三井瞭(NIKリョウ)のプロフィール経歴本名や彼女と身長年齢!出身中学高校大学と本名も

2020年に放送されたグローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG Season1」にて結成された、11人組のボーイズグループNIK。ついに2021年10月6日、シングルのリリースと一緒に日本デビューします。

今回はNIK日本人メンバーのひとりとして名を連ねる三井瞭さんについてプロフィールや経歴、彼女や身長年齢、出身中学高校大学などの学歴や本名などについて調べました。

目次

NIKのメンバーとして三井瞭がデビュー

「G-EGG Season1」にて選出されたメンバーで結成された、11人組のボーイズグループNIK。グローバルアイドルの名にふさわしく、韓国メンバー5人、日本メンバー6人で構成されます。2021年10月6日、日本デビューシングルのリリースが決定したニュースは記憶に新しいのではないでしょうか。

日本メンバーとして、またNIKの11人目のメンバーとして選出された三井瞭さん。『PRODUCE 101 JAPAN』にも参加していたため、G-EGGオーディションの時から注目を集めていたメンバーの一人でもあります。

三井瞭のプロフィール・経歴

名前:三井 瞭(みつい りょう)
生年月日:1997年7月15日
身長:171cm
体重:55Kg
出身:神奈川県
血液型:B型
趣味:筋トレ、洋服集め、一人旅

G-EGGオーディション最終順位を11位で通過した三井瞭さん。実はこの前に開催されたオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』にも参加しており、41位で残念ながらJO1としてのデビューは逃していました。

しかしながらラップの技術については評価が高く、「キュートな低音ラッパー」のキャッチコピーと見た目のキュートさとのギャップで人気を集めました。自分でも曲を作るなどのマルチな才能を発揮し、日本国内は1位で通過した実績にも注目です。

三井瞭の出身小学校中学高校大学は?

中学校:不明
高校:不明(法政大学第二高校?)
大学:不明(法政大学?)

詳しくは明らかになっていなかったのですが、神奈川県にある中高一貫の私立高校を卒業しており、偏差値が70くらいの男子校、という噂があります。
ここに三井瞭さんが合致する、とファンの間では話題になっているようです。

しかもG-EGGオーディション期間中に大学を卒業したと本人のSNS投稿があります。学校名は伏せられていましたが、中高一貫の付属高校を卒業しているのなら、そのまま法政大学に進学したのでは?という噂もあります。

しかしながら本人からの言及もないため真偽は不明です。とはいえ合宿中にもゼミの卒論を書くなど、頑張って卒業した努力の跡が伺えます。

三井瞭のダンスや歌の実力は?

三井瞭さんは『PRODUCE 101 JAPAN』参加前、別のプロダクションに所属しており、その時点でダンスを3年間やっていた実力があります。しかもダンスだけではなくスポーツも万能だとのことから、文武両道のイケメン、というとんでもないハイスペックの持ち主でもあります。

以前の所属事務所や芸歴などはわかりませんでしたが、その間に着々と実力を積み重ねてきたのでしょうね。

三井瞭の彼女や熱愛情報は?

女の子顔負けなくらい色白で可愛い三井瞭さんですが、彼女っているのかな…と思って調べてみたものの、有力な情報はありませんでした。合宿にオーディション、それに学業…となれば、なかなか恋愛にまで気持ちが向かないのだろうな、と思います。こんな忙しい状態で彼女がいたら逆にびっくりです!

それにしても、本当にかっこいい、というよりも可愛い、という形容詞がしっくりくるアイドルってめちゃくちゃ貴重な気がします。少女マンガの王子様とか、クラス1の人気者とか、そういう役が似合いそうですよね!

まとめ

韓国でのデビューは2021年9月27日、日本デビューは10月6日と目前に迫ってきているNIK。グループ名の由来は「New(これまでに存在しなかった)」「Inspire(人の心に刺激を与える)」「Kindle(感情を燃え上がらせる)」の英単語の頭文字をとり、プロデューサーであるSUPERNOVA(元超新星)のリーダー・ユナクとY-crewが命名したとのことから、私たちにどんな驚きをくれるのでしょうか。

今から楽しみすぎて倒れそうです!応援していきたいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる