Apinkチョン・ウンジはモテる理由と熱愛彼氏!最近や弟と身長年齢に髪型プロフィールも

Apinkは2021年に10周年を迎えた韓国の人気ガールズグループです。韓国でApinkは清楚で女性らしいイメージが強く、実際デビューして3~4年くらいまでは、ガールズグループの王道とも言われるほどの清楚なコンセプトでした。現在王道を貫かずに、色んなコンセプトをメンバー同士で意見を出し、色んなコンセプトで曲を出しているそうです。メンバーの中ではチョン・ウンジさんとユン・ボミさんが一番歌が上手だと言われています。

Apinkの中でメインボーカルを担当していながら、ソロ活動でも順調に人気を得ているアイドル兼歌手のチョン・ウンジさんについて紹介させていただきます。

目次

Apinkチョン・ウンジのプロフィール・経歴・身長・年齢

名前:チョン・ウンジ(정은지)
生年月日:1993年8月18日
出身:韓国 釜山
身長:162㎝
体重:47㎏
血液型:B型
家族関係:両親,弟,ペットのコンイちゃん
趣味:ぼのぼのとドラえもんのモノマネ
特技:歌を歌うこと
好きな食べ物:チキン,卵(ラーメンに5つ以上を入れたことがあるくらい好きだそうです。)
MBTI:INTP

Apinkがあまり人気を得られなかった時期に、チョン・ウンジさんはApinkを有名にするために、あの有名なドラマシリーズ「応答せよ1997」に出演し、ソ・イングクさんと人気を得て大ブレイクしたのです。チョン・ウンジさんが有名になって、自然にApinkも有名になりました。実はチョン・ウンジさんが「応答せよ1997」のオーディションを受けた時には、Apinkがあまり人気ではないため、監督もチョン・ウンジさんを採用する予定はなかったそうです。

しかし、台本を読んでいるチョン・ウンジさんの姿はまるで主人公のソン・シウォンそのものだったため、現場のスタッフや監督はチョン・ウンジさんの演技力に驚かされたそうです。たまたま自分の性格と似た役を演じることになったのかもしれないのですが、チョン・ウンジさんは今でも韓国では演技が上手なアイドルとして有名なんですよ!

色んなことに才能のあるチョン・ウンジさんはダンスだけは下手だそうです。チョン・ウンジさんの小さい頃からの夢はボーカルトレーナーになることでしたが、偶然オーディションに合格し、デビューできたそうです。デビュー曲「MY MY」を練習した時に一番ダンスの実力がなかったため、みんなに少しでも追いつくために、グループに迷惑をかけないために大分苦労したと話していました。

チョン・ウンジさんのMBTIも第一印象も冷たい方だと誤解されやすいですが、チョン・ダジョン(ダジョンハダ→優しいという意味。)と呼ばれているくらいファンや周りの人に優しいです。愛嬌もあって可愛い性格らしいです。

(*INTP:分析が好き。論理的。一人の時間が大事。友達は少なくても大丈夫。T(思考型)の中でENTPと一緒に感情的。ENTPと同じく目先のことしか考えない面がある。ツメが甘い。言い方がストレート。)

Apinkチョン・ウンジの最近の活動は?

チョン・ウンジさんは「酒飲みの都心の女たち(술꾼도시여자들)」というドラマに出演が決定し、現在4話まで公開されました。チョン・ウンジさんはガン・ジグ役を演じました。韓国では「見ているこっちまで飲みたくなってきた~、お酒混ぜるのがリアルすぎて面白い!」と大好評放送中です。ちょうど肌寒い季節にぴったりのドラマですね。チョン・ウンジさんは実際お酒が強いことで韓国でも有名なんですよ。飲むふりをするのではなく、リアル感を出すために実際飲みながら撮影したそうです。楽しく撮影できたと話していました。

ドラマに出演する前まではミュージカル女優として活躍していました。チョン・ウンジさんはガールズグループの中でも歌が上手で、歌手IUさんも「隅に置けない」と話したくらいの実力派なんです。本当はアイドルや歌手になろうと考えたことはなかったそうで、チョン・ウンジさんの小さい頃からの夢はボーカルトレーナーだったそうです。受かると思わずにオーディションを受けたのですが予想外に合格し、ソウル行きのKTXで最終オーディションを受け、無事にデビューできたそうです。因みにApinkのデビューまで1ヶ月しか残ってない時期に急に決まったそうです。

Apinkチョン・ウンジに弟がいる?

チョン・ウンジさんの家族関係は両親と弟が1人いるのですが、弟は2001年生まれで、1993年生まれのチョン・ウンジさんとは歳が8歳も離れています。弟さんはチョン・ウンジさんに誘われ、ApinkニュースやApink‘sショータイムに出演したこともあるくらいチョン・ウンジさんは弟のことを可愛がっているそうです。

2019年11月に韓国では全国統一受験日なのですが、チョン・ウンジさんは活動スケジュールで忙しいのにも関わらず、直接受験弁当を作ったそうです。相変わらず弟を可愛がっていて仲良し姉弟なんですね!また弟が中学生の時に、一度サプライズで直接、弟の学校に行った事もありました。そんなチョン・ウンジさんは韓国で弟バカ(동생바보)と呼ばれています。可愛い姉弟ですね!

Apinkチョン・ウンジの髪型や顔メイクは?

チョン・ウンジさんは2017年にceci koreaで一日だけビューティークリエイターになり「簡単にできちゃうセルフデイリーメイク」を公開しました。特に「密着ファンデーションを少し使うだけでナチュラルなデイリーメイクができちゃう!」ということで話題になりました。密着ファンデーションの紹介だけではなく、デイリーメイクに合う口紅や、よりナチュラルなメイクに仕上げるために、クマを隠すコンシーラーや普段からできるケア方法も一緒に紹介して注目を集めました。

以前までのチョン・ウンジさんのイメージは長い髪の毛で清楚なイメージでしたが、2018年からはボブヘアに変えてイメージチェンジをし、カッコよくてシックなイメージが強くなりました。どっちも魅力的で可愛いと言われていますが、やはり髪の毛が長い方が似合ってる方の意見が多かったです。

Apinkチョン・ウンジはモテる?彼氏や熱愛情報

コミュニケーション能力が高く、さばさばな性格をしたチョン・ウンジさんは男子アイドル達にも人気があるそうです。Apinkの中だとチョン・ウンジさんが一番好きと言った男性アイドルはイジュンさん、MBLAQのミルさん、CNBLUEのイ・ジョンヒョンさん、BTOBのイ・ミンヒョクさん、2PMのウヨンさん、ZE:Aのパク・ヒョンシクさん、JYJのユチョンさん、CNBLUEのガン・ミンヒョクさん、WINNERのガン・スンユンさん、他にもイム・シワンなどの有名な人にも人気だそうです。

彼らは一緒にいると楽しくて明るくて元気なチョン・ウンジさんがタイプだったのだと考えられるでしょう。Apinkの全員、スキャンダルを起こさないという決まりがあるため、チョン・ウンジさんには交際中の彼氏もいなければ、スキャンダルを起こしたこともないそうです。チョン・ウンジさんもルールをきっちり守っているようですね。

まとめ

チョン・ウンジさんは男性にだけではなく女性にも人気が高いんですよ!友達になりたいアイドルの上位ランキングを占めるほど、さばさばした性格で気楽に話せる人だそうです。お酒もApinkの中では一番強いそうです。彼女のこれからのアイドルとして、歌手として、女優としての活躍が楽しみですね。以上でApinkのリーダーらしくて、リーダーではないチョン・ウンジさんの紹介でした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる