DAY6ドウンの兵役や熱愛彼女に現在は?身長年齢プロフィールに性格も

9月7日にデビューから6周年を迎えたJYPエンタテイメント所属の5人組バンドグループDAY6。バンド形態のアイドルグループとして長らく地位を固め、過去には日本語曲もリリースするなど日本をはじめとして世界中にファンをもつ実力派アーティストです。現在はメンバーによるユニット活動やソロ曲による活動で話題となっていますね。

今回は、そんなDAY6のメンバーでドラム担当ドウンさんについて、プロフィールや性格、兵役や熱愛などの情報をご紹介します!

目次

DAY6ドウンのプロフィール・経歴・身長・本名

本名:ユン・ドウン(윤 도운)
生年月日:1995年8月25日
出身:ソウル特別市
国籍:韓国
身長:178cm
体重:60kg
血液型:O型
家族構成:両親、姉
ポジション:ドラム、コーラス、ボーカル
MBTI:ENFJ
キャラクター(DENIMALZ):DON(いぬ)
趣味:釣り、映画・アニメを見ること、オートバイ、ドラムの映像を見ること

DAY6のドラムを担当しているドウンさん。リズムパートであることもあり、ボーカルはあまり担当しませんが曲によってはボーカルに参加しているものもあります。

グループの中では末っ子で、明るく人懐っこいムードメーカーとして愛されています。姉を持つ弟っ子の多いグループとして知られているDAY6ですが、ドウンさんもその一人で、1992年生まれのお姉さんがいるようです。

出生はソウルとなっていますが、生まれ育ったのは釜山広域市のため、リーダーのソンジンさんと並び釜山弁の強いメンバーです。ソンジンさんとは度々どちらの方が標準語が上手いかと競う場面も見られ、イベントやトーク番組ではよく話題に上がっています。

中学生の頃にバンド部に所属し、その頃からドラムを始めたというドウンさん。高校、大学は芸術学校に進学し、ドラムを専攻していました。DAY6の前身である5LIVEにはドラム担当がいなかったため、DAY6としてデビューする際にJYPエンタテインメントが開いたドラムオーディションの噂を聞き参加し、合格したことでグループに末っ子として合流しました。

DAY6ドウンの兵役と除隊日は?

ドウンさんの兵役と除隊日について、詳しい日程はまだ決定していません

しかし、1995年生まれであることから、来年か再来年には入隊のお知らせがあるだろうと言われています。

DAY6は現在、アメリカ国籍の最年長であるジェイさんを除き、2021年の3月8日からリーダーでリードギターのソンジンさんが、2021年の10月12日からベースのヨンケイさんが兵役期間に入っている状況です。

DAY6自体も、ソンジンさんの兵役を契機に全体での活動を休止しており、メンバー同士の年齢も近いことから、長い間を開けることなく順番に入隊をしていくことになるのではないかと噂されています。

ドウンさんの入隊日については、これからの公式からの発表を要チェックです!

DAY6ドウンの兵役と除隊日は?

DAY6全体としては、年長組メンバーの入隊を機に活動を休止している状態です。しかし、3月以降はグループ内ユニットとして、メンバーのヨンケイさん(ベース/ギター)、ウォンピルさん(キーボード),ドウンさん(ドラム)の3人から構成される「DAY6 Even Of DAY」として活動していました。

その後10月にユニットメンバーのヨンケイさんが入隊したことから、今後どのような活動形式になっていくのか注目されています。現在は、ヨンケイさんの入隊前に撮影していたEven Of Dayのコンテンツが用意されており、シリーズの終了後は、個人活動がそれぞれ続けられるのではないかと予想されているようです。

9月末には、ドウンさんの個人活動として初のソロデジタルシングル「문득」 をリリースしており、自身でドラムを演奏しながらボーカルを担当する新曲として注目されました。バンドパフォーマンス形式のミュージックビデオも公開されているので、ぜひチェックしたいですね!

DAY6ドウンの熱愛彼女や好きなタイプは?

現在ドウンさんに関する、熱愛や彼女についての情報はありません

取材やトーク番組、ラジオ等で恋愛に関する質問をされるたび、誰よりも困った表情をするドウンさんですが、好きなタイプに関して、過去のラジオ番組では「笑った顔が可愛い人」と話していました。

恋愛スタイルは「実用的なものを色々あげる、たくさん物をあげたくなるタイプ」と答えていて、「手を繋いだりするのが一般的だけれどそういうのはあまり好きじゃない、ときめく気持ちを大切に取っておきたい」と話していました。照れ屋な部分があるため、あまり大きく愛情表現をするタイプではないことが伺えます。

まとめ

今回はDAY6のドラム担当、ドウンさんについてプロフィールや兵役、熱愛の噂などをご紹介しました。

DAY6は現在表面的には活動休止となっていますが、内部ユニットや個人では活動を続けており、今回ご紹介したドウンさんも、ソロ曲をリリースするなど現在も注目を集めています。

今後のDAY6、ドウンさんの活躍に注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる