EXOチャンヨルの兵役入隊はいつまでで復帰時期は?EXO全員が兵役終了はいつになる?

2012年にデビューし、韓国のみならず、日本や中国で圧倒的な人気を誇る大人気グループEXO

今回は、兵役入隊を突如発表したEXOのメンバー・チャンヨルの兵役入隊期間、復帰時期、EXO全員の兵役終了時期について調べてみました。




目次

EXOチャンヨルの入隊が3月29日に決まる

スポーツソウルがEXOのメンバー・チャンヨルが3月29日に現役入隊すると報道し、所属事務所のSMエンターテインメントも取材にて入隊の事実を認めました。EXOのメンバーの入隊は、シウミンD.Oスホチェンに続いて5人目で、入隊場所、時間は公開せず、別途行事を開くこともしないそうです。

最近、ファンの間でEXOのカムバックが期待されていたばっかりだったので、残念がっているファンの声も多いです。




EXOチャンヨルのプロフィール・経歴

https://twitter.com/weareoneEXO/status/1332126997875740680?s=20
  • チャンヨル/本名:パク・チャニョル
  • 生年月日:1992年11月27日(28歳)
  • 身長:185cm
  • 血液型:A型
  • 練習生期間:4年
  • 家族構成:父、母、姉

幼少期から芸能人になるのが夢だったチャンヨルは、中学生の時には、演技の塾に通っていたこともあるほど、芸能人を夢見る子どもでした。その後、現在の事務所にスカウトされ、4年間の練習生期間を経て、2012年にEXOとしてデビューしました。

EXOでは、メインラッパーサブボーカルを担当し、見た目に反した低音ボイスを持っており、彼のラップにハマる人々が続出したそうです。また、とても明るい性格で韓国のアイドルだけでなく、日本の俳優とも交友関係を築いており、とても社交的だそうです。

しかし、そんな大人気のチャンヨルでしたが、2020年10月に、元交際相手から「チャンヨルと3年間交際した」「交際中、10人以上と浮気した」と暴露され、活動を自粛していました。

しかし、その4ヶ月後、ファンコミュニティにて謝罪のコメントを発表しましたが、ネットユーザーからは「遅すぎるのでは」という反応と共に、「もうすぐカムバックするから謝罪文を発表したのでは」と憶測が飛んでいた最中の入隊発表にファンはとても驚いたようです。




EXOチャンヨルの兵役はいつまでで復帰はいつ?

2021年3月29日に入隊予定のチャンヨルは、配属先によって異なりますが、少なくとも1年半から2年の間は服務しなければならないので、その間はファンは会うことができないでしょう。

しかし、服務内容によっては、軍主催イベントなどで表舞台に出てくる可能性もありますが、新型コロナウイルスの影響でイベントを開催することができるか定かではないので、ファンは、昔の映像を繰り返し観たり、SNSでチャンヨルの動向を探って空白の時間を過ごすしかないようです。




EXOメンバー全員の兵役終了はいつになる?

https://twitter.com/_t24j7k22_/status/583889017738891265?s=20

現在、EXOのメンバー9人のうち、既に兵役を終えているのは、シウミンD.Oで、現在、兵役義務を行っているのは、スホチェン、そして、3月に入隊予定のチャンヨル、残りのベッキョンカイセフンの入隊についてはまだ情報は出ていません。中国人メンバーのレイは、兵役義務がないので例外と考えます。

今後の予想として、チャニョルと同い年のベッキョン2020年のうちには入隊しなければなりません。また、カイセフン2022年頃には、入隊するのではと予想されています。

これらのことから、EXOのメンバーが全員兵役を終えるのは、2025年頃ではないでしょうか。これから4年半から5年は全員揃った姿を見ることが叶わないことがと予想されます。




まとめ

今回は、兵役入隊を突如発表したEXOのメンバー・チャンヨルの兵役入隊期間、復帰時期、EXO全員の兵役終了時期について調べてみました。

最近、女性問題をめぐり謝罪をし、これから新しいスタートを切ろうとしていたチャンヨル。カムバックも望まれていた中での入隊発表にファンは非常に驚いたと思います。EXOのメンバーからは5人目の入隊となりますが、こればかりは避けることができないKPOPアイドルのファンの宿命なので、彼が復帰するのを待ちましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる