BTOBウングァンのLINE騒ぎや結婚彼女や母親弟は?理事に兵役と年齢身長プロフィールも

「BTOB(ビートゥービー)」は、2012年3月21日に韓国でデビューした6人組の男性アイドルグループです。2014年11月12日には待望の日本デビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。グループ名は「Born To Beat」の頭文字を取ったもので、”新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた”という意味が込められています。

今回は初代リーダーにしてメインボーカルのウングァンについて、LINE騒ぎや結婚、彼女や母親弟などの家族、理事に兵役と年齢身長プロフィールについて調べました。

目次

BTOBウングァンのプロフィール・経歴・身長・年齢 ・本名

名前:ソ・ウングァン 徐恩光 서은광 Seo Eun Kwang
生年月日:1990年11月22日
身長:173cm
体重:62Kg
出身:大韓民国 京畿道龍仁市処仁区
血液型:A型
ポジション:1代目リーダー、メインボーカル

韓国アイドル界でも類い稀なる歌唱力を持つウングァン。その音域は脅威とも言える4オクターブというからすごいですよね。韓国の音楽番組「不朽の名曲」や「覆面歌王」で大活躍中なのも頷けます。

また、その歌唱力の高さから「名品ボーカル」とまで呼ばれているのだとか。アイドルでここまでの歌唱力を持つひとってなかなかいないのでは…。

BTOBウングァンがCUBEの理事?

ウングァンは所属事務所であるCUBEエンターテインメントの理事職としても活動しています。2020年8月、半期報告書を通して理事会の現況を伝えた中、ウングァンが所属アーティストの中で初めて理事となったことを明らかにして、話題になりました。

2010年に練習生として入社し、10年目で理事となったということで、ウングァンの社内理事就任はとても意味深いものとして捉えられています。所属事務所の要職に所属アーティストが就任、というのは最近では珍しい話でもないのかと思いますが、まだまだ少数。日本でもこのような動きが増えてくるといいのになと思ってしまいますね。

BTOBウングァンのLINE騒ぎとは?

ずば抜けた歌唱力と、天真爛漫なイメージが印象的なウングァンですが、過去LINEにまつわる騒動が巻き起こったことがあります。これはあくまでも噂の域を出ないようですが、彼女らしき日本人のファンと直接LINEでやり取りをしていた…というものです。

日本人の女性ファンに、LINEのIDを教えて直接やり取りをしていたようで、その後噂が膨らんでしまい、「まさか彼女?!」という噂がかけめぐったのです。不祥事という方もいますが、どちらかというと噂と言った方が正しいかもしれません。また、この噂は韓国ではあまり話題にならなかったようで、その点についても疑問を抱くファンも少なくなかったようでした。

本人からのコメントによると、そういった噂はまったくの事実無根であり、決してそういうことはしていないということでした。一部の韓国のファンの間では、この件は日本のファンが変な噂を広めた、と考えている人もいるようです。

BTOBウングァンの兵役入隊や除隊は?

韓国男性にはつきものともいえる「兵役」ですが、ウングァンは2018年8月に陸軍へ現役入隊し、2020年4月に軍服務を終えて除隊しています。

他のメンバーも次々に兵役のため活動休止していますが、2021年11月には全てのメンバーの兵役が終わり除隊の予定となっていることから、年末や来年早々にはまたBTOBの勇姿が見られそうですよ!

BTOBウングァンの母親や弟は?

ウングァンは両親と弟の4人家族とわかりました。弟のソ・ウンチョンさんとは韓国のバラエティ番組で共演したことがあります。顔がそっくりと噂になっていたそうですよ!

また、お母さんのファン・スンオクさんともテレビ番組で共演しています。2017年10月に放送された「不朽の名曲 伝説を歌う」という音楽バラエティ番組で、「ヘバラギ」の「愛へ」を歌い、見事優勝してしまったというから驚きです!お母さんも歌が上手なんてすごい…。

BTOBウングァンの彼女や結婚情報

そんなウングァンに彼女とかいるのかなと思って調べてみたのですが、有力な情報はありませんでした。LINEの件で相当懲りているのか、かなり情報については気をつけている様子が伺えます。

若いうちに結婚したい、と結婚願望を口にすることも多かったようですし、30歳といえばもう家庭を持っていたっておかしくはないですしね。恋愛に関してはかなり一途で純情のようですから、一緒にいたらめちゃくちゃ大切にしてもらえそうです。

まとめ

今現在はメンバーの兵役で活動休止中のBTOBですが、サブグループ「BTOB 4U」としても活動しており、精力的に動いている様子が伺えます。とはいえ、早く全員揃ったステージも見たいなと思うのがMELODY(ファンの名称)としては本音だったりもしますよね。

楽しみに待っていたいですね。あともう少しですよ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる