ファン・シンチャオ(ガルプラ)のプロフィールと年齢誕生日や身長は?人気や過去と趣味特技も【ガールズプラネット999】

ガールズプラネット999は、韓国、中国、日本の3カ国の少女たちがK-POPアイドルとしてデビューするためのサバイバルオーディションです。

中国のシングソングライターのファン・シンチャオさんもガールズプラネットに参加しています。今回は、ファン・シンチャオさんのプロフィールや人気、趣味や特技などにについて調べていきます。

目次

ファン・シンチャオがガールズプラネット999に参加

「Girls Planet 999」Cグループにシングソングライターのファン・シンチャオさんが参加しています。

シンチャオさんは、実は2018年にシングル「アオムシ」で日本デビューしており、中国の音楽業界でも話題の新人アーティストとして絶大な注目を集めました

そんな実力のあるファン・シンチャオさんのガールズプラネット999での評価が気になりますね。

ファン・シンチャオのプロフィール・経歴・誕生日・身長

名前:ファン・シンチャオ 黄星侨
生年月日:1999年1月13日
身長:168cm
体重:47kg
所属:Jaywalk Newjoy(嘉行新悦)
出身:中国広東省 深圳
趣味:日記を書くこと / 犬と遊ぶこと / 新しい事に挑戦すること
特技:歌 / 作詞 / リアクション
コメント:要発掘!ビーグル美の持ち主 

1999年に中国広東省の深圳で生まれたファン・シンチャオさんは、大学で科学を専攻している学生の時に「SINCE 1999」でデビューし、中国の音楽業界で話題の新人アーティストとして絶大な注目を集めました

そして2018年には、中国最大の音楽賞の1つ「音乐先锋榜 」で新人賞を受賞シンチャオさんが書いた歌詞は、同世代の若者の心に強く響いており、現在中国で最も期待されている新人アーティストの一人とされています。

またシンチャオさんは、同年の2018年にシングル「アオムシ」で日本デビューをしています。この「アオムシ」は、ファン・シンチャオさんの個人的な成長に基づいた勇敢さと未来に向けた美しさを表現しています。優しく、そして力強いシンチャオさんの歌声と日本語で書かれたこの歌詞がさらにの魅力を最大限に引き出しています。また「アオムシ」は、2020年に発売されたデビューアルバムの日本限定盤に、ボーナストラックとして収録されおり、アルバムリリースを伝える動画では、ファン・シンチャオさんのがが流暢な日本語で自己紹介もしています。

日本デビューしているファン・シンチャオさんは、更に日本のファンから注目される存在となりそうですね。

ファン・シンチャオの出身中学高校大学は?

ファン・シンチャオさんの出身中学や高校について調査しましたが残念ながら情報はありませんでした。

シンチャオさんは、広東省の深圳の出身なのでおそらく地元の中学校と高校を卒業したのではないでしょうか。またファン・シンチャオさんは、 大学で科学を専攻している学生の時に「SINCE 1999」でデビューしたという情報があります。ファン・シンチャオさんは、華南農業大学に通っていたという情報がありました。

今後ファン・シンチャオさんの出身中学や高校の情報が入りましたら追記していきます。

ファン・シンチャオの人気やダンスや歌の実力は?

ファン・シンチャオさんの人気やダンス、歌の実力について調べてみました。

シンチャオさんは、幼いころから音楽に興味を持ち、中学の時に音楽ソフトをで自分の作品をネットで配信していました。それをシンチャオさんの友達が音楽の先生に教えたことで先生がファン・シンチャオさんの才能に気がつき音楽活動がスタートしたようです。

16歳のとき、中国レーベルOcnae Butterflies Musicにスカウトされアーティストとして活動するようになりました。翌年には、『17歳』でデビューを果たし、2018年には中国ミュージックチャート新人賞で銀賞をを受賞しているシンチャオさん。ファン・シンチャオさんの歌唱力はレベルが高いと言っても過言ではないでしょう

しかしファン・シンチャオさんはダンスは未経験のようです。ガールズプラネット999のマスター評価では、ファン・シンチャオさんのチームは、「FIESTA」に挑戦する6つのセルの中で最下位の評価となってしまい「実力のある子たちなのに、私のせいで最下位になってしまった」と、自分の実力不足に責任を感じながら涙する姿を見せたシンチャオさん。そんな悔しさをバネに、ファン・シンチャオさんは、猛練習しそして迎えた本番では、これまでの努力を存分に発揮しすることができ完璧なパフォーマンスを披露しました。

そんなシンチャオさんをみていて、諦めず頑張れば何でもできる!と言うことを教えてもらったような気がします。

ファン・シンチャオの趣味特技は?

https://twitter.com/ntm___treasure/status/1424359974520594432?s=20

ファン・シンチャオさんの趣味は、日記を書くこと、犬と遊ぶこと、新しい事に挑戦することのようです。
とくに新しいことに挑戦することについては、ダンスが未経験だったシンチャオさん。このガールズプラネット999で、マスター評価でダンスが最下位になった時に猛練習をし急成長し、ダンスをマスターしたことも新しい事の挑戦だったと思って頑張ったのではないでしょうか。

またファン・シンチャオさんの特技は、歌、作詞、リアクションだそうです。中学の時に、自作の曲を配信していたことがきっかけで音楽活動が始まり、今のシンチャオさんがいます。

シンチャオさんの作詞作曲の歌も今後披露されるのかがとても楽しみですね。

まとめ

いがでしたか?

今回は、ガールズプラネット999二参加中の中国でも、そして日本でも活躍している中国のシングソングライターのファン・シンチャオさんの プロフィールや人気、趣味や特技などにについて調べました。

シンチャオさんは、子供のころから歌が好きで、中学の時に自作の曲をネット配信をしていたことがきっかけで中国でアーティストとし音楽活動をしていました

日本でもアルバムを出したことこもあり、日本語も流暢に話せるファン・シンチャオさんは、今後さらに日本人ファンを魅了させていくに違いありません。今後のファン・シンチャオさんの結果が気になりますね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる