MONSTA X I.M(アイエム)の熱愛彼女やプロフィール年齢身長!兵役入隊や本名も【モンスタエックス】

先日リーダーであるショヌが1年半の兵役服務のため出発したと発表されたMONSTA X。オーディション番組『NO. MERCY』で結成されたグループの中で、中途加入からの衝突を経て今ではすっかり末っ子キャラが定着したI.Mがいます。

今回はI.Mの熱愛彼女やプロフィール、年齢や身長、気になる兵役入隊や本名についてまとめました。

目次

MONSTA X I.Mのプロフィール・経歴・身長・年齢 ・本名

名前:イム・チャンギュン(英: Im Chang-Kyun、朝: 임창균、中: 任創均)
生年月日:1996年1月26日
身長:175cm
体重:63Kg
出身:韓国 光州広域市
血液型:O型
ポジション:リードラッパー

MONSTA Xの最年少メンバーでもあるI.Mは、グループの末っ子キャラとしてMONBEBEの間で定着していますが、年齢に見合わない落ち着きがあるとも言われています。

お父さんの仕事の関係で子供時代はイスラエルで4年間、その後アメリカでも3年生活し、韓国へ帰国します。学校に通うものの自主退学し、ホームスクーリング(子どもが学校に行かず家庭に拠点を置いて学んでいくのを大人がサポートしていく教育方法のこと)生活を送ります。

以後心を入れ替えて人文系の高校(大学に進学できる) へ通い、「君の人生だから、君の好きなように生きろ」という主義の両親から「ストレスも解消できるし、音楽学院に通ってみな」と勧められて今に至っています。

MONSTA X I.Mのメンバーとしての活動は?

実はMONSTA Xのオーディションに、最初からI.Mは参加していませんでした。元々他の事務所からデビューする計画が上がっていたほどで、現在の事務所からのヘッドハンティングを経て、所属していたNu-Bilityというグループから抜けて加入したという経緯があります。

それまでに切磋琢磨していた仲間が脱落していく中、いきなり現れた人間が飛び級的にオーディション参加してきたことに納得ができないメンバーとの間に軋轢もあり、仲も最悪だったようなのですが、時間を経て徐々に打ち解けて今では可愛がられるメンバーになりました。

MONSTA X I.Mの兵役入隊はいつから?

2020年12月に成立した兵役法改正案が2021年6月に施行された韓国では、男性は満28歳の誕生日を迎えるまでに兵役につく義務があります。先日MONSTA Xのリーダーショヌが兵役のため一時活動休止を発表しています。

現在25歳のI.Mもいずれは兵役に行くことになるとは思いますが、年齢を考えるともう少し先になるのかと思います。とはいえ、2021年にはソロデビューも果たしているI.Mの勇姿はもう少し見ていたいな、と思いますよね!

MONSTA X I.Mの彼女や熱愛情報

人気アイドルグループMONSTA XのメンバーでもあるI.M。彼女なんて作る暇などないのでは…と思って調べてみたのですが、5年前にMONSTA Xの後輩グループでもある宇宙少女のメンバー、ルダ熱愛の噂が流れたことがありました。

しかしこれは全くの誤解だったようで、ルダ曰く

以前の私はお箸が上手く使えなかった。子供の頃、大人たちがキレイにお箸を使う姿が格好よく見えたので、一生懸命に練習して上手く使えるようになりました。
だから理想のタイプを聞かれた時

「お箸の使い方が上手な人」

と答えたら、誤解を招いてしまったようです。
私も6年目だから、もう言うべきことはちゃんと言わないと。
なので「お箸が上手な人」とは言ったけど、「お箸が上手な左利き」とは1度も言っていません。
誤解が広がっていたのでこの話をずっとしたいと思っていました。

以前「左利きが好き」と言ったことはあるけど「左利きはスマート」と聞いた言葉があったので、そう答えただけです。

ルダが理想のタイプについての質問で「お箸の持ち方が綺麗な人」と回答すると、「左利きが好き」という単語が合わさり、左利きで知られるI.Mとの熱愛の噂が広がったことを示唆しているもののようです。

これ以外には特に有力な情報もなく、今はアーティスト活動に邁進しているのでしょうね。

まとめ

MONSTA Xの愛されマンネ(末っ子)でもあるI.M。ソロ活動も順調なようで、2021年2月に発表された1stソロデジタルミニアルバム「DUALITY(二重性)」は、特別な完成度を誇り、音楽ファンの間でもかなり高評価だったようです。

有り余る才能ゆえのすれ違いを経てひとつになったMONSTA X。現在は活動休止中ですが、また6人揃っての活躍をみられることを期待したいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる