Kingdom(キングダム)韓国サバイバル2021はいつ放送でメンバー出演者と視聴方法は?

「Kingdom(キングダム)」は、これまでMnetで放送された「Queendom」や「Road to kingdom」に続くアイドルサバイバル番組で、ボーイズグループ版では、第2弾目となります。今回の「Kingdom(キングダム)」では、若手から実力派まで、人気と実力を兼ね備えたグループが参加します。

今回は、放送前からファンが大注目している「Kingdom(キングダム)」の放送日、メンバー出演者と視聴方法について調べてみました。




目次

韓国アイドルサバイバル番組『Kingdom』が2021年放送

Kingdomは、2021年4月にMnetで放送予定のアイドルサバイバル番組です。本来は、2020年の下半期に放送予定でしたが、交渉が難航したこと新型コロナウイルスの影響で、撮影が延期されていましたが、遂に放送が決定しました。




『Kingdom』とはどんな番組?

Kingdomは、現役アイドルたちが番組内で様々なテーマに沿ってパフォーマンス対決する番組です。番組内で与えられたテーマに沿って、ステージセットからダンス、アレンジ、衣装まで全て自分たちで作り上げていきます。MCは、デビュー18年目を迎えた韓国を代表するアイドルである東方神起が担当することが決定し、さらに話題になりました。

Kingdomに対してファンの間では、賛否両論の意見が挙がっています。

「曲は有名だけどチームが有名じゃないし、人の関心が多いところに出て話題性も高めていい音楽でカムバックできればいいと思う」というポジティブな意見もあれば

「推しのグループは出てほしくないけど、出てほしい気持ちもある。叩かれるのは嫌だけど、高いクォリティのステージは見たい」というネガティヴな意見もあります。




『Kingdom』のメンバー・出演者は?

Kingdomに出演するアイドルたちは、デビュー年数音楽ジャンルも異なっており、どのような戦いになるのかが見所です。今回、Kingdomに出演する6組のアイドルたちについてまとめてみました。

BTOBは、今回の参加グループの中で最も芸歴が長く、今年でデビュー9年目を迎えるベテランアイドルグループです。歌唱力が高いメンバーが多く、しっとりとしたバラードを得意とするグループです。また、音源チャートでの成績も良く、大衆的な人気があります。

iKONは、2015年に大手事務所YGエンターテインメントからサバイバル番組を経て、デビューしたヒップホップアイドルグループです。2018年にリリースした「LOVE SCENARIO」異例の大ヒットになり、新境地を見せました。しかし、リーダーでB.Iの脱退もあり、最近はグループとして思うように活動できませんでした。今回のKingdomへの参加は、彼らにとって心機一転を迎える良いきっかけとなるのではないでしょうか。

SF9は、2016年にサバイバル番組「d.o.b」で選ばれデビューした9人組グループです。デビューしてからなかなか良い成績を残すことができず、苦労してきましたが、最近、デビュー4年目で初の1位を獲得し、Twitterのトレンドに入るなど大きな反響を呼びました。今回のKingdomの出演をファンも期待しており、彼らにとっても新たな一歩になること間違いないと思います。

Stray Kidsは、2018年に大手事務所JYPエンターテインメントからデビューしたグループです。韓国内外人気あり、楽曲制作にメンバー自らが携わるセルフプロデュースに長けたメンバーが多いです。ヒップホップのみならず、R&Bバラードにも挑戦し、実力を発揮しています。今回、番組内で新たな魅力を魅せてくれることに期待したいです。

ATEEZは、2018年にデビューし、圧倒的なパフォーマンススキルを持ったヒップホップグループです。メンバ-全員、サバイバル番組への出演経験があり、デビュー前から一定数のファンを獲得していた彼らは海外での人気も高いです。実力も高く、独特な世界観の音楽は、多くのファンを魅力しています。今、大注目のグループが今回、参加するということで大きな期待が寄せられています。

THE BOYZは、先立って行われたサバイバル番組「Road to Kingdom」で優勝したことをきっかけに、ファンが急増し、その後発売されたミニアルバムが前作に比べて338%も増加するなど飛躍的に活躍しているグループです。今回のKingdomでは、自信を持った新しい彼らのステージに期待したいです。




『Kingdom』は日本でも視聴できる?視聴方法は?

Kingdomの視聴方法については、まだ情報は出ていませんが、前回の「Queendom」、「Road to Kingdom」と視聴方法が同じ場合は以下の方法で観ることができます。

1.有料チャンネルに登録して、視聴する方法です。Kingdomが放送されるMnetは、CS放送対応の有料映像配信サービス(スカパーやひかりTV、auひかり など)との加入手続きが必要です。

2.スマホ・パソコンから視聴する方法です。MnetSmartというアプリをダウンロードし、有料プランに加入することで視聴が可能になります。

3.YouTubeのMnetチャンネルで放送後のハイライトカットのみを視聴する方法です。本編を全て観ることはできませんが、ステージや短い舞台裏映像などを観ることは可能です。




まとめ

今回は、若手から実力派まで、人気と実力を兼ね備えたグループが参加する「Kingdom(キングダム)」の放送日、出演者と視聴方法について調べてみました。放送前から出演グループの交渉難航や新型コロナウイルスの影響による撮影延期など前途多難でしたが、遂に放送が決定しました。

今回は若手から実力派まで、幅広い音楽ジャンルのアイドルたちが出演し、放送前からファンの期待も高まっており、どのように番組が展開されていくのか、今年の4月の放送が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる