにも(G)I-DLEのメンバーにも 明るい未来が待っていることを願っています!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる