キム・ボラ(ガールズプラネット)の身長体重と現在年齢は?元Cherry Bulletでプロフィールと人気や過去も【ガルプラ999】

韓国発のオーディション番組「Girls Planet 通称ガルプラ」は、2021年8月6日から放送が開始している大注目のサバイバルオーディション番組です。さらに今回のオーディション番組は、日本・韓国・中国の中から各国33人、合計99人が出演し、最終9人がデビューすることができます。

今回はそんなガルプラの韓国人メンバーであるキム・ボラのプロフィールや出身学校、さらには元Cherry Bulletだった過去についても調べてみました!

目次

キム・ボラがガールズプラネット999に参加

韓国発のサバイバルオーディション番組Girls Planet 通称ガルプラは、2021年8月6日から放送が開始され、日本でもAbemaTVで毎週金曜日に放送されています。応募総数1万3千人の中から日本・韓国・中国の3つの地域でオーディションが行われ、その中から各国33人の合計99人がこのガルプラに参加することができます。

制作するのは韓国の大手企業CJ ENMの音楽チャンネルMnetであります。全世界で注目を浴びているこのオーディション番組は、今後のK-pop界に大きな影響を与えるガールズグループの誕生に多くの人が期待しています。

キム・ボラのプロフィール・経歴・誕生日・身長

https://twitter.com/1227seoyoungeun/status/1431242523263979520?s=20

プロフィール
名前:キム・ボラ
年齢:22歳
生年月日:1999年3月3日
血液型:A型
出身:韓国 光州広域市 光山区
身長:158cm
体重:不明

1999年生まれのキムボラは、韓国の左下に位置する光州広域市出身現在22歳です。そして、7人組ガールズグループCherry Bulletの現メンバーです。元気なムードメーカー的存在のキムボラは、学生時代の時から歌が上手いということで有名だったそうです!!

ガルプラには一番上で1995年生、一番下で2006年生のメンバーがいるので、キムボラは練習生の中ではお姉さん的な存在ですね♪有名グループTWICEやBLACK PINKなどを見ると、1999年生ならマンネ(韓国語で末っ子の意味)に当たりますが、今になってはもうオンニになるんですね…

キム・ボラのCherry Bullet時代は?

キムボラは現在、2019年にデビューしたFNCエンターテイメントの7人組ガールズグループCherry Bulletのメンバーです。グループ内ではメインボーカルを務めおり、元気で明るくグループのムードメーカーです。Cherry Bulletデビュー前から、BTSの「LOVE YOURSELF Highlight Reel」という曲で、BTSメンバーのテテの彼女役をしていたことで有名です。

デビューしてからも、グループ内での活動以外にウェブドラマのOSTを歌うなどと、高い歌唱力を発揮しています。現在デビューしているグループのメインボーカルというだけあって、彼女の歌唱力はやはりプロそのものです!

Cherry Bulletは解散をしていたり、キムボラがグループを脱退しているわけではないので、キムボラはグループでの活動を一旦休止しているということですね。キムボラ以外にも2人のメンバーが同じくこのガルプラのオーディションを受けているため、Cherry Bulletは現在4人での活動となっています。

デビューしているのにオーディション番組に参加する例には、他のオーディション番組でも見受けられた光景です。知名度を上げたり、個人の人気を上げるためにもこうしてオーディション番組に参加することは今後の強みになると考えられます。

キム・ボラの出身中学高校大学は?

韓国光州広域市出身のキムボラは、中学校は地元にあるウォルボン中学校出身です。そして高校はK-popが好きな子であれば一度は聞いたことのあるであろうソウル公演芸術高等学校出身です。あの制服が黄色で通称カラシ高校と呼ばれているところですね。多くのアイドルが通っているアイドル出身校として有名であり、BTSのジョングクやEXOのカイやセフンなど多くのアイドルが通っていました。

舞踊科や舞台技術科などの学科があるソウル公演芸術高校で、キムボラは実用音楽科に進んだそうです。この頃から歌を学び、アイドルになるために練習をしていたに違いありませんね。

また、大学についてですが、大学についての情報は得られませんでした。Cherry Bulletのデビュー当時19歳で、それまでの準備期間などを考えるとおそらく大学には通われていないのではないかと考えられます。

キム・ボラの人気やダンスや歌の実力は?

https://twitter.com/ONIKUNiziU/status/1429627027842244614?s=20

キムボラは現在Cherry Bulletのメンバーとしてデビューしていますが、先ほども書いたようにデビュー前にBTSのMVに出演していたことからデビュー前から人気があったそうです。そしてアイドル活動もしているため、今回のガルプラに出演する前から多くのファンがいたことは間違いありません。

Cherry Bulletのメインボーカルとして活躍しているキムボラは、高い歌唱力の持ち主です。過去には韓国大手事務所JYPエンターテインメントのオーディションにも合格したことがあり、その実力は認められるほどの高いものです。ガルプラでも、彼女の実力に目が離せませんね!

キム・ボラの趣味特技は?

キムボラの趣味には作詞・作曲・ドラマ鑑賞が挙げられています。ドラマ鑑賞が好きな彼女自身、ウェブドラマでOSTを歌っており、さらにはそのドラマの主演もしていたことから、演技をも得意としているかもしれませんね♪作詞作曲、さらには演技までできるとは、アイドルだけでなく女優としての活躍にも期待ができそうですね!

また、ガルプラの自己紹介動画では、ギターを弾きながら歌を披露していたことから、ギター演奏も得意としているのではないかと思われます!多彩ですごいですね…

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は今大注目のオーディション番組ガールズプラネットの韓国人メンバーキムボラについて調べてみました!現在までにもアイドルとしての経験、さらには女優としての経験もあるキムボラですが、今後の活躍にもさらに期待できそうですね♪

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる