GHOST9テスンとドンジュンの脱退理由は?今後の活動や事務所は辞める?【ゴスナ/ゴーストナイン】

2020年9月23日にミニアルバム「PRE EPISODE 1 : DOOR」でデビューを果たした9人組男性アイドルグループGHOST9」。彼らの事務所は元Wanna One出身のパク・ジフンの所属するMAROO企画エンターテイメントであり、メンバーの中には”produce101x”の参加者が3人いたことから、デビュー前からも注目を浴びていました。

今回は2021年9月5日に電撃発表をしたイ・テスンファン・ドンジュンとグループ脱退理由や今後の活動などについて調べてみました。

目次

GHOST9のイ・テスンとファン・ドンジュンが脱退

2020年9月23日、MAROO企画からデビューした「GHOST9」は約1年後の2021年9月5日にメンバーのイ・テスンファン・ドンジュンがグループを脱退することを発表しました。デビューから1年でメンバーの2人が解散ということで、ファンは驚きを隠せない状況です。

GHOST92020年9月のデビューから約1年で4つのアルバムを出すという、なんともハイペースな勢いでカムバックを繰り返していました。さらにはメンバーの平均年齢が18歳ということから、若いエネルギッシュが魅力であり、これからの活躍に大きな期待をされていました。

イ・テスンとファン・ドンジュンの脱退理由と事務所は辞める?

イ・テスンファン・ドンジュンの脱退理由について、事務所側は「2人と今後の進路について、十分な時間を持って話し合い長い議論をした結果『GHOST9』としての活動を終えることが決定しました」とコメントをしました。

そして今後のGHOST9の活動については、「『GHOST9』は現在、新しいアルバムの準備中です。今まで多くの愛と支持を与えてくださったファンの皆様に感謝の気持ちをお伝えします。新しい姿で戻っていた『GHOST9』にも期待と感心をよろしくお願いいたします。」とコメントを残しています。

2人の脱退理由について、事務所側からは詳しく話されていません。本人からのコメントも出されておらず、ファンの中では衝撃と共にショックな気持ちが大きいに違いありません。

2人が今後事務所を辞めるのかどうかについては定かではありませんが、まだ若い2人なので、芸能界を続ける可能性も考えられます。今後の活躍を見届けていきましょう。

イ・テスンのプロフィールと今後の活動

プロフィール
名前:イ・テスン
生年月日:2003年12月19日
年齢:17歳
出身:韓国 ソウル特別市
身長:186cm
担当:メインボーカル ダンス

2003年生まれのイ・テスンは、GHOST9のデビュー前から「TEENTEEN」というグループで活動していました。このTEENTEENというグループは、韓国の有名オーディション番組「produce101x」のマル企画からの参加者であった現GHOST9メンバーのイ・ジヌイ・ウジンと共に3人での活動を行なっていました。

オーディション番組からは残念ながらデビューをすることのできなかった3人ですが、このTEENTEENでの活動は、プデュのファンの中では大きな注目を浴びていました。

3人での活動から9人へのグループと、さらに期待と注目を集めていたのですが、今回このような電撃発表があり衝撃ですね…今後の活動についてはまだ定かではありませんが、イ・テスンはまだ17歳ととても若いです。芸能活動を続けるにしても、辞めるにしても応援していきたいですね。

ファン・ドンジュンのプロフィールと今後の活動

プロフィール
名前;ファン・ドンジュン
生年月日:1999年9月7日
年齢:22歳
出身:韓国 仁川広域市
身長:180cm
担当:メインボーカル メインラッパー

1999年生まれのファン・ドンジュンは、デビュー前から作詞・作曲を手がけており、音楽の才能の持ち主です。数々のアーティストにも曲を提供しており、かつてパク・ジフンのアルバム収録曲「I AM」の作曲をも手がけていました。

さらにファン・ドンジュンは、2017年〜2018年の間に行われていた「MIXNINE」というオーディション番組の参加者です。このオーディション番組では元YGエンターテイメントの代表ヤン・ヒョンソクが芸能事務所を直接訪れ、新しいスターを発掘するという番組でした。

デビュー前からも様々な場所で活躍をしていたファン・ドンジュンは誰もが認める音楽の実力の持ち主です。今回、GHOST9脱退を発表し、今後の活動については明らかにされていませんが、音楽活動を続けて欲しいですね…

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は2021年9月5日、電撃発表をしたイ・テスンファン・ドンジュンについて調べてみました。明らかにされていない脱退理由が気になるところですが、今後どのような形になるであれ、2人を応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる