DAY6ウォンピルの兵役や熱愛彼女にサナとは?斜視に身長年齢プロフィールに性格も

9月7日にデビューから6周年を迎えたJYPエンタテイメント所属の5人組バンドグループDAY6。バンド形態のアイドルグループとして長らく地位を固め、過去には日本語曲もリリースするなど日本をはじめとして世界中にファンをもつ実力派アーティストです。現在はメンバーによるユニット活動やソロ曲による活動で話題となっていますね。

今回は、そんなDAY6のメンバーでキーボード担当ウォンピルさんについて、プロフィールや性格、兵役や熱愛などの情報をご紹介します!

目次

DAY6ウォンピルのプロフィール・経歴・身長・本名

本名:キムウォンピル(김원필)
生年月日:1994年4月28日
出身:仁川広域市 富平区三山洞
国籍:韓国
身長:176cm
体重:60kg
血液型:A型
家族構成:両親、姉
ポジション:キーボード、ボーカル
MBTI:INFJ-A
キャラクター(DENIMALZ):PIL(うさぎ)
趣味:散歩、音楽鑑賞

DAY6の鍵盤を担当しているウォンピルさん。1994年生まれでグループの中では末っ子組になります。ボーカルは独特な声色にR&Bスタイルの唱法で、DAY6の音色の個性を引き出しているメンバーです。

幼い頃から音楽が好きで、学生時代に歌を歌いながら何か弾くことができたらと思い、もっとも身近にあった鍵盤を弾くようになったそう。お母さんがピアノの先生だったため幼いころからピアノが最も身近な存在ではあったものの、当時はピアノを習いに来るお兄さん達と遊ぶことの方が楽しく、本人がその時ピアノを習うことはなかったようです。その後学生になって独学でコードから学び始めたそうです。

薬指の内側には心臓を表す甲骨文字のタトゥーが控えめに彫られており、「自分の心臓を自分で見ることはできないから、こうしていつでも生きているんだということを実感できるように」という理由で入れたといいます。情緒的でアーティストらしい感覚の持ち主のようですね。その他の詳しい性格については、また後半でご紹介します!

DAY6ウォンピルの兵役と除隊日は?

ウォンピルさんの兵役と除隊日について、詳しい日程はまだ決定していません

しかし、1994年生まれであることから、今年でなければ来年には入隊のお知らせがあるだろうと言われています。

DAY6は現在、アメリカ国籍の最年長であるジェイさんを除き、2021年の3月8日からリーダーでリードギターのソンジンさんが、2021年の10月12日からベースのヨンケイさんが兵役期間に入っており、ウォンピルさんより歳上のメンバーは入隊している状況です。

DAY6自体も、ソンジンさんの兵役を契機に全体での活動を休止しており、メンバー同士の年齢も近いことから、長い間を開けることなく順番に入隊をしていくことになるのではないかと噂されています。

ウォンピルさんの入隊日については、これからの公式からの発表を要チェックです!

DAY6ウォンピルは斜視?

ウォンピルさんは、ファンの間では斜視であるという認識が一般的なようです。

ウォンピルさん本人の言及によると目がとても悪く、当時話していた際は視力が-8.5で、ラジオに出演していると時々モニターの文字がよく見えないことが多いと話していました。

当時は、小学2年生のころからずっと続けて分厚いレンズの眼鏡をかけて過ごしていましたが、あまりにレンズが分厚いため眼鏡をかけると目のサイズが屈折で非常に小さく見えることもあり宿舎でのみ眼鏡を使用していました。

その後2019年の夏にレーシックをしたことを明かし、現在は眼鏡なしの生活を送っているようです!

DAY6ウォンピルの性格は?

「見た目だけがシックなチーム内の幸せ伝道師」「愛おしい生命体」などとメンバー、ファンたちに形容されるウォンピルさん。外見からシックな印象を持たれがちですが、グループのムードメーカーと呼ばれるほど可愛らしい愛嬌のあるメンバーです。お姉さんを持つ弟っ子であり、グループの中でもドウン(ドラム)さん加入以前までは元末っ子であったこともあり、甘えん坊な一面もあるようです。

非常に優しく周囲を優先する性格で、メンバーが学業との両立で忙しかった際には、徹夜するメンバーの隣に一緒に座っていたり、仮眠の際に代わりに起きておいて起こしてあげたりしたというエピソードが語られるほどに、非常に多情な性格だと話されています。

言葉数が多いタイプではありませんが、ふざけることは大好きな性格で、たくさん笑いたくさん泣くタイプ。コンサートやツアーなどでも、コメントの際に笑っては泣き、泣いては笑い、そのような姿を見たメンバーが「愛おしい生命体」と形容したそうです。

共感力が強く、さまざまなものに感動しさまざまな人に寄り添う性格のようで、映画や本などの創作物からも沢山のインスピレーションを得て自らの曲作りに活かしているようです。

DAY6ウォンピルの熱愛彼女や好きなタイプは?サナとの関係は?

現在ウォンピルさんに関する、熱愛や彼女についての情報はありません

共に名前が上がることの多いTWICEのサナさんは、JYPエンタテインメントでDAY6の後輩にあたり、特にウォンピルさんとは昔から非常に仲のいい存在のようです。

DAY6、GOT7、TWICEは同世代で共に練習生生活を送ってきた世代で、他のメンバー同士も非常に仲が良いため、ウォンピルさんとサナさんのなかの良さも不思議ではありませんね。グループでは末っ子組のウォンピルさんですが、後輩の前では面倒見の良いお兄さんとして気を遣って話を振ったり、ステージで見守ったりする様子が多く見られています。

ウォンピルさんの好きなタイプに関しては、過去のラジオ番組で「一生懸命仕事をしている人が好き」と話しており、恋愛スタイルは「好きになると一直線、バカになってしまうタイプ」と答えていました。トーク番組では、「感情は正直に伝えるタイプ」と話していて、非常に素直で一途な恋愛をするタイプのようですね。

まとめ

今回はDAY6のキーボード担当ウォンピルさんについてプロフィールや兵役、熱愛の噂などをご紹介しました。

DAY6は現在表面的には活動休止となっていますが、内部ユニットや個人では活動を続けており、今回ご紹介したウォンピルさんも、ミュージカルに出演するなど現在も注目を集めています。

今後もDAY6、ウォンピルさんの活躍に注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる