2PMJun.K(ジュンケイ)の熱愛彼女や兵役と好きなタイプは?犬や性格と身長年齢プロフィールも

2008年にJYPエンタテインメントからデビューして以降、Kpopブームの中心として活躍してきた2PM。セクシーさを全面に押し出した野獣アイドルとして有名な2PMですが、今年で13周年目を迎えるベテランアイドルです。

今回は、そんな2PMのメインボーカルJun.Kさんについて、プロフィールや熱愛、兵役など様々な情報をご紹介します!

目次

2PM Jun. Kのプロフィール・経歴・身長・本名 

本名:キム・ミンジュン(김민준)
生年月日:1988年1月15日
出身:大邱広域市
国籍:韓国
身長:180cm
体重:68kg
血液型:A型
家族構成:母、弟
ポジション:メインボーカル
MBTI:ENFJ

ジュンケイさんは、芸能界では珍しい、活動途中に芸名を変更したケースを持つ人物。本名と芸名を共に変更しており、元の名前はキム・ジュンス(김준수)、活動名がジュンスでした。当時JYJ(元東方神起)のジュンスさんと名前が被っていたことから、2012年10月に改名をすることになったようです。

後の番組内での言及によると、ジュンケイさんのお父さんが改名を望んでおり、ジュンケイさん本人は改名に反対していたと言います。しかしお父さんが亡くなり、お母さんも体調を崩され、そのような不運が続いたことから、縁起の面を考慮して改名を決めたのだそうです。

メインボーカルのジュンケイさんですが、声色はR&Bに似合うセクシーでソウルフルな声が特徴です。音色は好き嫌いが分かれるという評価が多いものの、声量に強みがあることが知られています。ジュンケイさん自身も、自身の声量だけ大きいため、音楽番組ではマイクの出力を下げる調整をすることがあるそう。

また、メインボーカルでありながらラップも得意とするメンバーで、一部の収録曲ではラップを担当することもあるようです。

2PM Jun. Kの兵役と除隊日は? 

ジュンケイさんは、既に兵役期間を終了しているメンバーです。

ジュンケイさんは、2018年5月8日に非公開で入隊しました。その際、入隊前にファンたちに向けて、丁寧な自筆の手紙を残していました。

2020年の1月2日に満期除隊し、現在は芸能活動に復帰しています。

2PM Jun. Kは犬を飼ってる?

ジュンケイさんはペットとして3匹の犬を飼っているようです。

オードリーは犬種がシルバープードルで、デンバーヌーピーは犬種がベドリントンテリアで兄弟犬です。

デンバーとヌーピーが家族になったことで、ジュンケイさん自身の「デンバーとヌーピーのものまね」という特技が完成し、ペットの真似をするジュンケイさんの真似をするメンバー…と、連鎖が起こり度々笑いを誘っています。

2PM Jun. Kの性格は?

2PMの最年長でメインボーカルのジュンケイさん。日本の雑誌インタビューで「メンバーが家族なら?」という質問に、メンバーから「隣の家のおじさん」と表現されたことがあります。いつも弟たちに優しく、愉快でムードメーカーであるジュンケイさんを表しているそうです。

昔、練習生時代には夜に宿舎を抜け出すなどやんちゃな一面のある練習生だったそうで、当時JYPエース練習生だったこともあり非常に自信のある性格だったと言います。当時の練習生の中での呼び名は「伝説の練習生」

2PM Jun. Kの熱愛彼女や好きなタイプは? 

現在、ジュンケイさんに関する熱愛や彼女に関する情報はありません

ジュンケイさんは過去に、芸能界以外の女性と付き合っていたことを明らかにしており、活動13年目のベテランアイドルであることもあり、事務所もメンバーの恋愛を許容しています。

過去にバラエティ番組にゲスト出演した際には、メンバー同士は誰が恋愛しているか知っている程度には話を共有していると話しており、現在はメンバーから急かされながらも恋愛はしていないといいます。

恋愛スタイルに関しては、恋愛に関するインタビューにおいて「恋愛する場合はその時の最善をつくすタイプ。愛というのは作っていくものだと思う。会話が途切れるということはよくしてあげられていないということだと思う」と深い考えを明らかにしていました。

まとめ

今回は、2PMのメインボーカルJun.Kさんについて、プロフィールや熱愛、兵役など様々な情報をご紹介しました。

グループとしての活動だけでなく、ソロ活動も活発に行っており、後輩アイドルたちとの関わりも深いジュンケイさん。これからの活躍にも注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる