LOUD Team JYPのデビューメンバー一覧プロフィール!グループ名と身長年齢誕生日に国籍も

2021年初夏、韓国で2つの有名事務所が各事務所から次期ボーイズグループをデビューさせるためのオーディション番組『LOUD』が6月5日に放送がスタートし、ついに9月4日の放送ではデビューメンバーが明らかになりましたね

今回は、『LOUD』でデビューが決定したLOUD Team JYP5人のメンバーのグループ名やプロフィールについて調べていきます。

 

目次

オーディション番組LOUDで新グループが誕生

「Nizi Project」でもおなじみのJ.Y. Parkさん(パク・ジニョンさん)と、「江南スタイル」で世界中を沸かせたPSYさん(サイ)がタッグを組んだ大型オーディション番組「LOUD」

韓国で、2021年6月から地上波放送局SBSで放送され、最高瞬間視聴率11.3%と同時間帯のバラエティで1位を獲得し参加者のほとんどが10代という中、プロ顔負けのクオリティの高いパフォーマンスや音楽制作能力で視聴者を魅了させました。そしてついにJYP EntertainmentとP NATIONからデビューする2グループのメンバーが決定しました。

今後この2グループがどんな活躍をしていくのかとても楽しみで目が離せませんね。

Team JYPのグループ名は?

LOUD Team JYP名が『LOUD MINDS』になるのでは?!という噂があります。それについて調べました。

実は、2020年11月にJYPがすでに『LOUD MINDS』という名前を商標登録しているそうです。過去に、ITZYやNiziUもJYPの商標登録によってデビュー前にグループ名が公になったことがあります。このことから今回もJYPは、他にも2つほど商標登録をしているそうですが、その1つに「LOUD」の文字が入っていることから、グループ名は、LOUD MINDS』なのではないかと言われています。

いつグループ名が発表されるのでしょうね。今後正式なグループ名が発表されましたら追記していきます。

Team JYPのメンバープロフィール

「LOUDでJYPからデビューすることが決まった5人のメンバーのプロフィールを調べました。

◆ユン・ミン◆

名前:윤민/Yoon Min/ユンミン
生年月日:2000年12月22日
国籍:韓国
身長:不明
血液型:B型
好き:カスタマイズ・睡眠
嫌い:生姜
魅力ポイント:ドナルドダックのものまね

限られた成績上位者しか入学できないという自律型私立高校に通っていた超エリート!両親の反対を押し切り歌手を志したユン・ミンさん。練習生として他事務所に所属していたが夢のため最後のチャンスとして「LOUD」に挑戦した切実さがJ.Y. Parkの心を動かしました。

◆イ・ゲフン◆

名前:이계훈/Lee Gyehoon/イゲフン
生年月日:2004年09月16日
国籍:韓国
身長:不明
血液型:O型
才能:ダンス・ラップ・ラップ作詞・カップ積み・50m走・テコンドー・水泳
好き:ドライブをしながら大音量の音楽を再生する
嫌い:辛いもの
魅力ポイント:遊び心のある性格

DEFアカデミー出身

2016年JYPオーディション1位になり、小学校6年から5年間長の練習生期間を経て、ゲフンさんは、デビューを掴みました。視聴者投票で1位をキープし続けるなどデビューを確実視されていましたが、長い練習生期間と周囲の期待によるプレッシャーを背負い続けた苦労の実力者でもあります。


◆アマル◆

名前:아마루/Amaru/
本名:ミツユキアマル/満行亜丸
生年月日:2005年10月21日
国籍:日本 埼玉県出身
身長:不明
血液型:0型
才能:ラップ・歌・皿回し・サッカー・陸上競技
好き:サッカー・虫を捕まえる
嫌い:きのこ
魅力ポイント:二重まぶた

第1ラウンドからアジア人ばなれした圧倒的な歌唱力を披露し、J.Y. ParkとPSYの心を鷲づかんだアマルさん。人気・実力共に「LOUD」内でトップレベルでしたが、歌・ダンス・ラップ全てデビューした歌手のようにこなしてしまうため、「自分らしく歌うこと」を求めるJ.Y. Parkから厳しく指摘され続けてました。第4ラウンドでは、「欠点が一つもなかった」とJ.Y. Parkから認められ号泣してしまった場面には心を打たれた多くの視聴者も多かったようです。


◆ケイジュ◆

名前:케이주/Keiju
本名:/オカモトケイジュ/岡本佳樹
生年月日:2006年10月04日
国籍:日本 東京出身
身長:不明
血液型: A型
好き:猫
嫌い:怖い話
魅力ポイント:可愛らしさ
東京出身
avex dino-second メンバー
2019年 STAGE K(日本代表チーム)

練習生としての経験はないにも関わらず、序盤から「スターが現れた!という感じがある」とJ.Y. Parkを驚かせた14歳のケイジュさん。視聴者投票でもトップ3に食い込むなど、この「LOUD」で魅力を爆発させていました。

キュートなルックスなのに音楽がかかると雰囲気がガラリと変わり、自分のパフォーマンスに引き込む力は生まれ持ったアイドルなのかもしれませんね。
小さな頃からK-POPが好きで、良くしっているケイジュさんは、キュートからシックまでパフォーマンスをこなせるカリスマ性、誰もが応援したくなるようなアピール力を持っています。


◆イ・ドンヒョン◆

名前:이동현/Lee Donghyun/イドンヒョン
生年月日:2007年03月13日
国籍:韓国
身長:不明
血液型:A型
才能:歌・ダンス・アイスホッケー・詩を書く
好き:運動・歌・踊り
嫌い:勉強
魅力ポイント:きれいな目

アイスホッケーの選手として活躍していた中学生で、歌やダンスのレッスンは未経験だったにも関わらず2人のプロデューサーを最初から魅了させたドンヒョンさん。第1ラウンドでは自作の“詩”を表現力豊かに朗読し“ただ者ではない感”を見せつけた後、プロのような歌唱力でさらに皆を驚かせました。

身長について現在公開されておりません。情報が入りましたら追記していきます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、JYPとP NATIONの二つの事務所が主催で始まった大型オーデション番組「LOUD」でJYPからデビューが決まったTeam JYPのグループ名とメンバー5人のプロフィールについて調べました。

このオーディション番組は、「2000年1月1日以降に生れた男性」という応募条件の中、各国から総勢73名からサバイバルを勝ち抜きJYPから選ばれた Team JYP としてデビューが決まった5人のメンバーの中には日本人も2名います。

凄いですよね。10代という若さで夢を叶えるために一人で韓国に来て頑張っている2人、アマルさんとケイジュさんは同じ日本人として今後の活躍を応援したいですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる