TWICEナヨンとダヒョンは不仲で年齢彼氏は?事故や鼻の整形と身長プロフィールも

2015年のデビュー以来、K-POPガールズグループとして不動の人気を誇るTWICE。日本でもその人気は衰えることがなく、国内での単独ライブやオンラインコンサートなども精力的に行われています。

今回はTWICEの絶対的エースともいえるナヨンについて、メンバーであるダヒョンとの不仲説や年齢、彼氏や事故、鼻の整形や身長などのプロフィールについてまとめてみました。

目次

TWICEナヨンのプロフィール・経歴・年齢・身長

名前:イム・ナヨン 林娜璉 임나연 Lim Na-Yeon
生年月日:1995年9月22日
出身:大韓民国 ソウル特別市 江東区
血液型:A型
ポジション:リードボーカル、リードダンサー
メンバーカラー:スカイブルー

26歳とは思えないくらいにキュートで、メンバーの中でも一番多才と言われているナヨン。歌やダンスだけでなくバラエティーでも活躍できるため、アイドルとして非の打ち所がないとまで評されています。

TWICEの最年長であるにも関わらず、一番子供っぽいことから、「序列9位(最下位)」と呼ばれています。メンバーが美味しそうなものを食べてると必ず「一口ちょうだい!!」と寄って来る人懐っこさも魅力ですよね。他のメンバーとの年齢差を感じさせないほどで、年下のメンバーからもイジられたり、イタズラもしあっています。

TWICEナヨンとダヒョンは不仲?

家族のように仲が良いと言われているTWICEですが、メンバーのダヒョンとは不仲である、と長年言われ続けてきましたが何故なのでしょうか。SNSでは、TWICEのメンバーを指折り数えながら名前を挙げていっているのに、何故かダヒョンだけ出てこない、ステージからハケるときにダヒョンと他のメンバーがくっついているところをはがしにいく、ダヒョンが手を伸ばしたらナヨンが避けるなど、証拠としてアップされた動画がいくつか出てきました。

しかしながら、日本国内ではふたりが不仲であるという噂よりも、仲良しであるという話題が圧倒的で、「動画の一部分を切り取ってそのように見せているだけ」とするファンも多いため、たまたま、という感じもします。

実際はどうなのかはわかりませんが、この不仲説は結構根強いようで、韓国国内ではたびたび議論されているようです。でも本当に不仲だったらここまで長くグループでの活動はできないんじゃないのかな、と思ってしまいます。

TWICEナヨンの鼻は整形?

ナヨンにはもうひとつ、整形の噂が長らくついて回っている印象があります。オーディションの時とデビュー時、そして現在と鼻が違う、と画像を比較して主張するSNS投稿も多く見かけます。韓国は整形大国とも言われているため、プチ整形くらいでは何ともない、という風潮や、ガールズグループのみならず、ボーイズグループのメンバーでも二重整形は当たり前、というような噂もあります。

ナヨンの鼻に関しては、以下を疑う声が多いようです。

鼻筋が高くなった(アジア人の顔で天然は考えにくい)
鼻の先端部分の形が昔と違う
鼻の穴が小さくなっている

しかしよく見てるもんだな、と逆に感心してしまいましたが、確かに鼻筋などはメイクで何とかできても、鼻の穴や先端部分の形まではどうすることもできません。ただ、韓国コスメも相当優秀ですし、メイクアップと言う点ではプロが施しているでしょうし、整形したのか!?と錯覚できるほどのメイクもできなくはないのかなと思ってしまいます。

鼻と同時に目についても目尻切開や二重整形をしたのでは?という噂もあるようですが、こちらもメイクなのか実際に施術したのかは噂の域を出ていません。

TWICEナヨンの事故とは?

公式に発表されていないのですが、ナヨンには事故による後遺症で足が悪いのではないか?という噂もあります。というのも、ステージ上でよくふらついている、深くお辞儀をしただけで不自然に足が曲がっているなど、明らかに普通ではないような状況が多数目撃されていることが根拠とされているようです。

サイン会でファンが尋ねたところ「幼い頃に交通事故に遭い、大きな怪我をした。そのときに左足を怪我したから左足が少し弱いけど、今は歩けるようになったから感謝している」という本人のコメントがあったとの話もあります。とはいえ、しゃがんでいても後ろに倒れてしまうほどよろけてしまうほどの後遺症ということは、相当大きな怪我だったのでしょうね。今は歩けるということは、当時は歩けなかったのでしょうか。怪我を克服し、激しいダンスもこなしながらアイドルとして長年トップに居続けるのは並大抵の努力ではないのでしょう。

TWICEナヨンの熱愛彼氏は?

過去、BTSのジミンやSEVENTEENのミンギュ、DAY6のソンジンなど、熱愛報道が巻き起こり、「ナヨンの熱愛説の多さは異常」と言われるほどだったナヨン。今現在はどうなのか調べてみましたが、彼氏がいるというような情報や目撃談などもなく、信憑性のある情報はありませんでした。

また、外国人男性からのストーカー被害を受けており、熱愛報道は被害が拡大してしまう可能性もあることから、事務所も身長に対応しているのではないか、という見方もあるようです。

ただ、所属しているJYPエンターテイメントは独特の恋愛禁止ルールがあり、「デビューしてから3年間は恋愛禁止」というものだそう。パク・ジニョン代表は「3年すぎてから彼氏を連れてきたらご飯をおごる」と話しているという、何とも不思議なルールですね。

まとめ

2015年のデビューから今までK-POPガールズグループを牽引してきたTWICE。グローバルグループとしても先駆けともいえる多国籍なメンバーが所属することもそうですが、入れ替わりの激しいK-POPシーンで今でも人気が衰えないという魅力もすごいですよね。

今後は日本国内でもオフラインイベントなどの開催はあるでしょうか。画面越しではなく、直接ナヨンの歌声を聴ける日はいつになるでしょうか。今後もますます活躍を楽しみにしたいですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる