MONSTA Xショヌの熱愛彼女や兵役入隊とプロフィール!身長年齢と好きなタイプも【モンスタエックス】

韓国のサバイバル番組『NO. MERCY』にて誕生した韓国のダンスボーカルグループMONSTA X。グループ名は、フランス語でMONが「私の」、STAが「星」を意味し、Xは「未知の存在」を表しているのだとか。また、「K-POP界をたいらげるモンスター」という意図も込められているそうです。

今回はこのMONSTA Xのリーダーであるショヌについて熱愛彼女や兵役入隊、プロフィールや身長年齢と好きなタイプをまとめました。

目次

MONSTA Xショヌのプロフィール・経歴・身長・年齢 ・本名

名前:ソン・ヒョヌ(英: Son Hyun-Woo、朝: 손현우、中: 孫賢佑)
生年月日:1992年6月18日
身長:181cm
体重:74Kg
出身:韓国 ソウル特別市
血液型:O型
ポジション:リーダー、リードボーカル、メインダンサー

元JYPエンターテイメント練習生のショヌ。練習生だった頃、オーディションで優勝経験もあります。MONSTA Xでは実力派のリーダーとしてグループをまとめていました。

グループのお父さん的存在だそうで、誠実な性格の持ち主であると評されるショヌですが、子供の頃から水泳を習っていて、多くの賞を獲得する実力者だったそう。肩幅が広いのは水泳で鍛えていたからなのでしょうね。

MONSTA Xショヌのメンバーとしての活動は?

ショヌはMONSTA Xではリーダー、リードボーカル、メインダンサーとして幅広く活動しています。ダンスの実力はグループ1と言われています。

様々なアーティストのバックダンサーを務めた経験もあり、MONSTA Xとしてデビューをする前に、ショヌ、ウォノ(元MONSTA X)、ジュホン(現MONSTA X)、GUN(現STARSHIPアーティスト)の4人組グループ「NUBOYZ」として活動したことがあります。

MONSTA Xショヌの兵役入隊はいつから?

国内の兵役法によると2020年7月に入隊する可能性が高かったショヌですが、2020年に左目網膜剥離が判明し手術、再発防止に向け、定期的に検診や管理を受けていたそうですが、2021年7月22日、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所しました。

再発の可能性がある病により現役不適格であると判定され、社会奉仕要員として国防の義務を遂行することになりました。2021年7月22日~2023年4月21日で服務する予定となっており3週間の基礎軍事訓練を受けた後、代替軍服務を開始する予定です。

MONSTA Xショヌの彼女や熱愛情報

トップアイドルだけに彼女や熱愛に関する情報はないのだろう…と思って調べてみたのですが、2019年に元K-POPアイドルの練習生が暴露した不倫疑惑というのがありました。しかも暴露される場となったのはインスタグラムの投稿というから更に驚きです。

実際には不倫相手とされている方は結婚しており、結婚している事実を隠してショヌと浮気していた、ショヌは何も知らなかった、というようなのです。しかも結婚前から連絡を取り合っていた友人関係ということから、騙されたのでは、ハメられたのでは、とファンの間からも同情の声が多数上がっていました。

話題作りの暴露に巻き込まれてしまったのかとも思える状況ではありますが、その後どうなったのかというような続報はなく、今現在も彼女などの存在は確認できませんでした。そんなショヌの理想的な女性のタイプは「女優コン・ヒョジンのような純粋な女性」とのこと。自分のお母さんよりも年齢が下であれば、年上の女性と付き合うことも気にしないんだそうですよ。

まとめ

2020年12月に成立した兵役法改正案が2021年6月に施行された韓国では、男性は満28歳の誕生日を迎えるまでに兵役につく義務があります。これはトップアイドルにとっては活動休止がかかる大きな問題となっています。世界中で圧倒的な人気を誇るBTSが兵役特例で招集延期となるのかどうかに注目が集まっています。

28歳と言えば活動にも脂が乗り、音楽以外の活動も期待されるような歳。ここで1年半の兵役による活動休止はどのグループにとっても痛い問題であることは間違いありません。とはいえ、兵役は義務となっているため、行かないわけにはいかないことも事実。ショヌには元気で兵役をまっとうして元気に戻って来てほしいと祈るばかりですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる