DAY6ヨンケイの兵役や熱愛彼女に大学インスタは?英語や身長年齢プロフィールに性格も

9月7日にデビューから6周年を迎えたJYPエンタテイメント所属の5人組バンドグループ、DAY6。バンド形態のアイドルグループとして長らく地位を固め、過去には日本語曲もリリースするなど日本をはじめとして世界中にファンをもつ実力派アーティストです。現在はメンバーによるユニット活動やソロ曲による活動で話題となっていますね。

今回は、そんなDAY6のメンバーでベース担当ヨンケイさんについて、プロフィールや性格、兵役や熱愛などの情報をご紹介します!

目次

DAY6ヨンケイのプロフィール・経歴・身長・本名

本名:カン・ヨンヒョン(강영현)
英語名:ブライアン・カン(Brian Kang)
生年月日:1993年12月19日
出身:ソウル特別市
国籍:韓国
身長:180.2cm
体重:68kg
血液型:B型
家族構成:両親
ポジション:ベース、ボーカル、ラップ、エレキギター
MBTI:ENTP
キャラクター(DENIMALZ):KE(きつね)
趣味:旅行、バスケットボール、食べること、漫画、映画

ヨンケイさんの本名はカン・ヨンヒョン(姜永晛)で、名前のヨンと苗字の頭文字Kを取ったYoung Kという名前で活動しています。

DAY6は姉のいる弟っ子で構成されているグループとして有名ですが、ヨンケイさんはメンバーの中で唯一の一人っ子。そのためか趣味として、1人で映画を見たり1人で美味しいご飯を食べに行くことを挙げています。

また、DAY6の大食家担当とも名乗るほど食べることが好きで、量もたくさん食べるヨンケイさん。最近は量を少し減らしているようですが、朝からサンドトーストを3個食べたという報告に量が少ないと心配する声が上がるほどで、普段からどれだけの大食家なのかがうかがえます。肉なら7、8人分、海老なら900g、パスタなら1袋を一食で食べる程度だといい、食べている様子は見ている側も気持ちが良いとモッパン(食べる様子を放送するもの)系統のコンテンツに頻繁にキャスティングされています。

KBS Cool FMラジオ放送にて<DAY6의 Kiss The Radio>(通称デキラ)の単独DJを務めており、22時から24時の2時間にわたり毎日放送されています。10代視聴率1位(36.1%)を占める人気放送となっており、ヨンケイさんによる進行の安定感と話術、歌手特有の聞き良い声質など、夜に聴くにはピッタリと若者からの支持を得ているようです。

現在DAY6全体の活動はメンバーの入隊を機に休止状態にあり、最近ではヨンケイさんを含む3名のグループ内ユニット<Even Of Day>のスリーピースで活動していました。また、9月にはYoung Kとしての初のソロアルバム<Eternal>タイトル曲「Guard you」でカムバックし、ベテラン歌手でありながら初のソロ出演であるため「新人歌手のYoung Kです!」とジョークを言うなどして度々場を沸かせていました。

DAY6ヨンケイの兵役と除隊日は?

そんな現在様々な方面で活躍中のヨンケイさんについて、1993年生まれの世代ということでそろそろ心配になるのが兵役の問題ですよね。

10月に入ってからも忙しく活動されているヨンケイさんですが、実は今年の10月12日からの入隊が決定しています。

入隊を予定している部隊は扱いとしては韓国陸軍にはなりますが、その中でも在韓米軍(陸軍)の指揮下へ派遣されるKATUSA(カトゥサ)という部隊。KATUSAに選抜されるためには高度の英語力が必要とされ、国内ではエリート的なイメージもありその選抜率は毎期10%を下回る競争率です。ヨンケイさんはアイドル初のKATUSAとして発表当初から注目されており、元来英語力の高いアイドルとして知られていたこともあってか納得の声が上がっていました。

KATUSAへの入隊を志願した理由としてヨンケイさんは、お父さんがKATUSA出身であるため以前から良い話を多く聞いていたため志願したと話していました。DJを務めているラジオの放送中にスタッフに呼び出され選抜通過を知らされた際のヨンケイさんは非常に喜んでいる様子に見え、この入隊自体も本人が自ら望んだ入隊であることが伺えます。

兵役の日程が決定するとファンたちは心配の声をあげるものですが、ヨンケイさんに関して最も心配されていたことは食事の面での問題でした。しかし、KATUSAは一般の韓国軍での従軍と比較すると非常にご飯が美味しいと有名であるため、ヨンケイさんが楽しく元気にやっていけそうだとファンたちは一安心の様子でした。

気になる除隊日は、2023年の4月11日の予定です。

DAY6ヨンケイの大学は?英語も喋れる?

https://twitter.com/parkianworld/status/1424015582785986566?

ヨンケイさんは、アイドル界の中でも韓国出身の韓国人でありながら非常に英語が達者なメンバーとして知られています。先程見てきたKATUSAの選抜に通過したことにもあるように試験での実力も相当のもので、TOEICの点数は990点満点中970点、TOEFLの点数は120点中116点、TOEIC Speakingでは満点という並外れた成績を出しています。

同じDAY6のメンバーでアメリカ出身のジェイさんによると、初めて会った時から英語が流暢でネイティヴから見てもネイティヴかと疑うほどだったそうです。実際は英語圏出身ではなく、中高生の頃に4年間ほどカナダのトロントに留学しており、そこで養った実力だと言います。

学歴は四年生大学の出で、ソウルにある東國大学校(동국대)を卒業しています。アイドルで四大卒といえば演技、音楽に関わる学科に入学する人が多い中、経営学部の出身という珍しい経歴の持ち主。在学中すでにDAY6として活動していましたが、活動の合間を縫って大学に通っていました。

DAY6ヨンケイの性格は?

「できないことがない」とメンバーやファンに形容されているように、歌唱、楽器、ダンス、スポーツ、勉強等なんでもすぐにこなしてしまうヨンケイさん。

デビュー当初はファンに얌또(落ち着いているのに時々変わり者)というあだ名がつけられていたそうですが、現在は落ち着きがあり思慮深いキャラクターとして様々なコンテンツに出演しています。

性格診断としてお馴染みのMBTIでは、若い頃から現在まで変わらずENTPになっていると話しています。ENTP討論者タイプと呼ばれ、熱い議論を楽しみ、表現力とカリスマ性を持つ性格のようです。

DAY6ヨンケイの熱愛彼女や好きなタイプは?

現在ヨンケイさんについての熱愛、彼女についての情報はありません

過去にarirangラジオにて好きなタイプを聞かれた際には、「特に好きなタイプというものはなくて、その時に心が惹かれた人がタイプなんじゃないかと思う」と話しています。恋愛スタイルについても、2017年のKiss The Radioにて「女性によって合わせるタイプ」と話していました。

昨年の視聴者相談型のトーク番組では、一人っ子であることもあり両親が愛情表現をたくさんするタイプのため、自分も同じように愛情表現を直接的にする方で、電話口でキスをして愛情表現をするのはいつものことだと話していました。

まとめ

今回はDAY6ベース担当ヨンケイさんについてプロフィールや兵役、学歴などをご紹介しました。

DAY6は現在表面的には活動休止となっていますが、内部ユニットや個人では活動を続けており、今回ご紹介したヨンケイさんも9月にソロアルバムでカムバックするなど注目を集めています。

今後ヨンケイさんは10月12日からの入隊を予定しており、除隊日は2023年4月11日の予定です!健康に気をつけて頑張ってほしいですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる